検索結果:3,201 件
3週間前から左乳房、乳房の横、乳輪の辺りが痛みます。 たまに右も同じように痛みます。 乳房の下の肋骨が神経痛のようにキリキリ痛むこともあります。 生理中に乳房が痛くなったり張ったりすることはあったのですがこんなに長く続くのは初めてです。 先週、乳腺科に行ったのですが触診や検査など全くなく、神経痛でしょうと済まされました。 すごく気になります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先ほど左脇腹の、肋骨の下辺り(臍から15センチ位の所)が、ぐるっとひっくり返った様な感じになり、 しばらくとても痛くて動けない状態でした。時間が経って段々と治ったのですが、1ヶ月ほど前にも同じような事があり、心配です。特に病院を受診しなくても大丈夫でしょうか? 何の前触れもなく突然なるのですが、原因は何が考えられるでしょうか? 曖昧な表現が多く分かりにくく申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
1週間ほど前からですが、寝ている間にみぞおちの周辺や肋骨のあたり、背中の上の方に違和感があります。 痛いというよりも窮屈で苦しい感じがして、目が覚めてしまうこともあります。 起きてからもしばらく続きますが、時間が経つと忘れています。 2年ほど前の健康診断で左側の肋骨がゆがんでいるといわれたことがあり、なるべく左を下にして寝ないようにと言われたことがあります。 骨のゆがみに関係があるのでしょうか? また、こういった症状で考えられる病気などはありますか? 日増しに違和感が強まっている気がして不安です。 よろしくお願い致します。
7ヶ月の息子の肋骨が左だけ出ていることに気づきました。 毎日お風呂に入れていますが今までは何とも思いませんでした。 触ると固いので骨だと思います。 触っても痛がる様子はなく、元気にずりばいをしたり、おっぱいもよくのみます。 右の向き癖が強く、寝返りは必ず右に、寝るときも右を下にして寝ます。 ぶつけた記憶はありません。 来月予防接種があるのですが、すぐに受診したほうがいいでしょうか?
嫁の事なんですが一年ちょっとほど微熱が続いていてここ2ヶ月ぐらい37℃前後の熱が続いたのでガン検診をかねてまずは婦人科にいき血液検査、尿検査をしたとこ異常なく再来週に今度は内科で詳しく検査をしたほうがいいと言う事なので受診するのですがどんな病気が考えられますか?後左の肋骨の下あたりが痛いそうです。お願いします。
便秘がちです。朝ゆっくりと時間がとれれば、わりときちんと出るのですが、子供の支度などに追われてタイミングを逃すと溜まってしまいます。 生理前もお腹がはりがちです。 ここ2〜3日、左下腹部が痛かったのですが、けさ便が沢山出たら楽になったので、便秘のせいでしょうか。ただ、いつも痛くなる場所が決まっていて、何か原因があるのかと不安です。 ガスも溜まります。今はみぞおちより少し下、左の肋骨下が痛く、ガスが多く出ます。出先で我慢すると、帰る頃にはお腹がパンパン… こうした一連の不調は、どんな原因が考えられますか。便秘対策のアイデアもおねがいします。 昨秋に腹部CTを撮りましたが、目立った異常はありませんでした。
はじめまして☆前にも相談したんですが。。 左肋骨の下。みぞおちの左下くらいが時々キリキリします。 背中も痛くなる時があります。 食事は普通に食べれますが。。 食べてお腹が膨れたら全体的に張ってます。 いつも同じ一点だけ痛いので不安です。 吐き気はありません。 ずっと座ってたりすると痛いです。 チクッチクッとします。 2週間くらい続いています。 胃カメラをしたらいいんですが。。 怖くて出来ません。 祖母が胃癌だったので心配です。 胃癌の可能性は高いですか? 不快感が続いてるのが気になります。 普通の胃炎でも続くものですか?
3人の医師が回答
以前も質問させていただきました。 また左の肋骨の下というか内側というかがずきずきします。 しばらく気にならなかったのですが、最近痛いというのかずきずきというか…波があります。骨が痛いのかと思うこともありましたが触って痛くなる訳ではないので骨ではないと。 それでこのサイトで改めと検索してみたら『膵炎』かもと思ったんですが、どのような検査をしたら発見されるものでしょうか? 血液検査、CT、MRIは以前やりましたが、他の臓器とかぶって見つけにくいものでしょうか? 何科にかかればいいですか? よろしくお願いします。
21歳男です。 3週間ほど前から左上腹部が痛く重たい感じがしたので大腸カメラ血液検査をしたのですが、異常ありませんできた。そして、その後も違和感は続いています。なんか左肋骨の真ん中くらいの位置の横から下にかけて何か重たいものがあるような感じがします。そして時々痛くなります。胃カメラや腹部エコーも過去にしたのですが異常はありませんでした。医者に行っても特に異常はないと言われてます。時々胸も痛くなるのですが、何か見つからないやばい病気かなと思い心配です。
5人の医師が回答
症状は、半年前から左腰や左脇腹(肋骨がない下の腸の横あたり)左肩から背中のひどい凝り。みぞおちは胃の存在を意識する程度の違和感で痛みなし。 左腹部のお腹を意識的に膨らませたり凹ませたりするとガポガポ音がする(食後は音がしにくい)。 30歳女、側弯症、猫背、体型が162cm41kgで痩せて筋肉もないので、子育てやスマホの見過ぎからかと思いましたが、内科で腹部エコーをとりました。そこでは、加齢で見られるように膵臓がギラギラ石灰化のようだと言われました。私は甘味類も好きではなく、お酒も一切飲まないし、油物も沢山食べないと言ったら、先生は不思議ね〜程度で終わり、精密検査も不要で栄養がある物を食べて太りなさいと言われました。石灰化について先生に聞いたら、石灰化まではしていないから気にすることはないと言われました。消化器系の腫瘍マーカーとピロリ菌検査も異常なしでした。 その後、前述の症状が治らないので別の消化器内科で腹部エコーをしました。その時も膵臓はエコーで見える範囲は『特にまだ大丈夫』と言われました。 『まだ』という言葉が気になり、慢性膵炎の前段階なのか先生に聞き返しましたが、特に深い意味はなく、心配なら血液検査やCTを取ればはっきりするけど医師としてはそこまでの診療は不要だと言われたので行いませんでした。 初期の慢性膵炎の診断は難しく見過ごされることがあるとありますが、私のような症状でみぞおちの痛みはなくても慢性膵炎な可能性はありますか?一軒目のエコーの見え方が今でも気になります。 たまに生理中や1ヶ月に一度程度下痢をしますが、脂肪便のようにヒラヒラ形をなしてない時がありますが油分は浮いておりません。これは普通の下痢ですか?色はかすかに白っぽく見えるものもありますが全体的に黄色茶色です。 食欲は基本的に旺盛で、心配事があると無くなる程度です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療