検索結果:10,000 件
2日前に子供が38、5度の熱で病院に行きました。検査の結果インフルエンザでした。一応部屋は別々で寝ていましたが今日になって私が激しい頭痛と吐き気に腹痛に襲われて熱をはかったのですが37、5度で余り高くはなかったです。インフルエンザではなく普通の風邪でしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。 母が夕方から発熱で8度近くあり、インフルエンザかもという事で明日の朝病院に行くんですが、金曜の夕方に私と2才の子供とで母の家に泊まったので、私達にも感染してるのでは…と不安です。 母がインフルエンザの場合、感染してるとしたら私達が発症するまでどのくらいですか?
インフルエンザA発症二日後です。 熱は下がってきたのですが、 肋間神経痛と思われる?痛みが 胸表面あちこちかなり強く出ています。 普段はたま〜にちょっと軽い痛みが出るだけです。 インフルエンザのせいでしょうか? まだ外出出来ない期間内なので 病院にも行けません。
3人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんです。1/12に体調を崩し熱が出て、病院に行きました。その時はインフル陰性だったのですが、次の日私が病院に行くとインフル陽性でした。おそらく赤ちゃんもインフルだったと思います。 そして今日(2/5)、B型肝炎の予防接種を打ちました。一応、問診票に書いたのですが先生は見ていないようでした。インフルエンザ後でもB型肝炎の予防接種は打って良かったのでしょうか?
10人の医師が回答
質問させてください。 9日月曜日に私の弟が新型インフルエンザにかかりました。 私は次の日から喉が痛くなり11日の夜から熱が38℃でました。 12日の木曜朝に病院に行って検査した所すごく薄い陽性だったのですが弟がインフルエンザな為インフルエンザだろうと診断されタミフル治療が始まりました。 13日金曜の朝にはもう平熱に戻りました。 今日ももう体調も悪くありません。 質問したいのが21日の土曜日に友達の赤ちゃんに会いに行く予定です。 生後8ヶ月位です。 もうこの頃にはインフルエンザの菌はないと考えて大丈夫ですよね?
1人の医師が回答
一週間程前から、鼻水に血の固まったようなゴテゴテとしたものが出るようになり、2日前に38度の熱が出たので病院に行きました。熱が出てすぐに行ったため、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。先生は症状からインフルエンザの可能性が高いからと、インフルエンザのお薬を処方してくれました。お陰様で熱は下がったのですが、咳が止まらず、頭痛も酷いです。あまりにも咳が酷いので、ネットで調べていると、肺炎の症状に似ていたのでもしかして…と不安になり質問させていただきました。一応インフルエンザのお薬を飲んだので、このまま様子を見た方がいいのでしょうか?
生後3ヶ月の子供がいます。昨日夕方から胸のしこり、40度の発熱があり、授乳、搾乳しロキソニンを内服しました。今は37度台になり胸のしこり、痛みも昨日より落ち着いています。しかし今の季節インフルエンザも流行しているため、もしインフルエンザだったら子供にうつらないか心配です。検査にいくにも病院がインフルエンザの患者さんがいるため、乳腺炎だけだったらうつらないか心配でいけません。昨日の19時にロキソニンを内服し、今も熱が落ち着いているので、インフルエンザではないでしょうか?咳、鼻水はありません。よろしくお願いします。
4歳の息子が今日下痢と咳で受診しました。熱はなく鼻水、咳の薬と整腸剤を頂き昼食後から内服してます。 今寝ていてぐずった為体を触ったら熱く、熱を測ったら37.6℃でした。このままあがらず変わりなければいいのですが、上がるようなら再受診を考えてますが今日行った小児科が明日は休診です。インフルエンザの可能性を考えてますが木曜日に行ったんじゃ検査に出ませんか? それとも明日別の病院に行きインフルエンザ検査した方がいいですか? もしこれがインフルエンザだとしたら明日から治療した方がいいですか?
先日、子供がインフルエンザにかかりました。 また、夫が入院しており、私が付き添うことが常なので息子がインフルエンザになった日に、予防にリレンザを処方してもらいました。それからは、夫の病院へは行かずに息子と缶詰め状態で家にいました。 現在、息子のインフルエンザは回復しており、明後日から学校へも行けそうですが、私は予防と言うことで10日間服用。まだ残り5日間あります。 そこで質問なのですが、家族に移さないように注意したいので予防期間中は看病に行かないほうが良いのでしょうか。 それとも、子供が回復したので予防のリレンザは飲み続けながら看病に通っても良いものなのでしょうか?
9人の医師が回答
2日前に頭痛がひどくて病院に行き痛み止めをだしていただいて、昨日になって熱が39度近くでて解熱剤を使ったりしましたが、今も39度近くあります。症状が以前インフルエンザになったときと似てるのですが、この時期にインフルエンザになる可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療