お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

8歳小3 吐き気 食べられない

person 10歳未満/男性 -

小学3年生の息子なのですが、昨日突然、ご飯の前に気持ち悪くなり、食べることができませんでした。胃腸炎のときに処方されたナウゼリンを飲まし、2時間半くらいたつと元気になりましたが、ご飯は食べませんでした。 今朝も元気に起きてきたのですが、朝ごはんを一口食べて気持ち悪くなってきたと言って、食べませんでした。ナウゼリンを飲ませました。 ポカリのゼリーは少し飲みました。塩ラムネもふた粒食べました。 今日は学校も休み、ずっと横になっていますが、落ち着いたと思えばまた気持ち悪い、と唸ったり慌てています。 お昼も食べていません。 小児科をオンライン受診し、経緯を話しました.4月13日から18日ごろまで、胃腸炎でしんどい思いをしてたこと。もしかしたらそれがトラウマになってるのかも。ということも話しました。まだ胃薬を出すには早いと思うし、トラウマになってる可能性もありますね。とのことで、ビオフェルミンを処方されました。やはり心因性のものなのでしょうか。 しんどくなったら手を握って、ふーって呼吸して。とか言ったり、楽になるツボ押してあげるよと、安心させたりしてるのですが、落ち着いたと思ったらまた、はぁ。としんどい.気持ち悪い。と言っています。 その他、症状なにもありません、、、 どうしてあげたら良いんでしょうか。 ナウゼリンはまだ余っているのがあるのですが、飲まさない方がいいでしょうか? お腹はぐーっとなっていて、お腹は空いているようですが食べられません。ヘロヘロになって体力も無くなってきています。

8人の医師が回答

吐き気・めまいが治まらない

person 20代/女性 -

お世話になります。昨日起きてからずっと吐き気・めまい・気持ちが悪い頭痛(頭の後ろのほうが痛い)・出にくいゲップが続いていてつらいです。金曜日に焼酎を飲んだのですがお酒は強いし、いつも軽い二日酔い程度なのに昨日は起き上がろうとしたり少し動くと目が回ってしまい、無理やり起きると吐き気がして血の気がなくなるような感じになりました。(貧血みたいに)ひどい二日酔いかなと思ったのですが一日中気持ちが悪いような感じで、お腹がすいてるとさらに気持ちが悪くなるので食べたりしても少し食べるとまた吐き気やめまいがしてしまい、いつも平気なのに車酔いもしてしまいました。そんな感じが今まで続いています。寝ても治りません。出かけ先でも吐き気がするのでソルマックを一本飲んで一瞬気分が良くなりましたが、だんだん気持ちが悪くなってしまい今は横になっています。胃を軽くおすだけて気持ちが悪いです。生理前なので生理前だからおかしいのか、風邪気味だからなのか、ただの二日酔いなのか、胃が荒れてるのか、一日中悩みっぱなしです。病院へいったほうがいいですか?食事など我慢したほうがいいですか?アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)