夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

30代女性、胃の不快感が続いています

person 30代/女性 -

12月半ば頃から胃の不快感が続き、12/21クリニックへ行きました。 年に2回、半年ごとにこういったことがあるのでその度胃カメラやバリウム等行っています。いつも軽い胃炎だろうと言われています。 今回も胃カメラ希望で訪れましたが、最後の胃カメラが2022/7/3なことを踏まえて、まずは投薬からになりました。が、薬を貰いに行くまでに治ったので、12/25〜1/3までは何も気にせず過ごしておりました。 1/3夜からまた不調が続き昨日(1/6)に経口胃カメラで診てもらいました。 結果、食道と胃の結合部が軽く赤くなっている部分があったり白い傷?みたいなのがある部分がありました。 結論としては、軽い逆流性食道炎だろうということでした。 日々かなりの吐き気やむかつき、胃痛があるので軽い逆流性食道炎??と疑問です。 食前食後関係なく吐き気がありますし、逆流性食道炎の場合によく聞く症状には当てはまらない気がして… (酸っぱいものが込み上げるとか、みぞおちの痛みなど) 身内で30歳でスキルス性胃がんで亡くなった方がいるので特に心配で、毎年の様に気になるとすぐ胃カメラをしております。。 が、胃カメラだとスキルスの場合見落としがあると聞いたので追加でバリウムもやるか迷っています。バリウムを最後にしたのは2年前だと思います。 ・今回の症状は逆流性食道炎ということはあり得るのか ・追加でバリウムをやる必要性 を伺いたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

高熱の原因はなんでしょう

person 30代/女性 -

祖父(89歳)なのですが、一昨日の夜に突然胃のあたりが痛くなったそうです(こんな痛みは初めてだったそうです、胃の辺りの痛みというのはその時側にいた母からの情報で、直接祖父に聞いたらお腹全体が痛かったと言っておりどちらが正しいか不明です) 下痢嘔吐はなく、その時は多分熱も無かったと思うのですが、腹痛が続き、更に昨日の午後15時ごろに、酷い悪寒が起こり、39.4℃まで熱があがったようです。 田舎に住んでいるので近所の診療所の内科の先生に往診に来てもらい、お腹の触診と血圧や心拍?を診てもらったそうです。その時にはお腹の痛みはなかったようで、押されても痛くなかったそうです。 でも、採血やエコーなどの検査が出来ないので、原因がわからないと言われたそうです。 抗生剤と解熱剤を出されていて、 昨夜は36.5℃まで熱は下がったそうです。 一昨日の昼間は、祖父と喋っていて畑で草取りをしたり元気そうでした。夜夕食を食べて散歩に出て、お風呂に入った後おかしくなったそうです。 それで、今朝が37.8度で、解熱剤を飲み、その後平熱だったので解熱剤を飲まなかったら、また38.3度まで上がったそうです。 食事はお粥を食べれてるそうです。 明日午前中にようやく病院に行ってくれるそうですが、このままで大丈夫でしょうか。 インフルエンザみたいにも思えますが、今の時期は考えにくいですよね? 祖父は胆嚢に石があり、もし痛んだらすぐに病院にかかるように言われているそうです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)