検索結果:10,000 件
最近、手や足のしびれなどを、感じ薬局で糖尿病の検査薬を使って検査しました。検査方法は、尿糖検査試験紙です、そしたら、多めの尿糖が、検出されましたとでました、試験紙の色はかなり濃い色でした、食後2時間ぐらいで、3日間試しましたが、結果はおなじでした、間違いなく、糖尿病でしょうか。 ....
1人の医師が回答
最近ふわっとしてめまいのような感じで気分が悪くなる事が度々あります。どんな時か考えてみると食後になってるような気がします。これって高血糖?糖尿病でしょうか?
昨日の夜は気分が悪くてまったく眠れず眠れても体がビクッとなり20分ぐらいしか眠れませんでした。 また最近腹なりが多く空腹だと気分が悪くなったりします。 これは糖尿病ですか?それとも胃や脳の病気ですか?
父が糖尿病のため遺伝を心配して2年前に血液検査したところA1c5.8でした。そのあと5.6にさがったので先生からもう検査しなくていいと言われました。先日久し振りに検査したらA1c6.2で血糖値111(ケーキを食べて2時間後)でした。...先日久し振りに検査したらA1c6.2で血糖値...
今朝食後一時間後に尿糖試験紙で自分で検査してみました。(+++)と表示された色になり、その後さらに一時間後にもう一度やってみたところ陰性の色になりました。一応病院に行った方がいいですか?ちなみに足がだるく疲労感があります。夜就寝中に足がつります。一回つると続けて三〜五回つって痛みが翌朝まで続くこともあります。
2人の医師が回答
5年ほど前に入院したりと決して体調が良くない彼(38歳)なのですが、経済的な理由から薬を飲まなくなり(もともと医者も薬も嫌い)、特にここ1年半で体重が激減し(15キロ以上)、いつも体がだるい・疲れた疲れたと繰り返す・性欲減少(勃起不全)・足裏やふくらはぎの痛みを訴えています。 高校生の頃は今と体...
本人は特に食事制限もせずお酒も毎日、発泡酒500mlと焼酎水割り1リットル飲んでます。父本人は何も言わないですが糖尿病になってる可能性あるでしょうか?
最近、尿が甘ったるい臭いがします。そして、とても白っぽく濁っています。 泡立ちは、全くありません。 甘ったるい臭いがきになります………
最近口の中が渇きやすく、水分摂取量も多く、一日で2リットルペットボトルの水を5、6本飲んでしまいます。 それで、水を飲むと10分くらいでトイレに行きたくなります。 寝てる時も1時間おきぐらいに目が覚めてトイレに行きたくなります。 ちなみに体重は、100kを超えています。 どうなんでしょうか?
今日は、私はつい最近糖尿と言われセイブル、アマリールを飲んでいます。 最近手の指先に痺があるのですが、糖尿から来るものなのですか?痺れとることは出来ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療