陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠の可能性を教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

11/24金曜日と、11/27月曜日、共に10時半AMに、2回AIHを行いました(自然排卵で薬は使用しておりません。また精子は良好との事でした。私の方の検査は卵管造影しか行っておりませんが、こちらも以前問題無しで、ホルモンの血液検査を毎回行っていますが、そちらも特に異常なしです)11/24の時点で卵胞の大きさは18ミリで排卵前でした。22日から市販の排卵検査薬も同時に使い、22.23共に陰性でした。大事な24日の日の朝、検査するのを忘れてしまい、24日22時に検査したところ、陽性反応が出ていました。念のため、翌日25日土曜日に卵胞チェックに行ったところ、21.3ミリで排卵前との事でした(15時半受診)また土曜日(というか、また忘れてしまい26日の深夜1時AM)では陽性でした。この時が1番濃いような気がしました。26日曜の15時に測りまた陽性でした。そして翌日月曜の10時半AMに2回目のAIHを行い、朝8時AMの検査薬は陰性で、既に排卵済みと言われ、内膜は9.1ミリでした。そこで質問になりますが、この状況を聞かれて、私は今回のAIHで妊娠している可能性はどのくらいありますでしょうか。また妊娠しているとしたら24、27どちらの可能性が高いでしょうか。ご教授お願い致します。ちなみに前回もAIHの経験があり、これで2.3回目になります。

1人の医師が回答

排卵後の低温について

person 30代/女性 -

現在、2人目をタイミングでの不妊治療をしています。今回がダメなら人工授精に切り替える予定です。 34歳の時に治療なしで自然妊娠で1人目を出産しました。 もともと生理不順で40〜45日周期です。 排卵誘発剤(クロミッド)を内服しても排卵が起きない事もあります。 タイミングを始めてか半年になりますが、2回は排卵しませんでした。 今回5月20日に受診した際、卵胞が22mmなので後1週間以内に排卵すると思うからタイミングを2〜3日に1回取るよう言われました。(普段は18〜20日でオビドレル250を注射し、21〜23日で排卵します。そして内服とhcg3000の注射を週に1回を2週してと言う感じです) 22日朝、排卵検査薬陰性36.23 23日朝、排卵検査薬陽性35.97 24日朝、排卵検査薬陽性 測れず 25日朝、排卵検査薬陽性36.17 26日朝、排卵検査薬陽性36.55 27日朝、排卵検査薬陰性36.62 28日36.50(受診日で先生から排卵したようだと言う事でオビドレル250を注射してもらいました。)この日周期は28日目です。 29日36.40 排卵検査薬が陽性、排卵してる様子があり、注射したのに上がった体温が下がるのはなぜだろうと思い相談させていただきました。 そして昨日の受診の際、看護師さんの話し声が聞こえてしまったのですが、「え?打つの?28日目でしょ。28日目って…」 みたいな会話だったので…今回はあまり期待できないと言う事ですかね? 分かりづらい文面ですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)