検索結果:4,265 件
4歳の男の子ですが金曜日の夕方にインフルエンザ予防接種の1回目を接種しました その後熱が出たりすることもなく過ごしていたのですが 4日経った今日にお風呂上がりから接種した部位が痒いとかきだし赤く熱をもったようになってしまっています 数日経ってからこのようなことはありますか? 調べてみても2.3日で消失するとしか記載が見当たらず… 大丈夫なのでしょうか? とりあえず冷やして様子を見ています 明日病院は行ったほうがいいでしょうか? 仕事があるので連れて行ってあげられるのは降園後の夕方になってしまいますが…
4人の医師が回答
昨日の朝お腹に湿疹ができていることに気付きました。 現在昨日よりひどくなっています。 写真は今朝のものです *痒みはないと思われます 保湿はお風呂あがりに毎日しているため乾燥でということはないような気もします。 1、食物アレルギーの可能性はありますか? 前日食べたもので怪しいのは、豆腐・牛乳・黄身1個(黄身を丸々食べさせたのは初めてです) 2、病院に行くなら皮膚科でしょうか?小児科でしょうか? いつまでに治らなければ受診したほうが良いですか? 3、洗濯洗剤を変えたばかりなのですが肌に合わなかった場合このような症状がでることはありますか?
2人の医師が回答
9月3日にトリコモナスが確認され、治療を受けてから4週間後に又病院へ行き、完治しました。その後、10月16に・・3ケ月振りの生理がきましたが19日に血が止まりました。昨日も今日も排尿した後、チリ紙で拭くとピチャッピチャッと音がします。特にお風呂上がりが一番音が気になってます!おりものは殆んど無いですが、たま〜に透明のものが出ます。悪臭は全く有りません。陰部は痛くも痒くも無いです・・・もしかしたら泡状のおりものが、又トリコモナス再発なのかと?気になって寝れません。どうしたら良いのか教えて下さいませ?是がトリコモナスの初期症状なのでしょうか?
1人の医師が回答
3歳半の男の子です。気づいたのは半年程前になるのですが お風呂上がりに 膝下に赤く湿疹が出ます。痒がるそぶりもなく30分程すると消えます。私自身、温かくなると湿疹が出るときがあったので気にしてなかったのですが、つい先日、アレルギー性紫斑病という病気があるのを知り 心配になりました。それとは別に 先日 3歳半検診の尿検査で淡泊+-で引っ掛かったのも(再検査で-でしたが)関係あるのではないのか…アレルギー性紫斑病の湿疹は何日か消えないものなのか?尿検査だとどんな異常が出るのか?教えていただけたら助かります。
約3ケ月前くらいより頻繁にじんましんがでます。髪の毛の先があたる首回りや下着のが圧迫される腰周りや腕時計をした左手の裏側などに頻繁にでるようになりました。以前は全くそんな気配もなかったのですが、ここ数日は毎日のようにでています。それも日によってでる場所が異なります。特にお酒を飲んだ翌日の朝から昼頃にかけ沢山でるので非常に痒く困っています。更年期特有の皮膚の異常かとも思っています。ですから蕁麻疹のでる部位には風呂上りに保湿クリームを必ず塗るようにしています。何か得策があれば教えてください。
2ヶ月位前からおかしいと思っていましたが足のくるぶしあたりの皮膚がカサカサしていました はじめはハイハイの為にすれているだけだと思っていましたが最近歩くようになっても良くなりません 更に両腕両足のあちこちによく見るとまるでダルメシアンのようなあとがあります お風呂あがりが一番わかりやすいのですが痒みや湿った感じはなく撫でるようにさわるとザラザラした感じがあり皮膚のいろも何となく白っぽい感じがします。 緊急性はないと思い病院には行っていませんが 腎臓など内科系から来るものなのでしょうか 表現力不足ですいません
昨年10月に新型コロナワクチン4回目の接種した直後から蕁麻疹が発症し、今まで慢性化しています。現在はオロパタジンとファモチジンを飲んで痒みは治っていますが、ファモチジンを減らしたり、疲れが溜まると写真のようにお風呂上がりの上半身、特に首や肩周りに赤い筋が現れます。特に掻いてはいません。ただ、掻いた部分だけ赤くなる症状は継続しています。前に描画症と診断された事があり、この症状も続いています。現在、皮膚科専門医に通院中です。このまま、オロパタジンとファモチジンの服用を継続すべきでしょうか?
3人の医師が回答
左脇腹に3日前から打ち身のような痛みを感じており、先程お風呂上がりに赤くブツブツしているのを確認しました。元からアトピーもあり、風邪も現在引いています。熱は微熱ですが、脇腹のせいでしょうか。 数日前に顔に黄色い汁が伴う痒みがあり、亜鉛軟膏とスピラゾン軟膏の混合薬を貰っていますが帯状疱疹のような部分に塗っても大丈夫でしょうか。 現在持っている薬としてモイゼルト軟膏、メサデルム軟膏、リンデロン軟膏があります。 風邪薬としてデザレックス、トラネキサム酸、ムコサール、アセトアミノフェン500mほ処方中です。
7ヶ月です。昨晩から両腕(上腕)、両脚、下腹部、背中に赤い湿疹が出ています。 お風呂上がりに特に赤みが強くなります。 写真は1日経った今朝の写真です。 痒がる様子はなく、機嫌もいつも通り良く、食欲もあるのですが、1週間程前から軽い風邪をひいており、熱はありませんが鼻水が少し出ています。(薬でだいぶ良くなりました) 食べ物では牛乳を新しく与えましたが、食べた後に強まったり消えたりすることもないのですが、アレルギーの可能性はあるでしょうか。 顔には湿疹はなく綺麗な状態です。 考えられる症状は何があるでしょうか。
9人の医師が回答
4歳の男の子です。手首から指先、足首から足先を除く全身に画像のようなぷつぷつがあります。 このまま様子を見ておいても大丈夫でしょうか? 今のところ本人が痒いと言ってきたりはありません。首や顔の普段見える部分にに3つほどぷつっとしたものがあるのに気づき、全身確認したところ同じようなぷつぷつがありました。 本人は小児喘息持ちで毎日処方されているモンテルカストを服用しております。併せて、普段から乾燥肌でアトピー体質です。 処方されているロコイドとヘパリンというクリームを毎晩お風呂上がりに塗っております。 ちなみに昨日は全身のぷつぷつはありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療