検索結果:4,154 件
2日前の朝起きてから右後頭部に一瞬のズキっとする痛みがあり日に何度も痛みました。今日は位置が変わり右こめかみが同じく一瞬ズキっと痛み、それ以外でも鈍い痛みが頭全体にあります。右こめかみ部分の髪や頭皮を触ると痛い感じがします。また、右耳の奥が少しですが痛いです。右側の首から肩を押すと、頭に響く感じがあります。今まで頭痛に悩まされるような事はなかったのですが…。横になっていればわりと楽です。2週間前から左側の副鼻腔炎で現在も抗生剤を服用中です。生理も重なっています。原因は何でしょうか…病院へ行くなら脳神経外科でしょうか??耳鼻科でしょうか??教えて頂きたいです、よろしくお願いします。長文になりすみません。
1人の医師が回答
2日前からはげしい頭痛です。 こめかみから前頭、頭頂にかけてズキズキしています。頭皮を触ると凝っているのかツボのあたりがとても痛いです。目の奥もズキズキしていて眉毛の下あたりもとても凝っているようで、触ると痛いです。首から肩にかけても凝りがひどいです。ロキソニンやバファリンを飲んでもまったく改善しません。 たまに頭がいたすぎると吐き気もあります。 いつもの肩こりなどからくる頭痛かと思っていたのですが症状改善せず、治るのを待つか、病院受診するか迷っています。もし病院受診の場合は、何科にいくべきですか? 本日はにしか病院にいけず、それまでどのように対処すべきか、何かあると助かります。
11人の医師が回答
こんばんわ! 今年の春くらいから、頭皮にできものが出来始めてひどい場所は小さな円形脱毛になってます! それで一昨日、皮膚科にいき薬で傾向をみるよう言われました! その日帰って、左足の太ももの付け根にシコリがあるのに気付きました押したりすると痛いんですが歩く分には痛くはありません! そして、今日また左足の太もも違う部分にも一つシコリが見つかりました! これは、梅毒とかひどい病気ですかね? いちよう、三年前夏、お店でフェラをしてもらい、今年の6月ゴムあり性行為、10月の2日くらいにフェラをしてもらいました。 性病などの可能性が高いですかね 回答お願いします。心配で
9人の医師が回答
昨日の夜彼との大喧嘩が殴り合いに発展してしまい頭の横の部分をグーで何発か殴られました。 今は頭皮が突っ張っているような感じ 下を向くと少し圧迫感 髪を洗おうとしたら少し触れただけでも痛い こめかみのところも痛くて口が全開にひらけない 食べ物を噛む時もこめかみのところが痛む という症状があります。 少し気分が悪いのですが昨日夕飯を食べ損ね、空腹感はあるもののあまり食欲が無く、そのための気持ち悪さなのかわかりません…。 恥ずかしながらお金が無く、MRIなどで検査した場合どのくらいの治療費がかかるのかわからなくてまずは相談させていただきました。
いつも質問にお答えいただきお世話になっております。髪の毛の中、頭皮にぷくっと少し盛り上がったにきびのようなできものがあります。 触らなければ痛い感じはないのですが、触ると少しちくっと痛い感じがあります。自分では見れないので、娘に見てもらったら赤くなってぷちっとできていると言っていました。シャンプーのしかたに問題があるのでしょうか?たまにそのようなものができます。どんな塗り薬をつければいいでしょうか?オロナインとかつけると治りますか? 一度皮膚科で見てもらった方がいいですか? そのようなできものがあるときは美容院で白髪染めをしない方がいいですね? お聞きすることばかりですみませんが、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
仕事中うしろで屈んでいるのに気がつかなかったようで、振り向きざまに頭に手が直撃しました。 痛かったのは覚えていますが恥ずかしいやら驚きやらで困惑し、状況をあまり把握できておりませんでした。 相手側が言うには叩いてしまったとのことでした。 10時間ほど経過しましたが、頭皮が赤くなったりたんこぶができたりはしておりません。 触ると若干痛いかなという程度です。 へこみもなさそうなのですが、衝撃が強かったように思ったので少し心配です。 頭痛も今はありませんが時々疼く?感じはあります。 吐き気はありません。 人に叩かれた(今回は悪意なくなので加減はできていないと思います)程度で今後何か起こる場合もあるのでしょうか。
7人の医師が回答
夜中、寝てて首の後ろでも前でもなく横側の一部が痛みます。 ズキズキって痛んでやんでを 繰り返してる感じです。 激痛ではないけど何度か目が覚めて 寝苦しかったです。 朝起きて、見てみたら恐らく なんともなってないのですが 触ってみると少し痛い気がします。 場所は首の前でも後ろでもなく 真横で鎖骨よりは上です。 でも風邪の時に腫れるリンパの場所 ←耳たぶの下辺りではなくて そこよりもっと下です。 あと首の後ろの耳たぶの高さより 少し上の頭皮の中も 押すと痛いです。 悪性リンパ腫や白血病も リンパ痛くなったり腫れたり するのですよね? それらの病気か他の怖い病気でしょうか?緊急性ありますか? 怖くて何度も触って悩んでます
12人の医師が回答
2月3日に38・7度の熱が出てインフルエンザかと思い病院へ行きました。もともと扁桃腺は大きいのですが、扁桃腺がすごくはれていて検査。ようれんきん?がみつかり、抗生剤をいただいてきました。お陰さまで2日間で熱は下がっています。ただ喉のはれはあまりかわらずです。2月5日くらいから左側頭部がズキンズキンと痛み、つばを飲み込んだりするときも響きます。頭皮をさわろうとしてもさわると痛いです。これは、喉の炎症からくるものなのか、左耳は痛みはないですが、違和感は少しだけあります。耳からきてるのでしょうか?月曜日には内科の主治医に喉の炎症の再診で行きます。それまで我慢した方がいいですか?
首の後ろの左側のうなじの辺りにコリコリとしたしこりがあり、気になって触っていたら痛くなってしまったので、皮膚科を受診しました。頭皮にニキビのような吹き出物がありかきむしったりしなかったか聞かれ、リンパ節の腫れではないかという診断でした。セフジニルカプセルとビオスリーを5日分処方されのみおわりましたが、痛みが少し和らいだもののしこりの大きさはあまり変わらないような感じです。治りが悪いようならエコーなどで詳しく検査して切開?切除?になるかもしれないといわれました。 リンパ節の腫れとはどういった状態なのですか?切開?切除になる場合、大がかりな手術になるのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
左側の耳の穴から前に2cm、そこから1cm下にしこりの様なものか出来ました。 サイズは1cm弱で押すと痛く、かたく動いたりはしないものです。 先程なんとなく違和感を感じ触って気付きました。なのでいつからあるのかはわかりません。 関係あるかはわかりませんが、口を大きくあけると顎がガクガクなったり、左側おでこ近くの頭皮にもコリコリした痛みの無いしこり?コブ?みたいなのを3日前に見つけました。 しこりとなるとかなり不安です。 なにか病気の可能性はありますか? また何科を受診したら良いですか?場所的に口腔外科か歯科、耳鼻咽喉科あたりかと思いますが、微妙な位置の為わかりません。 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4154
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療