検索結果:10,000 件
今、妊娠8ヶ月です。先月、子供がマイコプラズマ肺炎にかかり感染したのか三週間ひどい咳で夜もあまり寝れません。妊娠中であり、初めの一週間はクラリスの抗生剤を出してもらいましたが、まだ咳は続きなかなか完治しません。再度、受診しましたが、気管支喘息に効く漢方薬とムコダイン、ビソルボンを処方されました。飲んでますが変わらず辛いです。1歳の息子の育児もあり、この咳に悩まされ疲れもたまってます。クラリスを飲んでいたときの方が少し良かった気がするのですが…他に良くなる薬は出してもらえないのでしょうか?
2人の医師が回答
7ヶ月の女の子です 離乳食を食べていた際、口の中に食べ物が入った状態で息をすってしまい、すぐに咳き込むのではなく、息を吸ってしまっていたのか息がうまくできない感じで顔を真っ赤にして苦しんでいました うまくむせて吐き出すことがなかなかできなかったように見えました 背中をトントンしたり、さすったらすこしだけ吐き出しましたが、誤嚥し肺炎の心配はありますか? また今の段階で病院に受診をしたほうがよいでしょうか? 今後もし症状がでるならどういった所に気をつけて様子をみるべきでしょうか?
1人の医師が回答
3月10日、4月は少しずれて 4月14日から生理がきました。いつも4日ほどで 終わります。 5月21日に生理がこないので検査薬を したら陽性でした。 心当たりがあるのは、 両方夜中で日がかわって25日と28日です。 ですが相手が違うので不安で、 25日の相手は知り合いの人で 生で外に出しました。 28日の相手は彼氏で、中に出しました。 彼氏と信じてますが、25日の人と言うことは あり得ますか? 日が近く、不安になり…申し訳ないのですが わかる限りで教えてください。
今日のお昼位から突然、お尻の骨の右側辺り(太腿との付け根辺り?)が痛み出し、現在横になってみてもどんな体制をしてみても継続的にひどく痛みがあります。(軽く押すだけでもかなり痛いです)妊娠中の為、鎮痛剤を飲むわけにもいかず…。月曜日まで様子をみようとは思うのですが、こんなに痛むのは初めてで楽になる姿勢もなく辛いです。本当に急に痛みだしたのですがいったいどうしてしまったのでしょうか、また少しでも痛みが和らぐ方法がありましたら教えてください。夜分に申し訳ありません。
お願いします。生理日を予測するサイトの排卵予定は10月9日で生理予定は10月23日でしたがまだ、生理がきません。10月18日と23日に旦那と行為がありましたが、旦那は最近たたなくなったといい、私の外ももあたりに擦り出していました。性器同士、少し触れたかもしれませんが、中には出してないです。妊娠は考えにくいと思っていますが不安です。もしかすると、こうやって不順になることは更年期のはじまりなんでしょうか?子供は三人、一番下は三歳です。
1歳になる子供が先ほど左側の鼻の穴から鼻血を出しました。鼻血は初めてです。出る直前に手で鼻を少しこすっていましたが、普段もよくやるのでこのくらいで鼻血が出てびっくりしてしまいました。中から鼻血のドロッとしたのも出てきました。昨日まで40度前後の熱が2日出ていて今日は落ち着いて平熱になりましたが、それと何か関係しているのでしょうか?また、鼻血を出すと何か疑われる病気はあるのですか?後、鼻血を止めるにはどうしたら良いですか? 鼻の付け根を冷やそうとしてもすごく嫌がってさせてくれません。他に何か方法はありますか?
今、妊娠2ヵ月と9週目なんですが 、4日程前に仕事中、出血が少しあったので、救急で見てもらいました。その先生は傷でもついたんだろう。大したことはないと、来るほどでもないと言われました。他の先生は止血剤とか出すかもしれないけど、私は出しませんと言われ、看護婦さんに一応、次の日来るようにいわれたので行ったら、院長らしきまた違う先生に、流れかけましたと言われ、仕事も休み明日も来てと言われダクチル錠とアドナ錠を処方され飲んでます。先生によってこんなに違うのでしょうか。流れやすい体質てあるんでしょうか。長くてすいません。
妊娠22週、2人目の妊娠中です。 1人目の血液検査でトキソプラズマが陰性と言われています。(2人目の初期検査ではトキソプラズマは未検査) 本日、お肉のテリーヌを食べました。 少し赤っぽかったのですが食べてしまってから、トキソプラズマやリステリア菌のことを思い出しました。 作り方を確認したところ、鶏レバーや鶏肉などを細かくして、オーブンに水を張って1時間ほど蒸し焼きにし、冷やして出しているそうです。 この場合、トキソプラズマやリステリア菌の感染は心配したほうがよいでしょうか? 検査したほうがよいでしょうか。 教えてください。
親の不注意で、一歳二ヶ月の子を自転車から落としてしまいました。 前かごにのせるとき、自転車が倒れ出しました。途中まで自転車を支えましたが最後の方で、右のおでこをごんとぶつけてしまいました。思いっきり高いところからというわけではなかったですが、アスファルトにぶつけてしまいました。子どもは大泣きした後、自転車の中で、少しうとうとしていましたが、自転車から降ろすと機嫌良くなりました。今は、いつものお昼寝の時間もあり眠っています。 動揺してどれくらいの衝撃かよくおもいだせませんが、受診は必要でしょうか? 申しわけない気持ちでいっぱいです。
一ケ月くらい前から肩にニキビのようなできもの(ふくらみ?)ができ、初めはかゆみがあったんですが、触ると痛みだしたので少しずつ膿を出してたんですが今日お風呂上がりに押してみたところ、黒っぽい小石のようなものがでてきました。(3ミリくらいのものです) その小石のようなものはまわりは固く中は白くなっていました。 肩の方はその固まりが取れた穴があいていますがふくらみはへこみ、もう痛みもありません。 これは一体なんなのでしょうか? 膿が黒っぽくなって体内からでることはあるんでしょうか? 長文になってしまってすいません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療