排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血3日目です

person 30代/女性 -

生理不順、子宮頸がんで 円錐切除術の既往があるので 定期的に婦人科通院しています。 周期50日経ちますが生理が来ず、3日前から透明のおりものに鮮血が混じったり(卵白のような透明の伸びるおりものに)や茶色いおりものがでます。このまま出血が増えれば生理だなぁと思うのですが、少量の鮮血から血も増えないので、子宮頸がんが再発してしまったか?もしくは体がんでは?と心配がつきません。直近のエコーは7/23にしてもらったのですが、これは排卵後の様子で、D30のエコー写真です。このエコーで体がんの所見等の悪い所見はみられますでしょうか? 頚がん、体がんともに4ヶ月前に細胞診はしていて異常は無しでした。ストレスが溜まり、なおかつ肥満になり生理が乱れ始めたのですがここ1年で時折不正出血が起こるようになりました。それまでは不正出血はありませんでした。前回出血したのは1ヶ月前で、やはり生理が来ず同じような出血でした。しかしプラノバールを服用したところ出血がピタっと止まり、数日後は後退出血がみられました。体癌や頸がんの場合はプラノバールでは出血はとまりませんか? ずっと高温期を見たことも無いので卵巣機能が落ちているのでしょうか? ちなみに腹痛や性行為の痛み、内診の痛みはありません。 何が原因の不正出血でしょうか?このエコーは大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

このまま不妊治療をしてよいのか?相談です。

person 20代/女性 -

昨年秋、不正出血があり、病院でみて貰ったところ多嚢胞卵巣になっていました。 妊娠を希望するのであれば、きちんと検査した方がよいとのことで、不妊治療を行える他院へお世話になることになりました。 一通りの検査を行い、潜在的プロラクチン血症ということ以外はなにも引っ掛からなかったのですが、さらっと不妊治療がスタートしてしまいました。(心配していた多嚢胞卵巣もあれ以降確認されていません。) 自然排卵期では基礎体温が二層に分かれていたのですが、いろいろ投薬されるようになり基礎体温ががたがたと崩れてしまいました。 また、クロミッドの服用をさせられるようになってからは、内膜薄くなる、不正出血、卵巣の腫れ(6センチ近くまで)、生理の出血量が大幅減少、と目に見える不調が増え、かなり不安です。 必要のない治療を行ってしまっているのではないか?と思うようになってしまい、ご意見いただきたいです。 【月経周期】 28-32周期 【服用している薬】 ・オビドレル(?) (11/18~毎排卵前に注射) ・デュファストン(11/19~毎黄体期) ・カベルゴリン(12/18~毎週水曜) ・クロミッド(1/8~1日1錠5日間、現在2周期目) 【感じている症状】 ・カベルゴリンを飲むようになってから高温期消失 ・自然周期エストラジオール 348、プロジェステロン 13.7 →クロミッド1周期エストラジオール 806、プロジェステロン 0.6 ・2月不正出血していないのがわずか10日だけ ・2月左卵巣腫れ、お腹ぱんぱんになる(検査一週間後には縮小しているのが確認できた) ご意見よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)