検索結果:9,247 件
子供は「ふぇーん」っと声が出たぐらいで特に泣かずに、その後寝てしまいました。 起きてから授乳したのですがいつもより多めに4回ほど吐いています。 あやすと笑うのですが、吐き戻しが多く心配です。 病院を受診した方が良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
生後6ヶ月の娘のことです。 今まで気をつけてきたつもりでしたが、最近になって、娘を、あやすことでよく笑うため、娘を縦に抱きながら上下に体を動かして娘をあやしていました。 ですが、これが原因で揺さぶられっこ症候群にならないか心配になりました。
14人の医師が回答
先程お風呂から上がり遊んでいた時に 睨むような目つきになり(白目では無いです)立った状態で少し頭を下げるような仕草がありました。 3秒くらいだったと思います。 その状態の娘の顔に、私がフッーと息を吹きかけると笑ったのですが、その後また 睨むような目つきで、頭を下げる仕草を3...
病院で診てもらった方が良いのでしょうか? 一応4ヶ月検診では異常はなく、目も合い、目が合うとにっこり笑います。 人見知りを全くせず、誰に対してもニコニコしてて、ママがいなくても一切泣かないのでそれも含めて障害が心配です‥。
3人の医師が回答
表面だけなのですが、ガーゼが届いてないのかとれないのか拭き取ろうとしても色が薄くなりません。 変色以外に体調不良はみられません。 バタバタしますし、あやせば笑います 来週木曜日に乳児湿疹の経過をみせに小児科を受診する予定なのですが、 その日まで受診を延ばしても大丈夫...
生後70日、2ヶ月の息子ですが、昼間はほとんどまとまって寝れず、授乳は2、3時間に一回の1日8回くらいの完母で、夜に授乳で起きることなく、五時間とか長いと八時間近く寝ます。昼間は笑顔が見れたり笑ったりするようになりましたが、夜に授乳もなく寝過ぎではないかと心配です。 体重は今6キ...
17人の医師が回答
声をあげて泣いた後に、一瞬だけ手を広げ、また泣き、この様な動作を少しの間繰り返します。 点頭てんかんだと、笑わなくなるなど表情が薄くなるとも書いてあったのですが、今のところその様なことはないです。 モロー反射なのな点頭てんかんの疑いがあるのか気になります。
13人の医師が回答
立ちながら抱っこしてる時はそうでもないのですが、座りながらの抱っこではほぼ100%泣き出します。床に寝せたままだと、あやすと目を合わせて笑ってくれるんですが…。 何か原因があるのでしょうか?抱っこを嫌がる赤ちゃんはストレスがあると人に言われて心配しています。
1人の医師が回答
三ヶ月と10日の男児です。 ハンドリガードをしません。 拳を吸ったり、たまに親指すってたりするのですが、、、 あやすとよく笑うのですが、手を認識しないのは発達に問題があるのでしょうか。物をつかだりもまだしません。 追視はあり、私が動くとおってきます。
生後6ヶ月の男の子です。普段からすごい良く笑ってくれる子です。家族は私の両親と旦那と犬と暮らしていて、私がいなくても家族の誰かが見てくれてたら泣かないです。知らない人には様子伺いするくらいで絶対泣くわけではありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療