検索結果:10,000 件
生理後 10日くらいから 生理の残血?(茶色)みたいなのが出てきたので市販のビデシャワーで洗い結構出てきました。 洗ってからは茶色の物は出なくなったんですがおしっこすると薄らと血が出ます。 拭いても薄らとつきます。 今日で3日目です。 下腹部も生理痛の様な鈍痛があります。 今まではちゃんときてた生理も不順になってきて、 生理の量も、ものすごく多い月もあれば無い月も…… 遅れてはいるが生理はきています。 更年期の症状なんですか?
3人の医師が回答
17日に生理がきて5日間ほどで終わりました。 汚い話で申し訳ありませんが、 昨日の夜便秘なのか下腹部痛が軽くあり、今朝排便したところ下腹部痛は治りましたが排便時におりものに軽く出血しました。 半の少量ですが気になってしまいました。 以前から数日後に軽ーく出血というのはあります。(続きはしません) 一昨年高度異形成で円錐手術してから神経質になってしまいました。 定期的に子宮頸がん検診はしています。 昨年7月に出産しており1ヶ月検診の際に超音波検査はして異常はありませんでした。 来月子宮頸がんの定期検診があります。その際に内診もある予定ですがもっと早く行ったほうが良いですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 現在妊娠10週なのですが、昨日から、歩いたり、急に動くと下腹部痛があります。 座ってても時々痛いです。 強い痛みではないのですが、治ったり、復活したり断続的に今日まで続いております。 本日検診でそのことを伝えるとダクチルを処方してもらいました。 飲みましたが、痛みはまだある感じです。 生理痛というよりは、つるような痛みで、付け根や下腹部の両端や、恥骨が痛いです。 この痛みによって流産等の可能性はありますでしょうか。 よく言う子宮が大きくなる痛みなのでしょうか。 お忙しいところすいませんが、よろしくお願い致します。 ちなみに4月に骨盤内腹膜炎で入院しました。 その後1、2センチのチョコレート嚢胞があることがわかっております。 それらも関係しておりますのでしょうか…
半月程前に激しい下腹部痛と吐き気で内科を受診、CTで子宮内に腫瘍有りとの事、その日の内に婦人科で子宮ガン検査及び血液検査を受け、昨日MRI検査、結果は1週間後の予定です。昨年から生理不順でしたが、50歳手前で更年期と思ってました。 下腹部痛は何故か内診の時に取れましたが、お腹の張りが有り疲れやすいです。腫瘍は円形で10センチ以上有り、何故か筋腫では無いと言われ子宮全摘出を進められてます。子宮ガンを調べても複雑で判りにくい為、診察迄に予備知識と確認ポイントが知りたいのですが、他のサイトでは結果を待つようにとしか言われません。考えられる病気と受診時に確認すべきポイントをアドレス願います。
1人の医師が回答
今週木曜日子宮けいがんの再検査に行くのですが再検査は普通細胞診だけですか? 三連休に旦那と旅行に行くのですが、前回の検査は細胞診と組織診を別々の日に行いました。 細胞診後、組織診後は性行為はしないほうがいいですか? あと生理予定日が29日なのですが、下腹部がここ数日少し痛いのですが排卵痛ですか?
妊娠12週に入ったところです。2人目の妊娠です。 お腹周りの脂肪が気になり、お風呂に浸かった状態で、浮力?でお腹が浮いたところは、脂肪かな?と思いギュッとつまんでしまいました。 その後お風呂出て1時間後くらいから、右下腹部がチクチク痛くなり、少し生理痛のような痛みがあります。 受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
今妊娠15週なんですけど、今日の朝下腹部が今までにない痛み(生理痛の酷い感じ)があり、その後1時間くらい横になってたら、痛みはある程度治まりました。次の健診は2週間後なんですが、このまま次の健診まで病院に行かずに様子見てても大丈夫でしょうか? 朝膀胱がパンパンだったんですが、それも関係ありますか? 返答の方宜しくお願いします。
数ヶ月前に3周期プロゲデポー注射でPCOSの治療をしました。その後一度自力で生理がきてその後またこなくなりました。 それで先月28日にまた治療を始めました。 今日で11日になります。いつもならある下腹部痛などがほぼありません。 今まで量が少ないけど来ないと言うことはありません。 もし来なかった場合再受診のタイミングはいつでしょうか。。
その後生理もなく、2週間後に子宮頸がんの結果も聞きに行きました。 結果は陰性(なんとかを認める)でした。 そのあと妊娠検査薬で陰性が出たので5/25からデュファストンを7日間1錠服用し、6/4日から生理が来ました。 が、普段の多い時の倍以上の量と、普段生理痛はほとんどなかったのに、今は痛くて鎮痛剤を探して、腰痛でもらったロキソプロフェンテープにすがろうと思うくらい、下腹部痛というか、骨盤というか、腰骨が痛くて。 デュファストンを服用しているからなんでしょうか? ロキソプロフェンテープ100ミリのテープは、生理痛に効くのでしょうか? また、婦人科の先生は火曜日しかいなくて、生理が来なかったら6/8に。生理が来たら出血が終わったらすぐ。と言われましたが、出血が止まったら6/8に予定通り行きますが、止まらなかったら15日でも大丈夫なんでしょうか? 先生は生理後に子宮体がんの検査をする予定らしいです。 検査して大丈夫な場合、このままデュファストンを毎回飲むのでしょうか? 痛いので気合いが必要です…。
いつもお世話になっております。現在、乳がんの転移で抗がん剤治療をしています。FEC療法3クール TXT療法3クールの予定で6/16に一回目の抗がん剤を打ちました。7/1に生理が来たのですが6/29あたりから右下腹部が痛み生理が始まってからは出血量も多く血の塊も今まで経験したことないくらいの量が出て驚き婦人科を受診しました。 7/4に婦人科を受診するまで市販の痛み止めを飲んでしのいでいましたが受診後は座薬で対処しています。受診の結果 子宮筋腫が5センチほど有りそのせいの生理痛でしょうというお話でした。出血量も今は少ないのですが右下腹部痛は変わらず有り、本当に生理痛なのか不安で仕方ありません。6年ほど前に卵管炎になったことがあるのですが、その時の痛みに似ていてまた卵管炎ではないかと気になります。明日は二回目の抗がん剤治療があるのですが止めてもう一度婦人科を受診した方が良いでしょうか?回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療