不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

プロゲデポー注射後の高温期・出血について

person 30代/女性 - 解決済み

31歳で、第二子を希望しています。 化学流産後のプロゲデポー注射と、接種後の高温期・不正出血について知りたいです。 ※生理は28-29日周期です 〈経過〉 ・1/13 病院にて排卵確認 ・1/27 チェックワンファストで薄い陽性反応 ・1/29 大量出血 ・1/30,31 少量出血(生理終わり頃の量) ・2/3 産婦人科受診。胎嚢が見えず、「流産済or流産しかかっている」との事で、プロゲデポー125mlを注射。少量出血が続くため、アドナ錠を処方され服用開始。 ・2/4〜 高温期 ・2/10 再受診。胎嚢は見えず「化学流産と思われる。アドナ錠服用は終えて良い。基礎体温は徐々に下がり、出血も止まり、1ヶ月後に生理が来るだろう」との事でした。 〈現状〉 ・接種後2週間経ちますが、ずっと高温期(36.9〜37.0℃付近)のままです。 ・生理終わり頃の出血(少量用ナプキンで丁度良い程度の量)が続いています。鮮血ではなく、黒っぽい色です。粘り気のある血(!?)も出ています。 ・3日程前から、胸の張りが少し出てきました。 〈知りたいこと〉 1. 高温期がこれだけ続く理由として、何が考えられますか?既に排卵して、高温期に入っているのでしょうか。 2. 出血が続く理由として、何が考えられますか?化学流産の名残でしょうか。 妊娠を希望しているため、身体の状態がどうなのか気になります。 現状が所謂「生理前の高温期」なのか、異常なのか知りたいと思い、質問者させて頂きました。

3人の医師が回答

超低容量ピルを飲み始めてから生理不順が悪化した

person 30代/女性 - 解決済み

昨年の12月から、婦人科で処方頂いた超低容量ピルを飲んでおります。 (フリウェル配合錠ULDあすか) 飲み始めた理由としては以下の通りです。 (処方を貰った医師からは、超低容量ピルで全て対応可能と伺いました) 1.軽微な不正出血の改善 2.軽微な生理不順の改善 3.生理前不調の改善 4.月経量の抑制と生理痛の改善 5.小さな子宮筋腫(2つ)の成長抑制 しかし、飲み始めてから1と2がむしろ悪化してしまい、予想もしないタイミングで生理がきたり、生理の終わり頃のような出血が続いたりします。 直近だと1/26に生理が終わったものの また2/8から生理が始まってしまい 一週間休薬して2/15からピル再開。 しかし2/20からまた微量の出血が続いている状態です。 (一応いまもピルは飲み続けています) かかりつけの医師には、 ・多少出血があっても飲み続けるように (あまりに出血が多いなら一週間休薬する) ・飲み始めは不安定になりがちだから、3シート位は我慢して続けるもの と言われているのですが、とても不安です。 週末病院には行こうと思うのですが、その前にこちらで多くの先生方のアドバイスを頂戴できればと考えました。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

大腸腫瘍について

person 50代/女性 - 解決済み

53才女性です。9月に不正出血が続くため婦人科受診し頚癌、体癌の検査を異常ありませんでした。しかし左の卵巣が3.2センチと腫れており血液検査では、CA125、CEAは問題なくCA19-9が正常値より少したかい48でした。心配ならと国立病院での骨盤内のMRIを紹介され10/26に受け、結果6センチ大の筋腫が2個と左卵巣5.8センチ、血液検査はCEA正常値、CA125 49.3 CA19-9 43.3でした。でも9月に不正出血が始まった頃から酷い便秘になり、下剤を服用しても出にくい状態が続いていた為、婦人科の医師にはなしたら1つの筋腫が直腸側にありそれが圧迫してでにくいのではと、マグラックスを処方されました。婦人科は経過観察で来年1月の予約です。でも自分的には排便も気になっていたので先週11/5に大腸カメラを消化器でうけました。けっかS状結腸に1/3周性で2型腫瘍があり、内視鏡的にには取れないので手術が必要と言われ国立病院への紹介状を渡されました。病理結果は19日ですがそれを待たず紹介状とカメラのCD-ROMを渡されたのはやはり癌の可能性が高いからでしょうか? 横行結腸にもポリープがありそれは内視鏡的に切除したとのことでした。以前今年の7月頃から左背部に鈍痛が時々あり張った感じが続いているのもきになってます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血か生理かわからない

person 30代/女性 -

卵巣嚢腫で両側一部腫瘍摘出歴有・子宮内膜増殖症と診断歴有です。 妊娠を希望している為、卵巣全摘はまだしていません。 不妊治療をしていましたが10か月程休んでいます。現在かかりつけの病院はありません。 もともと生理不順ですが不妊治療をしていた時はホルモン剤を飲んでいたからかわりと定期的に生理がありました。 3か月まえ辺りから乱れはじめて、D15で出血・長引く原因不明の腹痛もあったため婦人科で検査したところ、異常なしでホルモンバランスの乱れと診断されました。 2ヵ月前に子宮体癌頸がん共に検査済み異常なしでした。 前回生理が量が少なくほとんど出血なし4日程で終わってしまい、D22に排卵痛みのような右足の付け根付近にチクチクとした痛みを感じました。D23にごく僅かに出血。そのまたD24には腹痛を感じ鮮血微量。出血から今日で3日目で出血量はずっと変わらない(少量の鮮血ですこし水っぽい)です。 不正出血は過去によくあったのですが、赤黒い色で量がごく僅かで痛みを伴わないものでしたが今回は下腹部痛と鮮血が続いています。生理痛に似ているようで違うような感覚です。 実は、最近ひどい便秘が続いており正直その痛みのような違うような感じです。 普段の生理は量が多い時に生理痛や鮮血というのはたまにあるのですが、量がすくないのに痛みと鮮血が続きずっと一定量であったことがないので、不安です。 どのくらい様子をみて病院行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

卵巣嚢胞発見時の腫瘍マーカー上昇、長期胃痛 胃癌の可能性はありますか?

女の事ですが宜しくお願いします。 今年の8月末に不正出血がありエコーで6cmの卵巣嚢胞(奇形腫)が見つかり、MRIと腫瘍マーカーをして多分良性だろう。と言われた見たいです。過去に嚢胞があると言われていたみたいですが小さいので放置してたみたいです。 (腫瘍マーカーは高いが若いから大丈夫と言われた) 来年頭に手術をします。 その頃(8月末)から胃の不調があり吐き気や胃痛、胸焼けがあり今も続いている見たいです。激しいものではなく軽いものです。 胃ガンの可能性はありますか? 大きな体重減少、食欲不振は無いです。 内科医でガスモチンを処方され飲んでる見たいです。(多少効くみたいです) ガスターを買って飲んでみましたが効かないみたいです。 一度も胃カメラ、大腸カメラはしたことありません。 現在2週間以上不正出血があり先日手術を受ける病院で診察してもらったみたいですが原因不明と言われたそうです。 その時に胃の不調について相談したところ手術を受ける病院の消化器内科を紹介してもらったみたいで 今週受診するみたいです。 卵巣のう腫で手術の決定と同時期に胃も悪くしたので不安やストレスで胃が悪くなってだけの事と思いたいです。 因みに手術する病院が決まる時に、悪性を疑うなら大学病院、そうでなければ産婦人科のある総合病院って事で今回の病院になったみたいです。 30代前半の女性です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)