検索結果:10,000 件
現在生後7ヶ月です。 離乳食を始めてから便秘になりやすく先月小児科を受診して浣腸をしてもらいました。浣腸をしてもらった次の日からは2-3日置きに出ていたのですが、ここ1週間まとまってうんちが出ておらず、(全く出ていないわけではなく、お股の間にぺっとりしたうんちが...
11人の医師が回答
2か月の男の子です。5日排便がなく、いきみで苦しそうな感じです。いちじく浣腸は使っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
もし受精や着床をして、間もない時期に浣腸を使用してしまうと、流産する危険はありますか?
便秘解消法を色々試していますが、出る気配もなく力んでも出てきません。 イチジク浣腸というのがあるらしいのですが、それをやったほうがいいですか?大人でも浣腸はお腹が痛くて痛くて嫌なことですが、幼児にも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
妊娠時、胎児の腸管拡張の症状がみられてましたが出産後はとくに異常ありませんでした。 ただ便が浣腸をしないと出ず、医師の指示で一日三回浣腸5ccをしています。 もう少し体重がふえれば、便秘も解消されてくるものですか?
7人の医師が回答
明日の朝にはバリウム飲んでから48時間になります。 下剤飲んで下剤が効くまで待つか、浣腸剤ですぐに出すか迷ってます。 いちじく浣腸を買ってきましたが、腸内に傷口があると出血したり傷口が広がりませんか? 頭も痛くなってきました。
2人の医師が回答
生後28日の娘についてですが、便秘3日目です。綿棒浣腸を何度かしましたが、効果が見られません。お腹は張ってなさそうですが、よくいきみます。おならはよくでますが、便は2日に1回程度で浣腸をして出してます。ちなみに混合栄養で育ててます。
飲む量が減っているような感じはありません。 25日の夜中の2時に排便してから出ていないので綿棒浣腸してみました。 ですが出ず、、、綿棒の先に少し便はついていましたが出ません。 浣腸のやり方が良くないでしょうか? 便はある感じなのに出ないので心配です。
初めての出産で産後一週間が経った者です。退院前に一度便が出たのですが、それ以降まったく出ず、一昨日辛くなり市販の浣腸を使用してしまいました。 1、浣腸の使用は問題なかったでしょうか。 2、肛門のあたりに便がたまっているような不快感があり、何か産後の経過が悪いの...
便秘が酷く、薬では効果的なかったので、現在大腸に腸ろうを作り、チャイトチューブ[盲腸ポート]を通して、そこらからグリセリン浣腸を注入し、2日に1回便を出しています。 グリセリン浣腸を注入すると、ものすごい頭痛と全身の痺れてとても辛いです。 前にも一度その様...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療