検索結果:3,793 件
生理予定日が4月26日で予定日から7日過ぎても生理がきません。いままで生理が遅れたことはなく28日周期です。 10日前あたりから 下腹部がチクチク痛みお腹がはって痛いです。 トイレも近くなり非常に眠くなります。 お腹がすいて気持ち悪くなり、何かをたべても気持ち悪い状態が続いています。熱はあがったり下がったりで平均体温が36℃2 ですが36℃7〜37℃4の状態が続いています。 足も凄くだるいです。 妊娠検査薬を使用しましたが陰性です。妊娠の可能性はあるでしょうか?何か悪い病気でしょうか? 最近の性行は5月6日5月14日5月21日5月28日です
2人の医師が回答
おはようございます。排卵日の事で質問です。今月の16日まで一週間生理がありました。ここ2〜3ヶ月は26周期で生理がきています。基礎体温は生理が終わって13日目にグンと下がり36.59度で、14日目36.64度、15日目36.66度、16日目36.91度、17日目36.93度で今日まで高温相が続いています。旦那と仲良くしたのは、20日(11日目)と22日(13日目)です。この場合タイミング的には良いのでしょうか? 排卵日は13日目だったのでしょうか? それとも一気に高温相に上がった日の前の日の15日目なのでしょうか? 長文になりましたが、お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
回答お願いします。サイトでは生理予定日2日過ぎていますが、基礎体温では高温期に入って11日目でした。今朝(12日目)は急に下がっていました。今までだいたい36.65だったのが、今朝36.25でした。 生理予定日に妊娠検査役を使用した所、薄ら線が見えました。けれど、先程使用したら線が見えませんでした。 まだ生理は来てません。 もお少し様子見ても、結果は一緒ですか? あともう一つ質問なんですが、産婦人科で下剤を頂き服用していますが、仕事が休みの日は朝、昼の服用間隔が三時間とかになってしまいます。朝、昼、晩に一粒づつ飲んでいますが、服用間隔が短いと、身体に問題ありますか? 長くなってしまい、すいません。
最終生理が1月14日から6日間で、通常28〜32日周期です。中出しは1月25日26日28日。ゴム使用は1月21日2月4日13日でした。 2月14日に生理予定日から使える検査薬で調べたら陰性でしたが、まだ生理が来ません。 体温は1月29日〜2月1日にかけて上がり、一旦平熱に下がった後、2月6日から再度上がったままです。いつもは、このような変動はありません。 2月7日から下腹痛があり、今は胸も張っています。妊娠しているのでしょうか?また、受精の可能性の高い日はいつ頃ですか? 教えてください。
生理が1週間遅れています。 9/3、9/7にゴム無し膣外射精をしました。 検査薬も使用しました。 予定日から使用できるものは、生理予定日4日後、5日後に検査して陰性。 1週間後から使用できるものも、昨日検査して陰性でした。 基礎体温も先月終わりからつけていますが、いつ排卵したのか分からない状態です。(画像添付あり。9/27-28の発熱はワクチン副反応。9/9は測り忘れたため腋窩で計測) 高温期が続いていますが、今朝少し下がりました。寒い日なので気温の影響もあるのでしょうか? この場合妊娠の可能性はありますでしょうか? 先月より生理不順気味で、先月は1週間早く来ました。
43歳です。生理は約28日周期で前回の生理開始日は8/25でした。今日(9/10)、朝から台所にて水も飲まず何も食べず、子供のお弁当作りをしており、クーラーはつけていましたが、窓は換気のために開いたままだったので、台所にはクーラーが届いていませんでした。毎朝起きてすぐに検温しているのですが、今日は急いでいたのでそのままキッチンで作業していたところ、2時間ぐらいしてから検温してないことに気が付き、とても暑かったので、とりあえず検温したところ37.5、37.7(2回測りました)と出てビックリしてしまい、水を飲んでいなかったことに気がついたので水とポカリスエットを少しずつのみ、窓を閉めてクーラーをかけ、しばらく涼んでから検温したところ、36.8まで下がりました。普段、生理が来ると体温は36.5〜36.7あたりで、生理前になると朝から36.8〜36.9、夜になると37.0〜37.1ぐらいになりますが、今日は高かったので動揺してしまい…その後、クーラーのついてる部屋で過ごすと、体温は36.6〜36.9で、外に出たりすると37.1〜37.2になりました。生理前の高温期といえば高温期ですし、でも今日の37.5超えは一時的にでも高すぎないかと、もしくは熱中症の一歩手前だったのかと感じています。症状は生理前の眠気はありますが微熱以外は何も症状はありません。3日前の9/7の朝は36.3だったので、このあたりが排卵日だったのかなと思います。今(21:30)はクーラーをとめていますが、身体に熱がこもっている感じで体温は37.1〜37.2です。体温は外気温によって(クーラーをつけている、つけていないなど)上記のように左右されることはありますか?また、コロナや風邪などの熱なら、クーラーがついている部屋でも熱は変わらないのでしょうか。都内23区に住んでいるのでコロナが不安です。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
去年の3月から妊活中の28歳です。 なかなか妊娠しなく、不妊検査をした所 私も夫も不妊ではありませんでした。 ただBMIが高く私が太り過ぎの為、 少し卵巣障害があるとのことでした。 肝臓のALTの数値も異常に高く脂肪肝によるものではないかとのことで大きい病院の消化器科にかかりながらダイエットを頑張っています。 今月の生理予定日は1月27日、 排卵予定日は1月10日でした。 まだ生理が来ていません。 生理予定日の3日後、30日に 早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 前回の生理は12月26日〜31日の23周期でした。 太ってからは生理周期が乱れやすく、 毎日基礎体温をつけているのですが 上がったり下がったりで高温期か低温期か よくわかりません。ですが最近は6.2くらいで いつもよりは低くなった気がしているので そろそろ生理が来るのかなと思っています。 お腹も張っていて少し重い感じがしています。 昨日の早朝も下腹部が痛すぎて眠れないほどでした。なぜか下痢も続いていてたまに左下の子宮らへんがチクチクします。 いつもは生理痛は酷いほうではなく わきの下が痛くなり、胸の張り、お腹が少し痛くなった翌日にはいつも生理が来ます。 普段は便秘気味なのになぜか下痢が続いているのと、下腹部の痛み、たまに頭痛、少しの腰痛、こないだの仲良し中はなぜか子宮が痛くなりました。 最後の性行為は28日です。 これらを踏まえて、 妊娠の可能性はありませんか? 基礎体温表を添付しておきます。 宜しくお願いします。
(周期25日~6周期 低温期:35.97~36.38)高温期:36.38~36.92)今周期9度台は珍しいです。毎朝4時30に検温高温期にあがるまで階段あがりで、3日位かかる周期あり今周期そうでした。) ご質問させていただきます。今週期4月30日から生理が始まり、22日目の5月21日に基礎体温が36.92に急上昇し、腹痛なしの極微量の茶おりや爪の大きさくらいの出血が付着していたりで3日くらい続いていました。生理予定日一週間前の出血は、普段なく着床出血の時期なのもあり期待していました。 しかし、昨日、25日生理痛に似た腹痛あり、ティッシュで拭いたらティッシュに鮮血が付いてナプキンには、あまり吸水はしないで本日2日目の夕方を過ごしています。一番の理由は、今朝も基礎体温が36.62でした。 明日の基礎体温でもっとわかってくると思うのですが、普段は、出血しているのでれば尚更基礎体温は36.48、38、18、4というように 36.50よりさがって低温期待に突入します。 普段、生理は5日目くらいで2日目に大量に出血します。今回は、昨日の午前中ティッシュに出血を確認してから、いつもならこの夜から朝方に大量出血になりますが、あるのかな?というくらい、いまだにティッシュに鮮やかな鮮血はついていますが、ナプキンには吸水は全くないからあってもほんのちょっとです。基礎体温を図っていて 黄体ホルモンの注射したほうがいんだろうな...。ただ、第一子の妊娠した周期の基礎体温が残っていまして、見ると比較的体温は今と変わらず、高温期にはいるまで階段あがりで4日かかっていて、でもやはり高温期に突入してからは、一回48にはなったけど翌日上昇していて、36.50を下がらす妊娠継続できていました。妊娠の可能性を質問されても困ってしまうと思うのですが、可能性が0ではないでしょうか?
3人の医師が回答
不妊治療中で前回生理が7/4日から4日間その後クロミッドとエストリール膣錠とディビゲルを処方されました。 8/17排卵後を婦人科で確認…旦那さんと仲良ししたのが8/13 8/17です。 17日からデュファストン14日服用 今日9/1生理予定日でした。 午後からおりものに血が混じっていましたがまだ本格的な生理にはなっていません。 いつも生理がはじまるとなくなっていた胸の張りがまだあり生理予定日から使用できる検査薬を使用してみたところうっすら陽性でした。 このまま生理が来て流産してしまうのでしょうか? やっぱり基礎体温が下がったらダメなのでしょうか? 29日から風邪をひいてしまい現在もムコダイン錠とトランサミンカプセルとクラシエ葛根湯エキス錠を服用していました。このままお薬んを飲み続けて妊娠もしくは流産に影響はありますか?
こんにちは。いつもありがとうございます。産婦人科の先生にお聞きしたいのですが。11/24が生理予定日でした。今までの生理周期が23〜30までで、いつも28日周期で考えても24日が予定日と思ってました。しかし、生理が来なく不安もあり生理予定日から9日目に検査薬で検査をしました。陰性です。(生理予定日から1週間後から使える検査薬)。基礎体温を図ってなく、不安からはかり始めて下がってたり上がったりです。生理予定日から14日目に生理なのか不正出血なのかわからない出血がありました。出血は少量です。先月もすくなかったような気がしますが、今回はかなり少ないです。また、性交があるため妊娠なのか不安です。最近では11/13、18、29です。ゴムのみの避妊です。14日も遅れたことがありません。今年は3月からかなり忙しくバタバタでストレスも多かったです。急に生理不順になることがあるんでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療