マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

打合せをした相手が発症した場合

person 50代/男性 -

お世話になります。三連休に北海道旅行した会社の相手と7/19の15時45分から16時30分まで45分ほど個室(四畳半ほど)で打合せをしました。7/20の午後から咳と頭痛が出始めたと報告があり多分新型コロナに感染して発症しているものと思われます。PCR検査は本日午前に行うと連絡がありましたが結果は4日後と報告がありました。4日もかかるのかその報告も怪しいです。打合せ時のことですが会社の個室は四畳半ほどの大きさで雨が降っていたので窓は10センチほどだけ開けていました。ドアは閉めず開けておきました。危険を感じたのでその方とは1.5m程度離れて会話をしました。出入口のドア付近に私はいました。ただPCのセッティングで近距離まで近付いています。その際はできるだけ息を止めるようにしてました。エアコンをつけてました。換気は微妙です。お互いマスクはしていました。打合せ終了後、怖いのでうがいを水ですがしました(イソジンがなかったので)合わせて顔を洗い、目を水で流し、鼻の穴も水で流しました。マスクは捨て、新しいマスクにとりかえました。まわりの方が言うには7/19の午後から既に咳をしていたらしいです。ですので打合せ時にも発症していたかもしれません。体調の変化を感じながら打合せをした人の意識の低さに腹立たしく思います。7/21 11時現在で特に体調の変化はありませんが、もし感染しているとなると7/21、7/22、7/23あたりに発症するのでしょうか?心配でなりません。本日夕方にPCR検査を受けてこようかと思いますが、まだ早いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

除草剤を撒いている側を車で通ったら鼻の中がツンとし、咳が出る

person 50代/女性 -

本日、除草剤のタンクをしょってスプレーで撒いている側を車で通ってしまいました。かなり近くで30センチくらいしか離れていなく、向きはこちらに向けて噴霧していました。細い道なので、時速は20キロか30キロです。車の中はたぶん内気循環にしておいたと思いますが、窓は数ミリ開いていたかもしれません。そのあとから少し鼻の中がピリピリ、スースーしたのと咳が出ます。勤務中だったので、職場でうがいだけは出来ましたが鼻を洗ったり顔を洗ったりは出来ませんでした。あと顔の右側だけに少し発疹が出ました。(右側で撒いていました)除草剤を撒いていた人は完全防備で頭や顔を隠し、マスクをしていました。車が通っても撒くのを止める様子はありませんでした。 私は車の中にいたのでマスクも何もしていません。身体への害はどうでしょうか。又、車のボディに除草剤がかかっていればドアを触ってしまったので手から吸収されてしまうでしょうか。今後の身体への影響が心配です。精神的なストレスで咳や鼻がスースーするのか、除草剤を吸い込んだり、ボディにかかったのを手で触ったことによりなっているのかとても心配です。よろしくお願いします。又、その民家が特定できるのでどんな除草剤をまいたか聞いた方が良いか、車は除草剤が噴霧されているかもしれないので洗車した方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)