検索結果:10,000 件
お世話になります。7才のむすめが車のパワーウインドウに右中指をはさんでしまいました。挟んだ瞬間はわからないのですが爪の回りから少し出血しましたが指は曲がるので湿布して様子をみていましたが中指の内側が赤く腫れていていたみがあるようです。病院受診した方がよいですか?骨折の可能性がありますか?
2人の医師が回答
主婦しっしんで病院には通っていましたがなかなか治らず一昨日から右人差し指の第一関節に白い水ぶくれのような、腫瘍のような硬い出来物ができて痛いです。指自体がパンパンに腫れた感じ。薬はドレ二ゾンテープとアンテベーテ軟膏です。小さい子供が三人いて家事がはかどらず困っています。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
去年の9月に、愛犬に、左足の人差し指を噛まれました。足の甲が、赤く腫れ病院に、行き軟膏と、抗生剤をもらいましたが、抗生剤は、全て合わず、飲めませんでした。軟膏のみです。今は赤紫色で、ぷっくりしてます。今は、指でなく甲が、たまに痛くなるんですが、ほっといて平気ですか?足の甲は、腫れは、ありません。宜しくお願いします。
生後5ケ月の赤ちゃんの右手の親指の第1関節がぷっくり腫れています。昨日はなく、今日からみたいです。赤みはありません。よくその指をしゃぶっているのですが、それが関係しているのでしょうか?曲がらないとか痛みはないようです。他の指には異常はなく右手の親指だけです。病院に受診したほうがよいでしょうか? 回答お願いいたします。
1か月ほど前に左手人差し指の関節を包丁で切ってしまい、そこから菌が入り蜂巣炎になってしまいました。 病院へ行き、処方通りに服薬し、傷もよくなったのですが関節内にしこりができたみたいで関節が腫れたまま固まってしまいました。 そのため指が曲がって動かせない状態です。 これはこのまま放っておけば治るものなのでしょうか? それとも何か治療が必要なのでしょうか?
こちらのカテゴリーでいいか迷ったんですが質問させてください。 左手をグーにすると人差し指から薬指までは関節が出っぱっているのに小指の関節だけ引っ込んでいるのです。というか凹んでいるんです。右手は人差し指から小指までちゃんと出ています。関節が外れているのかとも思ったんですが痛みはないし腫れてもいません。小さいころからだった気がします。放っておいていいんでしょうか?
こんにちは 9月の末に三人目を出産しました 出産する3〜4ヶ月前から左手の中指の関節が微妙に腫れていて 曲げると痛かったのですが 日常生活には支障ないため様子をみていたのですが 産後両手の指だけがむくんでいて 指を曲げると違和感があります 何か病気なんでしょうか?手足には浮腫や腫れはありません 血圧も正常範囲です
今日皮膚科に行き、指にブツブツと腕にやけどをし、バイ菌が入り膿みが出ていて周りは赤く腫れてます。飲み薬も処方されました。飲み薬はわかるのですが…ヒルドイドとゲンタシンと一緒に塗る軟膏をもらいました。ですが指と腕に塗る薬がヒルドイドかゲンタシンか聞いたのに忘れてしまい、いま不安で塗り薬はつけてません。やけどで膿みが出てるのにつけるのはゲンタシンですか?それともヒルドイドでしょうか?
3人の医師が回答
介護士をしてます。ベッド下に落ちているものを拾っていたらベッドの付属品の突起物に右手の親指と人差し指の間を打ち付けてしまい激痛が走りました。だんだん腫れてきて、骨折したかんじの腫れではないですが。ジンジンまだ痛むし、物を持ったら痛みがあります。親指と人差し指を動かしたら激痛です。単なる打ち身でしょうか?
本日、左足の人差し指の第一関節がいつの間にか腫れていて、歩いて負荷がかかったり指を曲げようとすると鈍い痛みがあります。ぶつけたり等全く心当たりがないので様子見をしようと思いますが、病院に受診するとしたら何科でしょうか。 走ったりはしていません。 反対側の右足はなんともないです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療