検索結果:5,464 件
カテゴリーが、わかりません。口腔内のことです。 小三男児です。 ほぼ永久歯に生えかわりました。 本日、口の中にボチンとあって痛いというので口内炎だと見たところ、上の前歯の奥1センチほどのところ、上顎部に、骨?というか、歯の先っぽというか、白い硬いものがあります。 これはなんでしょうか。 歯医者さんに行けばよいのですか?
2人の医師が回答
40代後半、女性です。 今朝起きたら、いきなり舌の上に赤くはれたできものが出来ていました。 何もしなければ痛くは無いのですが、食事をすると痛いです。 今見たらもうひとつ赤くできてきてました。(これはふくらんでなくまだ痛くもない) 口内炎のように白くないのですが、何が考えられますでしょうか。 受診するとしたら何科でしょうか。
1人の医師が回答
2mm程の口内炎のようなものがあります。 白くて赤い縁のようなものがあり、その周りが少し白っぽい気がします。 痛みがなく、いつからあったか忘れてしまいました。 治りかけのような気がしますが、痛みがなく不安です。 現在22歳ですが、口腔がんなどの可能性はありますか?
7人の医師が回答
歯の着色具合を確認するために口の中をペン型のカメラで見ていると、親知らずの奥、上下の歯茎のつなぎ目の内側に1~2ミリほどの白い出来物がありました。これは口内炎でしょうか?痛み等はありません。 見つけてから1週間くらい残ってるので気になり相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
一週間前から舌先に白い口内炎ができています。いつもはチョコラBBを服用した翌日には治るのですが、今回は服用して3日ほど経ちますが治りません。歯で下の先を触ると痛いです。直りが遅い原因は何か考えられるのでしょうか?ちなみに現在6ヶ月の子供がおり授乳中ですが、何か関係があるのでしょうか?良い対策は何かありますか?
一週間前から喉のきつい痛みと扁桃腺の腫れがあり、市販の液体の葛根湯を一本のんだところ、唇に口内炎みたいな白い出来物がたくさんできました。痛くも痒くもありません。 今日から口の中にもできはじめました。 口の中が膜張ったみたいに感じます。 何なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
たびたび質問してすいません。口内炎が1ケ月以上治らないことはありますか?何か他の病気でしょうか?口の歯茎の下あたりに、にきびのように白いできものができています。周りは全体的に少し盛り上がっています。少しずつ腫れた感じはひいてきましたが、すぐ治らないので気になっています。よろしくお願いします。
3日前くらいからのどが乾燥するかんじがし、痛いなーと思ってたら鏡を見ると喉のふちがわ?になるんですかね。白いポツポツした口内炎らしきものができてました 食事や飲み物を飲むときに違和感はありませんが、唾液を飲むときに違和感ありでいがらっぽい感じもします 声はかすれてません 早く受診したほうがいいですか?
一週間前から左側舌の裏側か喉から首筋にかけて、食事をすると痛むような、違和感があります。今日舌の内側の柔らかい部分に指で触ると痛む白い小さな口内炎みたいなものを見つけました。一週間位前に食事で噛んだ記憶もありますがはっきりわかりません。悪いものではないかと心配です。
舌側面の白板症が心配です。耳鼻科、口腔外科受診しましたが先生方は異常なしでした。白く見えるのは先日口内炎ができていたとこが治癒した瘢痕もしくはなんでもないよ、と異常なしでした。白板症は先生方が見ればだいたい判断つくのでしょうか?画像見て頂いてよいですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療