排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

薬の服用、服用の時間帯など教えて下さい。

person 20代/女性 -

こんにちは。 6年半前に卵巣嚢腫、1年半前に中絶を経験しています。 生理は不順なのですが、ここ3ヶ月きちんとした生理が来ておらず、不正出血が何度かありました。 そろそろ子作りをしたいと思っても、生理が来ない為、排卵がないのではと思い、不妊治療で評判の良い病院へ診察に行きました。 そこで『稀発月経だと思います。ホルモンバランスが悪いかもしれません。子供を作りたいという事であれば、排卵を正常にしていきましょう。一応ホルモン検査をしますので採血と膣内の細胞を取って検査をしますね。』と言われました。 不安はなく、検査結果を待ちました。先生に言われ、再診の日に備えて基礎体温をつけ始めました。 再診した際、『ホルモンバランスが悪いので、正常にする為薬を出しますね。少し早いですが、現在生理が来てるみたいなので、排卵誘発剤を飲んで、排卵しているかまた18日に見てみましょう。』と言われました。クロミッド錠50mgを処方され、生理開始5日目から5日間、1日1回2錠夜9時頃服用と指示されました。 その時は何も考えず帰ってきたのですが、帰宅してから『初めてクロミッドを飲んだら排卵して生理が来るまで、避妊せず性交はしたらいけないのか、夜9時頃と指定がされているけれど夜BARを経営してるので、普通の人とは真逆の生活をしてるのに一緒の時間に服用しても大丈夫なのか?』とか考えてしまします。 分かりずらい説明で申し訳ありません。教えて頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

排卵日前の胃の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

40才女性です。 ここ数ヵ月排卵日までの間に胃の痛みがあり気になっております。排卵日を過ぎると胃の痛みも嘘のようになくなり、生理前に復活、生理中は痛くなくなり排卵日前にまた痛み出すを繰り返しております。痛みとしては断続的に痛いわけではなく「痛い」と感じ数分すると落ち着くというのを日に2~3度繰り返します。ここ数ヵ月生理での変化は生理が来るのが早くなり、20代~30代までは30日周期だったのが28日周期になりこの3ヶ月は毎月早まり今月は24日で生理が始まりました。早くなるると比例して量も減少傾向、4日~5日で終了します。(今までは7日) 今回の胃の痛み(腸?)は今までの中では酷く1日の間に何度も釘を刺されたような痛みがありました。場所は1ヶ所ではなく時々移動します。そして、それとともに胸のはり?違和感、卵巣の痛みを感じます。既往に子宮内膜症、筋腫がありピルを進められましたが治療はしておりません。年に一回の検診で様子観察、排卵痛や生理痛が酷いようであれば我慢せずホルモン療法をするようすすめられております。胃の痛み(腸?)は女性ホルモンと関係があるのでしょうか、それとも内科受診した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)