ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

生理前の体調

person 30代/女性 -

生理前の体調の悪さについて教えて下さいm(__)m毎月、28日周期で生理が整ってきます。5年前の出産後から生理痛がひどくなり、毎回、病院でロキソニンとセルベックスを処方してもらい…ピルをすすめられる状態です。今回、生理予定日が昨日で3日前くらいから、貧血のような立ちくらみや、体ダルさ、下腹部違和感(鈍痛)があり生理に備えていたのですが、なかなか生理が来ず 昨夜は、吐き気がひどく少しの悪寒、動悸、下腹部痛…。 その為、市販のバファリンを6時間以上あけて服用し、吐き気もあったので食間に一度、漢方胃腸薬を飲みました。 と同時に、一ケ月前に引っ越ししたばかりのストレス心労もあり 普段は、ほぼ服用しないリーゼを3日連続で、1日2回くらい飲みました。 本日まで、一週間近く実家で心身休めリフレッシュに励んでいたんですが…。昨夜の体調が、あまりにも悪く、いつもの生理前より症状がひどく又、異なったことを感じ、 このまま体調が悪い場合、病院が休日の為 バファリンや胃薬、リーゼなど飲んで大丈夫なのか? 又、飲み合わせと 明日、病院行くとしたら婦人科で良いのか? を 教えて下さいm(__)m 長々と、少しわかりにくい文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

生理が2ヶ月来ず、不正出血がある おりものが臭い

person 10代/女性 -

2ヶ月ほど生理が来ず、不正出血もあります。おりもの(性器?)の臭いも酷いです。魚介のような臭いがします。最近ストレスで複数の人と性行為をしたのが原因かと不安になっています。最後の生理は9/13〜9/20です。10月に2回、同じ人としましたが避妊はしました。11月中旬、別の人としましたが途中でゴムを外され外出しをされました。どちらもその後に腹痛がありました。性行為時に奥が痛かったり、月経痛も酷いので子宮内膜症かと思っていますが、今まで行った婦人科では検査がなかったので分かりません。複数の性交をしたため婦人科に行って相談するには抵抗があり、こちらを利用させて頂きました。 6〜8月は低用量ピルを処方してもらい飲んでいました。 1.これは性病の可能性はあるのでしょうか? 2.生理が来ないのはストレスでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 3.1年ほど前から定期的に膣の入口が痒くなったり(性行為をしていなくても)、生理と生理の間に不正出血が起こったり、月経痛が酷かったりするのですが子宮内膜症でしょうか? 4.おりもの(性器)が魚介の臭いがするのは何が原因なのでしょうか?

2人の医師が回答

ピル服用、生理が来ない

person 20代/女性 -

今現在留学中で、9月に帰国予定です。 ヤーズ21日間服用のものを5年ほど服用しており、 去年8月から生理がこなくなりました。 アメリカのホストファミリーは医療関係者で、ピルを飲んでいれば生理が来なくなることはありえるから、心配しなくて大丈夫だよ。と言ってます。しかしやっぱりモヤモヤがあり、こちらのサイトを使って質問させて頂いたところ、「休薬期間を2週間にしてみるのも1つ」という回答が返ってきました。5/9から2週間の休薬をはじめてみることにしましたが、結果生理はきませんでした。 これは、休薬期間を延長するべきなのか、とりあえず服用に戻って、また次の月に2週間の休薬期間を繰り返すべきなのか。 元々、救急車で搬送されたくらい生理痛が酷くて始めた薬なので、辞めた際にまた生理痛が酷くなったり身体が追いつかないなどいろいろと留学中の環境では起こって欲しくないので、留学中にはなるべく服用を辞めたくありません。 アメリカの医療費もかなり高く、気軽に病院に行けないため、ここで少しでもアドバイス頂ければと思います。 下腹部の腹痛も、不正出血など、そう言った症状もないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)