行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

不正出血と卵巣の腫れと無排卵について

person 30代/女性 -

以前も相談させて頂いた者です。 生理が遅れて、不正出血が止まらないので気になり、婦人科を受診しました。 出血は恐らくホルモンバランスの乱れによるものだろうと。1、2週間続くかもしれないけど、止まるから気にしなく良いとのこと。 超音波で子宮を見て、子宮はキレイだし、出血も体がんの時のようでは無いとの事で頸癌検診のみ行いました。 結果はまだ出ていません。 前回は昨年12月に検診をし、異常がありませんでした。 排卵予定の頃でしたが、粘液は多いけど内膜が薄いからまだまだ排卵しないか、無排卵かもねと言われました。 ただ、右側の卵巣が4センチ腫れて?水が溜まってると言われました。 今まで腫れていたことはなく初めてです。 三ヶ月後にもう一度見てみるけど、その時には無くなってる可能性高いから気にしなくていいよと。 不正出血してから1週間が経ち、茶色の出血で終わるかと思うと赤の出血が出て…を繰り返しています。 このままで出血が止まるのか、卵巣の腫れもこのままでいいのか不安でいっぱいです。 茶色の出血の後に赤い血が出ると言うことは、再出血していると言うことですよね。 ホルモンバランスの乱れでもこのような事が起きるのでしょうか。

2人の医師が回答

鼻中隔湾曲症の手術をしました。その後の経過や鼻うがいなどについて質問があります。

person 10代/男性 -

2022年10月9日から入院10日全身麻酔での鼻中隔矯正術と下鼻甲介のボリュームを減らす手術をしました。 昨日退院をして今は家で過ごしています。 入院中の処置で鼻の中のガーゼは全部取って頂いたそうなのですが、止血剤がまだ奥に残っているのと、21日に抜糸予定のプレートが入っています。 綿球をもあって鼻詰まりは続いています。 鼻うがいを先生から毎日行うように指示を受け、行っているのですが、鼻うがい後に鼻水や血が混じった塊のようなものが出てきます。 しかし、鼻をかむことを禁止されてるのでそれを出すことができません。 鼻閉により空気で出すこともできません。 鼻うがいで鼻の入り口まで出てきたものの処置の仕方を教えて欲しいです。 対応がわからず、綿球をすぐに何度も変えています。 鼻詰まりはいつ頃から良くなってくるでしょうか。入院2日間ほどは全く通っておらず、飲食をする際の耳抜きが大変でしたが、今はそれは無くなりました。鼻呼吸はできませんが。 21日に退院後初外来があるので、その際に抜糸とプレートと残った止血剤の処置をして頂けるようです。 プレートや止血剤等が完全になくなった時点での鼻詰まりはどうなのでしょうか? 少し呼吸ができる匂いを感じる程度まで復活するのでしょうか? その後も個人差はあると思いますが、どれくらいで鼻詰まり治ってくるのでしょう? 退院後、日中に少し不整脈、動悸のようなものを感じます。 全身麻酔手術後ですし口呼吸のみでの息苦しさから来るものかと思っていますが、 心配する必要はありますか? 鼻うがい後の鼻水や血の塊はどのように対処したらよいでしょうか? 鼻呼吸だけでも生活できるようになるまでにはどれくらい掛かるでしょうか? 長文になりましたが、ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

排便時の出血について

person 20代/女性 -

排便時の出血に不安を感じています。 現在の症状は以下になります。 ・排便は2〜3日に1回(時々1週間近く出ないこともあります) ・残便感があります。 ・排便時、まとわりつくような出血。量は便座の水に滲むような程度〜水が赤く染まることもあります。 ・便に血が混ざってはいなさそうです。 ・排便をする際、3回に2回は出血があります。 以前いぼ痔と診断されて、それ以来便秘気味になると下剤をのんで便を柔らかくしていぼ痔の負担を減らすという対処を行なってきていました。 最近は柔らかい便でも出血することがあり、排便後おならをしただけで血が滲むことがあったので不安です。 お聞きしたいことは以下になります。 これらはいぼ痔の症状なのでしょうか? これまで肛門科に通っていましたが、どこに通うべきなのでしょうか? また、現在保険証の切り替えのタイミングで1ヶ月ほど無保険になってしまう期間があります。 ですのでできれば来月以降で受診したいのですが、これはできるだけ早めに受診した方がいい症状でしょうか? 沢山になってしまいましたがご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

腎臓結石と血尿とTUL

person 50代/男性 -

2月くらいからどす黒い血尿が続き泌尿器科で右腎臓下腎杯に10ミリの石があることがわかり、血尿はこの石のせいだろうとのことでESWLを3回実施しましたが、少し砕けて3つくらいの塊になっているとのことで、排出するのに様子を見るため3週間開けましたが一向に出る気配がなく、まだ血尿が続いています。血尿が出てなければ保存でいいがずっと血尿が続いているので、TULで取りに行ってもいいかもしれないとのことで、再度3週間様子を見ることにしました。ジョギングや逆立ちなどをし、水を多く飲んでいますが一向に出ません。たまに腰背中側がキリキリ痛みも出ます。ESWLはもう効果がないとのことです。細胞診断では癌のクラスは2が一回3が一回出ています。3週間後に3回目の細胞診断の結果が出る予定です。3週間後に血尿や細胞診断の結果も見てTULに移行するかな判断になります。 血尿の色味はどす黒いのは和らいでいますが血が出続けているので 1)積極的にTULを行なってとったほうが良いでしょうか。TULだと全身麻酔でステントも入れて入院となるので負担がかか部分があります。 2)水を飲んだり、ジョギングや逆立ちしていますが石が出ないのは下腎杯だからでしょうか。 3)血尿が出続けることは問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)