生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

5ヶ月ぶりの生理。経血が止まらない。

person 40代/女性 -

5月の生理が終わり 今月22日まで生理が遅れていました。8月に婦人科を受診し採血や超音波検査をしてもらいましたが 特に異常はなく子宮内膜も厚くなってるのでそのうち来るでしょうとの事でした。やっと今月22日の夜にトイレットペーパーに少し付く位の生理が始まり 出たり止まったりで次の日の夜から本格的な経血が出始めましたが今日で6日目ですが(22日の夜は1日目に入れてません)経血の量が減る気配がありません。今までは生理が来て初日、2日目は経血の量は多く3日目辺りから少なくなり6日目には終わってました。今回の生理は2~3日目がとても多かったですが、4~6日目までまだ流れる感じがあります。流れる感じが嫌で久々にタンポンを使用してます。5ヶ月ぶりに生理が来たので溜まってた物が流れているのでしょうか…経血の色は鮮血です。トイレ後に便器を見ると水が真っ赤になっています。このまま様子見で良いのでしょうか。久々の生理で安心したのですが今度は生理が終わらず不安になってます。 生理痛は頭痛くらいで腹痛や腰痛はありません。 何かの病気で出血しているのではないかと心配です。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス服用後生理が止まりません

person 30代/女性 -

出産前は生理通じないがほとんどなかったのですが、出産後生理が再開してから(約2年半前)生理痛がひどく、出血量も多くなりました。 毎月生理のたびに薬(ロキソニン、ブスコパン、スファラジン)を服用していたのですが、生理前にも腰痛、下腹部痛が出てきため、婦人科を受診、血液検査の結果子宮内膜症と診断され今月の生理開始(12月7日)からヤーズフレックスを服用し始めました。 服用開始から軽いムカつきや頭痛、だるさがありましたが、約一週間で症状は落ち着きました。 しかし、生理の出血が今だに止まらず7日からずっと出血しています。 生理初日からずっと同じ量が出ている感じで、途中暗赤色の出血になりましたが、ここ一週間はまた鮮血になりました。 この出血はいつまで様子を見てよいものなのでしょうか。 さすがに出血が続いて体に疲れを感じ始めました。 それと、ここ数日生理中に起こる胸の張りと同じような感じがでてきたのですが、これもヤーズフレックスが関係しているのでしょうか? マンモグラフィの乳がん検診は先月受けて異常はありませんでした。 かかりつけの婦人科が完全予約制で次の受診予約が1月の下旬ですが、予約日よりも早く受診をしたほうが良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)