検索結果:10,000 件
八ヶ月になったばかりの女児のママです。 離乳食も進みなんでも食べてくれるんですが…離乳食で粉ミルクを使ったり赤ちゃん用のヨーグルトをたべさせると(主に乳製品)口の周りにすごい蚊にかまれたような赤いぶつぶつができます… アレルギー反応なんでしょうか?? 成長するに連れてダイエー治ったりするでしょうか? アレルギーかどうかは調べてもらえるんでしょうか? 小児科にいった時に聞いても控えてとしか言われず… ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1歳2か月の子供の食事に困っています。離乳食開始から口を開けてくれず、好きなもの(ヨーグルト)と一緒になんとか口にいれる感じでした。現在も自分で食べるのは、パン、おやき(少し)、ヨーグルトで、他の食事は泣いている所に入れたりします。おかしなどはなんでも大丈夫ですが、極力あげていません。断乳もしていますが、離乳食が進まないのが心配です。体格は平均です。 今後、こんな感じで食べれるようになるのでしょうか? 毎日悩んでいます。
九ケ月になるのですが、よく嘔吐します。今日も二度嘔吐しました。熱や下痢といった症状はありませんが。完全母乳です。五ケ月から離乳食も少しづつ進めてきましたが、あまり食べません。嘔吐と何か関係あるのでしょうか? どこか悪いのでしょうか?嘔吐する状況で共通点を探したのですが、食べてる途中でだいたい嘔吐するぐらいしかみあたりません。体重は順調に大きくはなってますが。 離乳食があまり進まないのと嘔吐が気になります。回答お願いします。
1才の息子です。今回の風邪は高熱、喉、気管支の炎症で、おなかも壊していたため、一週間、水分だけで食事をしないように言われていました。本人に食べる意欲はあるのですが、がまんさせていました。最近、風邪も良くなってきたので、食事を再開させたいのですが、どんなものならいいのか分かりません。元は離乳食後期で、大分おとなと同じものも食べれるようになっていました。初めは離乳食中期くらいの、ゆるめのものの方がいいのでしょうか?
一歳になったばかりの息子がいます。離乳食をほとんど食べず、乳を辞めたら食べるようになると聞いたので、そろそろ断乳をと思い、本日から授乳の間隔をあけるようにしました。今までは欲しがればいつでもあげていましたが、5時間ぐらいあけるようにしました。すると授乳したあと、乳を吐きました。三回はきました。ドバッと大量に吐きます。胃の風邪かなと思いましたが、離乳食のあとは吐きませんでした。この断乳の仕方でいいのでしょうか?吐くから受診は必要ですか?
3人の医師が回答
完母ですが、あまり出ていない様に思います 5ケ月より、離乳食を始めましたが、あまり好きではない様で、食べてくれません。母乳の出もイマイチ、離乳食もあまり食べず、体重の増えも良くない方だと思います ミルクも哺乳瓶がダメで飲んでくれません。このまま栄養が撮れず大丈夫でしょうか?また、体重を増やす方法はありませんか?お腹いっぱいにならないせいか、寝てもすぐ起きて、未だに夜中は二時間置きに起きます
2人の医師が回答
6ヶ月の赤ちゃんです。 離乳食を始めて3週間です。最近、あごと左目の下あたりに赤いぶつぶつができています。 数日前に豆腐を与えた事がきっかけのような気がします。豆腐は2回食べさせただけで、その後は食べさせていませんが、ブツブツは治りません。 休み明けに病院に連れて行こうと思っているのですが、離乳食(10倍粥と野菜)を中断したほうがよいでしょうか。 熱はないし、元気です。
7ヶ月の赤ちゃんです。粉ミルクの消化器官アレルギーがあります。母乳と5ヶ月から離乳食をはじめています。1週間前に血便が出て、病院で診てもらいましが、母乳血便ではないかと言われました。よく食べて、元気です。 先週から、少し血が混じった便がずっと出ています。母乳のために乳製品も私はたべていません。離乳食もゆっくり進めています。今日は、また、このような便が出てしまいました。様子を見ていて大丈夫でしょうか。
7ヶ月の子供ですが、5日程前から便の回数が1日6回程に増えています。 元々は1日1〜2回程度でした。 下痢気味で離乳食で食べた野菜などが消化されずにそのまま便に混ざっているような状況です。 熱もなく体調は悪くなさそうで、ミルクも離乳食も問題なく食べれています。 このまま様子を見ても良いでしょうか?それとも小児科を受診した方が良いでしょうか?
8人の医師が回答
生後8ヶ月の娘についてです。離乳食として絹ごし豆腐を食べていたのですが、鼻についてしまい、拭き取る前に吸い込んだ可能性があります。角度的にしっかりは見えなかったのですが、鼻の穴が塞がる程度の量だったように思います。今のところ、引き続き離乳食を食べていますが、眠たいのか少々機嫌が悪いです。 1.このまま経過観察でよろしいでしょうか。 2.時間が経ってから窒息などの症状が出たりしますでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療