検索結果:9,625 件
土曜日の夜中(日はまたいで日曜日)から寒気があり、日曜日は1日中体がだるく熱は微熱より少し高め喉の違和感、咳は少々。風邪薬を飲む。 月曜日、少し熱は下がるも体の怠さは残る。 病院にてインフル、コロナの検査(鼻に綿棒入れるタイプ)で陰性。 咳と喉の痛みとカロナールを処方される。 火曜日、喉に激痛 熱は微熱程度、体はだるい 市販の抗原検査(唾液)タイプで陽性 これは陽性ですか?
9人の医師が回答
2週間以上前から喉の痛みがあり しばらくすると咳が時々でるという感じでした。 ● 熱は2週間なし(ずっと平熱です) ●咳は時々 ●胸の圧迫感、かがむと苦しい気がする ●みぞおち辺りが痛む 咳が出だして、以前 咳喘息になったことがあるので心配になり内科へ。 しかし、コロナウイルスの影響で診察という感じではなく、話を聞いてもらって喘息用の薬をだしてもらいました。(咳がひどい時用に) ●喉の痛み続く(鼻水が喉に流れる) が続いたので、耳鼻科を受診。 レントゲン撮影しても副鼻腔炎までいっておらず、喉の状態もひどくなくアレルギー性鼻炎だろうとのこと。 鼻炎の薬をもらい飲んでいます。 鼻水は落ち着きました。 ●ここ4〜5日 背中の痛み ここ数日喉の痛みもなくなってきて安心したところ、今度は みぞおち辺りが痛んだり(特にお腹が空くと)だんだん背中の痛みがでだしました。 はじめは時々だったのですが、何もしなくても背中の上部辺りが痛みます。食事を摂るとましになったりもしますが心配です。胸から食道あたりの圧迫感も時々感じます。 背中の痛みはどんな病気が考えられますでしょうか? もし受診するとなると何科へいけばいいのかわかりません。 この時期に病院へ行くのがいいのか…不安になりましたのでこちらで相談させてもらおうと思いました。 長くなりましたがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
まず日曜の夜から喉の痛みがあり、月曜は会社を休んで病院に行きました。 その時は熱もなく、喉の痛みだけだったので風邪に効く漢方と喉の痛み止めと鼻水を止める用の薬をいただきました。 その後月曜日の夜に若干37.1くらいの熱が出て鼻水もひどくなりました。 しかし、朝は熱もなく下がり、鼻水だけが辛い状態でした。 その後今に至るのですが、現在は37.4の微熱がでております。鼻水と鼻詰まりがしんどい状態です。喉も若干痛いとまではいかないのですが、違和感があります。 ただの風邪ではなく、コロナなのでしょうか。それとも、以前肝臓の風邪?を引いたことがあり、ぶり返したのでしょうか。。こちらの場合は39.0まで上がっていたので違うかなと思ったのですが...ご飯も食べられます。。 会社は2ヶ月前に入ったばかりであまり休みたくありません。。ストレスも祟ったのでしょうか。。
8人の医師が回答
4/5から喉の痛みと発熱と若干の怠さがありました。熱は38.2°まで上がりましたが、2日で下がりました。 喘息があるため3日目に病院は受診しましたが、風邪との事で喉の薬だけ処方しでもらいました。 4/11の今、まだ少し喉の痛みと少し怠さが残っており今度は頭痛、鼻づまり、くしゃみ、の症状が強くなりました。 再度、相談センターに連絡し、病院受診をすべきでしょうか? なお、県外にも出ておらず、身近に海外渡航歴がある人もいません。県内感染者は5人以下の地域在住です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
16日より新型コロナに罹患し、熱は解熱したものの喉の痛みがひどく、トラネキサム酸500mgを3回/日、デキストロメトロファン15mgを3回/日処方されていますが、一向に喉の痛みが和らがず6日目になります。他にのどぬーるやイソジンによるうがいを3回/日追加で行っていますが軽快しません。昨夜は胃部から食道にかけて胃酸が逆流するような感も出ております。 トラネキサム酸を750mg/回に増やしても問題ないでしょうか?また、以前貰っている薬でカルボシステイン500mgがあるのですが、併用した方がよろしいでしょうか?
7人の医師が回答
今月入ってから喉の痛みがあり一時治ったと思ったら1週間前から再び喉の痛みと毎度ではないですが頭痛と胸が苦しい感じと喉に痰がある感じと熱は無いのに身体が火照ります。ちなみに咳はないです。 一応、抗原検査をした所陰性ではあったのですがなかなか治らないのでのど飴と市販薬服用してますが良くなる気配がありません。 夏風邪だったら就寝時に扇風機つけっぱなしだったのが原因かと思います。 周りからは気にし過ぎてストレスでそういう症状出てるんじゃないの?と言われ自分自身、夏風邪なのかコロナなのかまた別の病気なのか更に不安になりここで相談する事にしました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
お世話になります。 5日ほど前から喉に痛みがあり、昨日の昼から38度台の発熱がありました。 寝て起きてみると、声が枯れてまともに話せない状態でした。 咳や鼻水はほとんどなく のどの痛みもなく 食欲もふつうです。 夜には、平熱になり、本日も平熱で、咳も鼻水もなく 食欲もあります。 ただ 声枯れがひどく ヒソヒソ声くらいしか出せません。 内科を受診したところ コロナ インフルは陰性でした。医師は喉は見てくれませんでした。 トラネキサム酸とトローチを頂きかえりました。 現在 抗うつ薬 トリンテリックス デエビゴ を 服用 休職中です。 ロスバスタチンも服用してます。 風邪による 声枯れはこんなに酷くなるものでしょうか?
13人の医師が回答
30代女性ですが、一昨日の金曜日の夜から8.6の発熱があり、(その2日前ぐらいから喉痛がありました)通院し、解熱剤と喉の痛みを抑える薬をいただきました。 昨日の夕方16時30分にまた8.6の発熱→解熱剤を飲み、下りましたが喉の痛みと咳が酷く、また今日の15時ごろに7.6の発熱がありました。 不思議なのが、日中動いてると平熱なのですが、横になっていると首と頭が熱くなり、熱が上がっていくことです。 原因はなんですか??医者ではインフル、コロナは陰性でした。こんなに風邪が長引くことがないので、何か他の病気などが隠れているのか不安です。宜しくお願い致します。
1週間前に喉の痛みで病院に行き、よくならないので2日後似、もう一度病院に行きました。1週間前からカロナールを1日3回飲んでおり2回目病院に行った時にコロナ検査しましたが陰性でした。その時、熱37度ぐらいです。その日の夜から38,5度の熱が3日程続き、現在は下がっています。因みに喘息で通院もしています。 今の症状として、喉と肺の痛み。咳と頭痛があります。抗生剤と喉の炎症を抑える薬、ロキソニン、シンビコートを使用しています。 眠れません。どうしたら良いでしょうか?
11人の医師が回答
24日の夜から頭痛とわずかな喉の痛みを感じ、特に下の物を拾ったり眼球を左右に動かしたりすると頭痛が特にひどく、25日の朝になってもまだ頭痛が同じ状態でけっこうしんどかっため、家にあったアセトアミノフェンを服用したら改善し、その頃37.2度くらいでした。そしてちょうど薬が切れてくる時間になるとまた頭痛がしてきたため午後またアセトアミノフェンを服用し、夜にまた薬が切れてくる時間になった頃体調の悪さを強く感じたため熱はかると39.3度。家にあったコロナ抗原検査キットは陰性でした。 そのまま解熱剤ナシで就寝した本日26日朝にはほぼ平熱になりました。しかし喉の痛みとわずかなダルさが続いています。 喉の痛みもそれほどひどくはなく食事もできるのですが、明日も喉の痛みが続いていたら受診したほうがいいのでしょうか。 ただの風邪ならいいのですが、溶連菌とかだった場合、自然治癒させるのは危ないと聞いて少し心配になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療