検索結果:10,000 件
中学生男子、晩ごはんを食べず 3時間近く夕寝をして起きてからちょっと腹痛があり、お風呂に入り晩ごはんを食べてから腹痛がちょっと増して、下痢、嘔吐、熱ないです。横になったら少し痛みが引いてきたみたいですが、お腹がすきすぎて胃がびっくりしたのでしょうか?
3人の医師が回答
高校2年の息子です。 競泳選手として、毎日激しく泳いでいます。 去年の暮れからお腹が痛いといい、1ヶ月以上経ちました。病院へ行きお腹の薬をもらいましたが、改善されず。 症状を良く聞くと、お腹の違和感、常に痛い、下から込み上げてくる感じ、またよくゲップをしています。 逆流性食道炎でしょうか? 170cm58kgです。水泳をやっているので、毎食良く食べています。無理やり食べている時もあります。 体調が良くない事もあり、タイムも伸びず、ストレスもかなりあるかと思います。 今度は胃腸科へ行ってみようと思っていますが、この状況を早く良くしてあげたいです。
4人の医師が回答
最近お腹がよく張っていてたまに気持ち悪いです。昨日胃腸科でビオフェルミンとファモチジンとモサプリドクエン酸塩錠をもらいました。薬の副作用が怖くてまだ一回も飲んでいません。最近食べ物の飲み込みずらさがあって同じようなものばかり食べていて胃酸過多になってるのかなって自分では思っています。胃が気持ち悪い感じがあります。痛いとかはないです。今までもそんなに痛いということはなかったです。お腹が気持ち悪いのが多いです。朝はチャーハンで昼はラーメン夜はカレーを食べています。薬の副作用は気にせずに飲んだ方がいいですか?お腹の気持ち悪い原因は一体何ですか?ゲップとオナラとしゃっくりがよく出ます
2人の医師が回答
夏風邪をひき7月12日まで抗菌薬含め薬を飲んでいました。その後からなんとなくお腹の調子がわるいです。元々快便だったのが、べんが固かったり細かったりします。大腸カメラは昨年の5月にしています。 今日は一日ずっとお腹が痛くて、特に食後腹痛があるけれどおならべんをすると楽になる。また食べるとお腹が痛いです。下痢ではないです。べんも一本のバナナ状で少しかためかな?くらいでした。 トイレへ行っても何も出ないときもあり以前かかった過敏性腸症候群のにもにています。昨日はさざえと麻婆茄子を大量に食べたことくらいしか思いあたることがありません。 抗菌薬で善玉菌もいなくなることがあるとみましたがその影響ですか。教えてください。
2歳の娘の事なのですが、お腹が痛いと言った金曜日38度を超える熱が出ました。 土曜日の朝には37.2に。お昼寝あけ、39度まで上がったかと思うと、夕方には37.5まで下がり、解熱したので受診しませんでした。日曜日は熱はなかったのですが、ゆるい便がでました。食欲は落ちていたのですが、戻ってきました。 しかし、まだたまにお腹いたーい。と言ったり、お腹痛い?と問うと、痛い、と言います。おへその上あたり。 痛いと言いながら、ご飯を食べたりしますし、元気があります。酷く痛がってはいません。 幼児なので、どの程度痛いのかもわからないのですが、受診した方がいいのでしょうか?
一週間前から胃もたれと食欲不振に悩んでいます。お腹は空きますが、食べるとすぐ満腹になり、もたれてしまってあまり食べれません。他にも、口臭(口の中に少し苦味を感じる)、胃もたれは満腹時と空腹時に感じる、背中や腰の痛みがあります。ガンだったらどうしようと不安です。
一昨日から黄色の便がでます。 黄土色や茶色ではなく、からし色というか栄養ドリンクのような色で、少し下痢気味です 食べたものがそのままでているものもありますが、 黄色いものはたべていません お腹はゴロゴロします 痛みはなく、熱もありません 何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
一昨日は胃が痛いなぁ位だったのですが、昨日ご飯を食べている途中からものすごく胃が痛くなり、食べられなくなって(ご飯屋にいたので半分食べて)立って帰ったのですが、胃?お腹?が痛くてきちんと立てず前のめりになりながら帰りました。同時に背中も痛く昨日まで痛いのは初めてでした。帰ってから吐き気もありました。今日は朝から胃の不快感、吐き気があります。背中も少し痛いです。急にどうしてしまったのでしょうか?流産して子供を失ったせいでしょうか?今まで食後気持ち悪くなる事は多かったのですが、昨日まで痛くなることはなく不安です。どんな事が考えられるでしょうか?
2年半ほど前に、歩くと響くほどお腹が痛く、お腹の右下を押すと痛みが増しました。病院に行くと虫垂炎とのことで、緊急でその日に入院、手術となりました。1週間ほどで退院しました。しかしずっと右下に違和感があるのです。最初は術後の傷だろうと思っていましたが、2年半経った今でも痛みがあり、さらにお腹が張って全体的に押すと痛みます。もしかしたら虫垂炎の手術とは関係なく、別の病気が隠れているのかなとも思います…。仰向けになると重力で圧がかかり、少し苦しいような感じです。張っているお腹を触るとドクドク脈がうっているのを感じます。お腹が減ったら少し気持ち悪さもあり、お腹が凹むことで、腹圧を感じるような気がします。夜あまり食べなくても朝起きてお腹が張ってます。何かの病気でしょうか??
7人の医師が回答
4歳の娘が3日前に微熱(37.4)が出てましたが、いつもと変わらず元気で夕食もうどんを食べました。次の日、熱はなかったですが、念の為保育園をお休みにして過ごしましたが、便の訴えの時お腹痛いと言いトイレに行くと下痢でした。3回ありました。便の訴えがある時以外は腹痛の訴えもありません。ご飯もいつもよりペースはゆっくりですが、食べています。先程も下痢でしたが、今度はお腹も痛くないみたいです。今保育園では、お腹の風邪が流行っているみたいで、それがうつったのかなって思います。下痢が治るまで保育園はやはりお休みした方がいいのでしょうか? 一度病院に行った方がいいですか? 本人はいつも通り元気です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療