コロナ薬いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

40代男性・30代女性コロナ療養中でのお薬の飲み合わせ

person 30代/女性 - 解決済み

40代男性、30代女性夫婦です。 ・夫は23日に病院にかかり、陽性反応で現在2日目になります。 熱は最高で39℃、37.5℃あたりまで下がっては38.5℃付近まで上がるのを繰り返しています。 関節痛(膝)、のどの痛みなどがあります。 熱自体は辛くないみたいですが、ずっと寝ているせいなのか腰痛が酷く寝苦しそうです。 また最初になかった頭痛が出てきて悩んでいます。 ・私は夫の翌日に発症し喉の痛みと高熱が一時的に出ましたが、現在症状は強くありません。病院には行っておりません。 少し気になるのはなぜか排尿痛があることくらいです…(改善のため市販薬を使用しています) ○現在服用中の薬○ 夫 ゾコーバ錠125mg 頓服薬としてカロナール錠500 私 腎仙散(市販薬) カロナール錠500(生理痛用に予め処方してもらっていたもので、高熱時に服用) 【ご相談】 夫の頭痛がじわじわと出てきているみたいで、頓服で使っているカロナールでは頭痛を抑えられていないようです。 市販薬で代用できるものはあるでしょうか? また、夫の関節痛、特に腰痛酷いので湿布を使えたらとは思うのですが、諸々のお薬(特にゾコーバとの飲み合わせ)と一緒に併用することはできるのでしょうか? 肩が痛いためできれば私も湿布を使用したいなと思っているので、合わせて教えて頂けると助かります。

8人の医師が回答

コロナの症状はほとんど治まりましたが、わずかに残っている時、薬を飲む必要はありますか

person 70代以上/男性 - 解決済み

7月29日に喉がぬるぬるするような症状が現れました。 その後、喉の痛み、痰、発熱(最高38・6度)の症状がありました。 最初は市販薬を飲みましたが、喉の痛みが強まり、8月2日に耳鼻咽喉科を受診。コロナ陽性と判明しました。その頃は熱はほぼ平熱に下がっていました。 処方していただいた主に痰切り、喉の痛み止め(いずれも7日間分)、抗生剤(5日分)の薬を飲み、症状はほとんどなくなりました。 1週間後の9日に痰切りの薬のみ処方していただきましたが、痰が出ることもなくなり、その薬は飲んでいません。 全体的には治ったような状態ですが、ティッシュを鼻の穴に当てると少し濡れる、体温は36・0度から36・5度くらい(平熱は35度台)。痰はもちろん咳が出ることもほとんどありません。喉がくすぐったいことはあります。 こういう場合、自分の体力と治癒力で治るような気がするのですが、耳鼻科の先生に相談して鼻水を止めるような薬を処方してもらった方がいいものですか。鼻水も気になるほどではありませんが、いったん薬で症状を完全になくしてしまった方がいいものでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)