食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,988 件

腹痛、下痢、血便、嘔吐

person 20代/男性 - 解決済み

前提として、今は元気で血便も嘔吐もありませんが、元々軟便なので若干下痢っぽかったりします。 それと、切れ痔?なのか分かりませんが、乾いた血がついていることが稀にあります。 若干排便の時に、かなり外側ですがピリッとなるときがあります。 お好み焼きを食べた夜、食べながら若干の胃もたれを感じていました。 その少し後、痛い痛いと声を出してしまう程度の腹痛が来て、下痢及び血便、嘔吐をしました。 トイレットペーパーで拭いたのを見たら、イチゴジャムのような感じでした。 それからポカリやおかゆなどを主に療養して、2週間ほどたった現在は普通に元気です。 このことについていくつかお願いしたい質問があります。 ・様子見をしてもよいか 良くない病気になってないか少しだけ心配ですが、医者に行くのは自分にとってかなり手間なので、もし行く場合も1年以内に行けたら良いな程度です。 ・原因について 原因について、いくつか心当たりがあります。 1つは冷凍の豚バラ肉(コンビニに売ってるようなものです)を素手で触り、洗わなかったこと。 これについては洗わないことは問題無いか知りたいです。 2つはキッチンの衛生環境があまり良くなかったこと。 3つはストレス、かなりかかっていました。 何卒よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)