肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排便の後に血がポタポタ落ちてました

person 30代/女性 -

痔持ちで肛門ポリープ、血豆が肛門にできています。 昨日,下痢便のあと、便をみたらポタポタと3滴ほど血が垂れ落ちてました。 怖くなり、その日にかかりつけの肛門科に行き見てもらいました。 やはり肛門ポリープと血豆ができてるそうです。 出血はそこからかはわからないとのことです。 検便をすることになり、今朝、排便をしたら血はポタポタ落ちませんでしたが血の粘膜?みたいなものが便についてました。お尻を拭いた時も少しつきました。 ただ、普通の便をする時にキレて出血することもあります。 これが痔によるものなのかもっと怖い病気なのか不安でたまりません。 明日の朝、検便をして病院に持って行く予定です。 大腸内視鏡は2年半前に受けたことがあり、大腸に軽い炎症がありました。 その部分を検査に出しましたが、軽い炎症で病気とかではないそうです。 今回の出血が癌なのではないかと不安で仕方ありません。 2年半前の大腸内視鏡でポリープはなかったのですが、大腸内視鏡をしてから現在のこの数年で癌になることはありえるのでしょうか? 不安なので今回、大腸内視鏡をしようと思ってます。

8人の医師が回答

便に鮮血。新しい大腸検査について。

person 40代/女性 -

今朝、便に血が着いていました。鮮血でした。長さにすると1cmほどです。 肛門付近にヒリヒリした痛みはありましたが、ティッシュで拭いても着いてきませんでした。 大腸がんを心配しています。 昨年の2月に大腸内視鏡検査を受けましたが、痛くて途中でやめざるを得ませんでした。横行結腸手前でやめました。S状結腸付近に2mmほどのポリープがあると言われましたが、取らなくても良いとのことでした。 ただ今回、鮮血だったので、肛門に近い部分からの出血だと、ネットで見つけたのですが、直腸などは検査して頂いたと思います。この小さなポリープから出血したと考えられますか? だとしたらガン化しているのですか?もしくは前回の検査で見てもらえなかった部分からということも考えられますか? 出血するということは、進行しているということになるのでしょうか? 肛門のヒリヒリ感もあったので、肛門からかなとも思うのですが、放っておいて手遅れになるのも怖く、また前回激痛だったので、恐怖感もまだあります。 CTでの検査も出来ると聞いたので、もし検査するならこちらでと思っていますが、やはり精度は落ちるのでしょうか? もしくは麻酔で寝ている間に内視鏡検査をして頂くことは出来るのでしょうか? とても不安です。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)