検索結果:10,000 件
9月の末から急に1日に5回〜8回くらい小分けに下痢状の便になり、いまだに毎日5回以上出ます。 機嫌もよいのですが2回受診し整腸剤をもらい様子を見ています。 もともと離乳食を全然食べてくれない子で、母乳ばかり飲んでいる状態なので、秋になり汗が出なくなって体内に水分が増えたために便...
1人の医師が回答
9月11日に下痢が10回だったので次の日小児科を受診しました。 その時は整腸剤のみ処方されて飲ましていたけど一週間経っても治らないので再度受診しました。 便の検査をしてもらい、抗生剤も処方されました。
前回、受診した際に(幼児期の下痢は1〜2週間かかる場合があるがあまり心配ない事がほとんどです)と言われたので、今回はまだ、受診しておらず、整腸剤(ラックビー)を3回/1日服用して、様子みてます。 今回は2週間たっても、なかなか良くなってこないので心配です。 ......
3日前から、1歳9ヶ月の娘が、生まれて初の下痢をしています。原因は、外での水遊びだと思うのですが、水下痢が治まりません。月曜に病院で整腸剤と下痢止めを処方していただいたのですが、全く効いていません。子供がお腹を冷やした時の下痢は、大体どのぐらいで良くなるものでしょうか?
3週間程前に38°の発熱と下痢で、ウィルス性胃腸炎と言われ、ジスロマックを服用し一時は良くなった気がしたのですが、その後ずっと下痢をしています。今は病院を変えて、整腸剤とまた抗生剤を服用しています。ですが、時間が経つとまた下痢です。匂いも普通の便の匂いではなく、鉄臭いのです。
2人の医師が回答
一ケ月ぐらい前から毎日、食後にお腹が痛くなったり、便は下痢です。検査行きたいのですが、不安神経症で検査に耐えられるだけ体力ないです。市販の整腸剤もあまり効かないです。病院も行けないし、どうしたらいいですか?
食欲は普通にあるので食べましたが、その後少ししたらまたお腹が痛くなり何回か下痢をしました。お腹がグルグル〜やゴロゴロ鳴っていました。次の日も下痢をしていて市販の整腸剤を飲み、食欲はあり吐き気はありませんでした。下痢も水ではなく泥状の下痢でした。 3月7日の日曜日には少しよくなりま...
4人の医師が回答
副鼻腔炎で抗生物質をもらったのですが、いつも下痢気味になります。ジェニナックというお薬も、腸に影響を与えるのでしょうか? その場合は、整腸剤をいっしょに、だしてもらってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
下垂体分泌不全で、尿崩症で夜だけミニリンメルとを飲んでいるもうすぐ11才になる子ですが、朝から下痢と気持ちが悪いそうで、整腸剤を飲ませまして、ナウゼリンも飲ませるか迷ってるのですが、飲ませて大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
また、その2、3前から、下痢っぽい軟便がありましたので(いつもコロコロの硬めうんちが出ます。)、整腸剤も処方してもらいました。 風邪薬は、以下の混合シロップです。 アスベリンシロップ0.5% カルボシステインシロップ小児用5% アリメジンシロップ0.05%
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療