検索結果:10,000 件
生後11カ月の赤ちゃんなんですが今回で中耳炎3回目なのですが前回の2回は水がたまるタイプで今回は腫れるタイプで熱も出ました。 夜中に泣いて寝てくれなくて次の日に熱が出て耳鼻咽喉科に行ったところひどい中耳炎と言われました。 赤ちゃんの中耳炎ってよくないんですか!? 専門の耳鼻科で診てもらったほうがいいのですか!?
1人の医師が回答
生後二ヶ月の乳児です。昨日の夜中から、寝ている時、授乳中後に、湿った咳をしています。鼻水が詰まっている感じもあります。機嫌はよいです。苦しそうですが、母乳ミルクを飲みます。体温は36度7分です。上の子がひどい咳鼻水、熱があり、それがうつったのではないかと、思っています。受診を迷っています。受診の目安を教えてください。
生後2ヶ月半の娘の寝入りについてです。 横抱きで抱っこして寝かしつけているとギュッと全身に力を入れて丸まろうとします。顔を私の胸に押し付けて息がしにくくなり泣き出すのを何回か繰り返してその後は寝ます。 これは点頭てんかんでしょうか? 普段、起きているときにビクっと手足を上げるなどは見られません。 よろしくお願いします!
3人の医師が回答
粉ミルクの回数についてです。生後11ヶ月の赤ちゃんを育てています。あと二週間ほどで1歳になります。アレルギー用の粉ミルクを飲ませています。ネットで注文したのですがなかなか届かず、家にある分が少なくなってきてしまいました。市販されていないものなので届くまで日中のミルクは飲ませないで夜寝る前だけ200飲ませようと思うのですが、栄養的に大丈夫でしょうか?
昨日、生後3ヵ月の子供に予防接種をしました。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタです。 今朝体が暑いので熱を計ると38.3℃で何度か計っても38前後あります。 いつもより覇気は無いものの、母乳は飲んでいます。下痢が2度ありました。息が荒いなか寝ています。病院へは受診した方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
生後82日目(2ケ月)の赤ちゃんです。 昨日の夜8時にミルクをあげました。(150)今朝の6時30分まで寝てしまって、赤ちゃんを起こしてミルクを飲ませました。(200) 初めてミルクの間隔が10時間も空いてしまい気になりました。起きれなかった事に反省しています。先生大丈夫ですか? アドバイスお願いします。 よろしくお願いします!
生後1ヶ月半の赤ちゃんについてです。⑴母がミルクをあげてたのですが、途中寝てしまい刺激を与えるため哺乳瓶を口に咥えさせた状態で左右に動かしてました。夜中で疲れていたらしく乱暴な感じでした。往復5回くらいはやられてました。声かけし、途中から私がミルクをあげましたが、揺さぶられ症候群が不安です⑵おっぱいもあげていますが、市販の目薬をしても大丈夫ですか?
11人の医師が回答
生後7ケ月の男の子を母乳育児で育てていますが、夜中の授乳が一時間や二時間です。足りてないわけではないと思いますが・・・・・ 夜中に目がぱっちりになり遊びだしてしまいます。母親の私が睡眠不足になり毎日イライラしてしまいます。もう少し寝てくれるにはどしたらいいでしょうか?もう少しの辛抱と思いますがいつまで続くのでしょ?回答宜しくお願い致します。
生後2ヶ月半の子供がいます。 腕に付ける授乳枕をつけて子供を抱き、授乳枕を引っ張り上げようとしたときに誤って子供の耳の上の方を一緒に引っ張ってしまいました。 強目に引っ張ったと思います。 子供はしばらく泣いた後、寝てしまいました。 引っ張ったことによって聴力その他に影響することはありますでしょうか。
7人の医師が回答
生後2ヶ月になる乳児ですが夜の睡眠時ほっておくとずっと寝ており起きません。 心配なため、5時間程度でオムツ替えをした際、おっぱいを欲しがるため授乳させているのですがあまりにも時間が空くため今後の母乳の出が心配なことと、赤ちゃんがなかなか起きない為心配です。 起きるまではそのまま寝かせておいていいものなのでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療