夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

一昨日から高熱、吐き気

person 10代/男性 -

13才の息子が一昨日の朝、食欲がなく少し食べただけで吐き気がすると言って朝ごはんはほとんど食べませんでしたがその後、食べた物を吐いてしまいました。その後はしんどいと横になっていましたが熱など他の症状はありませんでした。AM11:00くらいに発熱し始め昼過ぎには39度を越える高熱になりました。15時くらいに解熱剤を飲ませ薬が効いている間は熱はある程度治まりましたが吐き気が治まらず食事は一日中とれませんでした。少しずつなら水分はとれていました。夜、コロナの簡易検査キッドで検査しましたが陰性でした。解熱剤の効果が切れてくると熱が上がり出すので時間をおいて解熱剤を飲ませて寝ましたが夜中、38度台の熱はありました。翌朝は発熱と頭痛と倦怠感、食欲不振、吐き気も少しありました。発熱は38度前後。吐き気は治まり水分はしっかり取れりんごを少しなら食べれるようになりましたが倦怠感と頭痛がしんどいと言ってました。ずっと横になっていましたが熱もあり頭痛が酷いと言うので昼前に解熱剤を飲ませ落ち着いてきた所で病院を受診しました。家を出る前に少し下痢ぎみになったみたいです。コロナの簡易検査は陰性だったことを伝えてインフルエンザの検査をどうするか聞かれましたが違うような気がして受けませんでした。病院での待ち時間は吐き気を訴えていました。その後も発熱、倦怠感、頭痛がすると言っていたのでご飯を少し食べ薬を飲んで寝ました。今朝は発熱は大分落ち着き37度台ですが頭痛とふらつきがしんどいと言っています。あと、腹痛があるようです。少しだけ痰と咳が出ています。インフルとコロナの検査をすればよかったと後悔していますが今日、検査を受けてわかった所で治療はあまり変わらないでしょうか?胃腸にくる風邪だと思ったんですがどんな病気を疑いますか?インフルだとしても薬の効果がある時期は過ぎてますよね?コロナでも自宅療養だけですよね?

8人の医師が回答

夕方になると37度の微熱がでます。

person 40代/男性 -

先週の火曜日に、発熱 頭痛 咳の症状で医者に行きました。 ジロマックス フスコデ ニフランをもらいました。 火、水曜日は会社を休みました。 木、金、土と熱もなかったので出社しました。(少し咳が出てました) 土曜日の夜、再度ダルさがあったので熱を測ると37.4度でした。 日曜日、昼間は平熱、夕方から夜にかけてまた発熱(37.2度位) 週が開けて月曜日にかかりつけの医者に連絡したら今度はグレースビットを処方してもらいました。 月曜日も夕方から発熱、頭痛、ちなみにニフランは朝、夜は発熱後に飲んでいます。 火曜日も同様ですが、頭痛の症状はだいぶ良くなった(咳をすると軽く響く位)ので水曜日は朝、熱が無ければ出社しようと思い寝ました。 水曜日朝、熱を測ると36.6なので出社、日中ダルさもなく仕事を終えました。(薬は飲んでいます)夕方5時頃、少しだるいと思い熱を測ったらまた37.2度でした。 このまま薬を飲み続ければ治るのでしょうか? 日曜日の夜にコロナ相談窓口に電話しました、その際かかりつけの医者に指示を仰いでもらって下さいと、言われたので月曜日にかかりつけの医者に指示を仰いだところ薬の変更でした。 発熱状態の時はほんとに微々ではありますが、咳 頭痛(咳をすると軽く響く)があります。 診断よろしくお願いします。

4人の医師が回答

14歳男子 熱が続いています

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の男子ですが熱が4日間続いています。 金曜の夜7時頃に37度台の熱を確認。 翌土曜の朝に38度台まで上がったのでインフルエンザを疑い近所の胃腸科でインフルエンザの検査をしてもらいました。 発熱の場合は車の中で検査を受け、あとで先生が結果を報告にきてくれます。 結果は陰性。 一応のためコロナの検査もしましたがそれも陰性でした。 風邪薬は前にもらっていたものがあるので、薬はもらわずに帰宅しました。 (検査を受けたいと私が言ったからか、検査のみで診察はしていません) その後熱が上がっていき、夜には40度に。 日曜も39度台が続きました。 解熱剤を飲んで38度台になるくらいでした。 月曜は37~38度台でしたが、少し良くなってきたようで食欲も出ておかゆやうどんを食べれるようになったので、ようやく快方にむかったなと安心していたのですが… 本日火曜、朝から37度台だったのに夜になってまた38度台の熱を出しています。 学校ではインフルエンザと風邪か流行っており、1年2年すべて学級閉鎖になっています。 インフルエンザを疑いますが、発熱から16時間以上経っての検査をうけています。 あと去年の12月にインフルエンザAにかかっています。 もう治るだろうと思いながらここまで経ってしまいましたが、明日も熱があるようなら病院で検査?診察?を受けるべきか教えてください。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

7歳の女の子、10日前から咳が出ています。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の子供ですが、10日前から咳があります。 下の子(5歳)がその1週間前から咳があり、1日熱を出しました。コロナの検査はせず様子見、咳が続いていましたが2週間経った今ようやく落ち着いてきました。 私も下の子から移ったのか、今回相談したい7歳の子と同じ時期に咳が出始め、昨日から落ち着いてきました(まだ痰がらみの咳はあります)。 今回相談させていただきたい7歳の子供は、1度も熱は出たことがなく、何度か小児科や耳鼻科に行きましたが喉は赤くないし胸の音も綺麗、と言われました。アレルギーの薬や咳止めなどをもらって飲ませていますが今日が1番咳の症状が酷く、夜もひっきりなしに咳き込んでいる状態です(今までは夜はぐっすり眠れていました)。 マイコプラズマ肺炎は感染期間から考えると否定的と言われ、RSかもしれないが保険の関係で検査は出来ないと言われお盆に入ってしまいました。 食欲もあり昼間は元気に遊んでいますが、痰がらみの咳だけがかなり酷い状態です。お盆明けまで受診を待ってもいいのでしょうか…?コロナやRS感染後、10日目で咳が酷くなることはありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)