検索結果:10,000 件
娘のことでお聞きします。 11歳の女の子です。 3歳から血尿が出ています。 円柱が出ています。3カ月に一度の検診で硝子円柱が出たり上皮円柱がでます。出る量は微量です。両方出る事はありません 蛋白は出たことがありません。 10年近く血尿が出るということは異常なのでしょうか? 無症候性血尿の子供としては予後は悪くなっていくのでしょうか? 主治医は経過観察で良いといいますが、腎臓は潰れていっているのでしょうか? 私がIga腎症に大人になってかかり、腎生検をして大変だったので子供にさせるのはかわいそうに思います。 このまま大きくなって消えるということはないのでしょうか? 腎臓は壊れているのでしょうか?
1人の医師が回答
先月の19日にTULをしました。退院後は運動制限なしでした。ステント入ってます。 日中は3歳と0歳の子供がおり、育児に忙しく追われています そのせいかまだ血尿がでます。色はアセロラドリンクくらいから凄く薄い茶色まで様々ですがまだ血尿がでるのは、しょうがないのでしょうか?
朝方少し脱水で赤ぽい尿が少し出て、血尿と思い病院で検査していただいたら、先生からは血尿は出てないし尿も綺麗と言うわれ安心しましたが、カルテには尿潜血尿潜血+−って書いてあったんですが、大丈夫ですかね??膀胱癌、腎癌など考えなくて大丈夫ですかね??宜しくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
お世話になっています! 32歳主婦です。 今日は朝トイレにいくと、少し赤く、尿を検査する紙で検査すると血尿がでていました。 赤血球が壊れない場合と二種類あるのですがどういう事でしょうか? GWなので病院も休みで心配です💦 私は膀胱炎とかでよく血尿がでるのですが、考えられる病気はなんでしょうか?
4人の医師が回答
射精後血尿が有り又血の塊(レバーのような塊)が出ます。私は現在48歳ですが25歳の頃から過去4~5回程有り泌尿器科に行っては血液検査と点滴、抗生物質で治ってましたが昨年の12月にも血尿し塊も出ました。どのような病気なのでしょうか?がんなのでしょうか?
42歳男性ですが血尿がでます。色はワインのような色ではっきりとした赤尿です。さらに小さいコアグラも尿と一緒に出る事もあります!血尿は毎回ではありませんが1日二回くらいでしょうか?何か病気でしょうか?どこの部分が疑われますか?昨年10月に人間ドッグに入ったのですが特に異常はありませんでした。でも心配なのですが。
先日以下の相談をさせていただき、本日2ヶ月後検診をうけました。 結果は添付になり、phの潜血が+-となっております。 一旦様子見で4ヶ月後検診でもいいのではというお話でしたが、はっきりさせるにはCTということで、CTを木曜に受けます。 こちら検査結果は問題なさそうでしょうか?2か月前からひどくなっていないかが心配です。 セカンドオピニオンよろしくお願いします。 ---先日の相談内容 ここから--- 40歳男性です。先日健康診断で、尿潜血2+ 沈渣でも赤血球10-19の結果が出ました。 その後、泌尿器科でうけた精密検査で、おしっこ我慢した状態でのエコーをしましたが1cm程度の右腎嚢胞と5mm程度の肝嚢胞、前立腺の石灰化、尿細胞診はclass 2の判定でした。 先生からはいったん早急に対応すべき問題はないので、2ヶ月後に尿検査に来て欲しい、それまでに肉眼的血尿が出たら、すぐ来て欲しいという指示でしたが、膀胱鏡など追加の検査は必要ないでしょうか? 先生は信頼できそうな方ですが、不安なので、2ヶ月も放置して良いものか気になっています。セカンドオピニオンをお聞かせいただけましたら幸いです。 ---先日の相談内容 ここまで---
2人の医師が回答
度々申し訳ありませんが、血尿がでる前や後になにか痛みや症状はでるのでしょうか?
44歳になる妹の相談です。 突然真っ赤な血尿が出ました。 それ以外の症状はありません(頻尿、排尿痛など) 血尿は3日から4日続いたようです。 泌尿器科に行き尿検査を行い、膀胱炎との診断を受けて、薬をもらってきました。 血尿はダラダラ続く感じでしたが薬を飲み終わる頃には治ったようです。 10日後に再受診したところ、また尿検査を行い尿から金が出なくなったとのことで治療は終了しました。 しかし、私も膀胱炎を何度か経験したことがありますが、痛みや頻尿、残尿感などの症状が一切ない膀胱炎など経験した事はありませんし、明らかに目で見てわかる真っ赤な血尿も出た事はありません。 インターネットの情報を見ると、症状のない血尿は膀胱がんの可能性が高いと記載がありますので心配しております。 それとも、全く症状のない血尿と言うのは実はよくあることなのでしょうか。 また泌尿器科を受診しており、他の症状が全くないことも話していますが、尿検査以外の検査は何もやってもらっていないとのこと。 地方の田舎住まいですので、行くとなるとまた同じ病院になるので、再度検査をお願いするのも気が引けてしまいます。 妹も、血尿も止まったため安心して生活しておりますが、このまま放置しても良いものなのかどうか、気持ちが落ち着きません。
突然痛みもなく血尿が出まして、すぐに泌尿科に行ったところ大きい病院で検査が必要と言われ、血尿から2週間後に総合病院でCT、MRIの検査したところ、膀胱の表皮に気になる部分があり血尿から1ヶ月半後に検査入院、内視鏡で切除予定でした。 しかし、突然むくみと排尿障害が酷くなり予定より1週間早く緊急入院しました。 処置してもらってもむくみもとれにくく、排尿障害も続いております。 検査と内視鏡を使った切除手術は変わらず血尿から1ヶ月半後と言われました。 ・膀胱癌とは血尿から1ヶ月半の間で進行して排尿障害やむくみを起こすくらい進行が早いものなのでしょうか? ・表皮だけなどのステージとしては軽い状態でも一般的な症状としてむくみや排尿障害があるものなのでしょうか?それともある程度進行しているが故に出る症状ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療