検索結果:5,505 件
こんにちは。 私は若い時(気に成り出したのは中学生以降です)から頻繁に胃や腸が鳴ります。 まるで配水管のような音で、胃が鳴る時は、お腹をへこませたり膨らませたりすると鳴らせます。 今の所、病気はありませんが、原因は何なのでしょうか? おならやゲップが周りの人よりも出にくいような気がしますが、関係有りますか? 大きな音で、空腹時以外も鳴るので静かな空間では、かなり気を使います。気にすればするほど鳴るので困ります。 また、治す事はできますか? 教えてください。
1人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんです。授乳後しばらくしてもゲップが出ず、抱っこで寝てしまったためベッドに置いたところ、仰向けの状態で急に苦しそうにして口と鼻から吐き出して泣きました。ビックリしてすぐに縦抱きにして背中を叩きなだめました。窒息しかけたのではないかと心配です。 その後は抱っこして寝ているのですが、普通にしていれば大丈夫でしょうか? 次の授乳まで時間を空けた方が良いのでしょうか?またこの様な時はどう対処するのが良かったのでしょうか?
5人の医師が回答
母乳だけで育ててるんですが…最近オッパイをあげてる最中にえづいたり あげてない時も急にえづいたりが頻繁にあるんですけど 母乳が悪いんでしょうか? 便は1日に15回くらぃします…… それと母乳を飲んでゲップがうまくできなくていつも出ません・・・ たまに寝てる時に口からつぅーっと母乳を出してしまってます。 あぁー とか うぅー とか顔を真っ赤にして身体に力が入って苦しそうにしたり……… 大丈夫なんでしょうか?? 1ヶ月検診までまだ先なんで気になり質問させてもらいました。よろしくお願いします・・・
45歳になる主人の事でお伺いします。1週間程前から、胃の辺りが鈍痛がありゲップが出る様になった と話しています。きまって夕方から夜にかけてなります。ならない日も数日あります。一年前に内視鏡検査を受けた時ピロリ菌がいると指摘されましたがその時は除菌薬は出されず、今回この正月休みを利用して除菌薬を飲む予定でおります。現状ガンの可能性はありますか?
3人の医師が回答
ここ2ヶ月くらい腸?の調子が悪いです。便もでたりでなかったり、でても柔らかい便が出ます。形は細かったり泥っぽかったりバラバラです。 下腹がやたりポッコリでてるのがかなり気になってます。下腹だけがポッコリなってます。体重もふえてないし、こんなことははじめてです。昨日からのど?胸?のつまりかんもあり、胃もたれみたいな症状も有ります。食後は必ず胃の辺りが重たくなります。今整腸剤を飲んでますが改善されません。 げっぷもいつよりでます、苦しいので出そうとしてるのかもしれません。大腸がんとかが心配でなりません
胃の膨満感が治りません。 1週間前から少し食べるだけで胃がすごく張ります。 内科で事務をしてる為先生に言うとアコファイドを出されました。 しかしそれでも治らず、昨日から六君子湯とアシノン錠を内服してるのですが、やはり治らず。。 すごく空腹で食べたいのにいざ口に入れると、おにぎり1個でもう胃が目に見えるくらいパンパンになり苦しくて食べれなくなります。。 空腹になると胃は楽になりますが、ゲップがすごく出ます。 機能性ディスペプシアかなあと言われたのですが、そうなんでしょうか? このまま六君子湯とアシノンで治るでしょうか??
4人の医師が回答
現在産後8ケ月で授乳中です。 腰痛、肩こり、頭痛などがありカロナールを頓服薬で出してもらっており、通院日までに無くなると市販のタイレノールを買って服用しております。 でも効果が薄く、他の痛み止めを飲みたいのですが、胃が悪く妊娠中に逆流性食道炎になり産後もずっとゲップ胸焼け膨満感に悩まされていてファモチジンが無いと苦しいです。 妊娠前には元々胃炎でした。 胃弱で授乳中が飲める良く効く痛み止めを教えて下さい。
いま、3ヶ月の子を完全母乳で育てています。お聞きしたいのですが、ゲップはいつ頃まで出してあげればいいのでしょうか?それともうひとつ、お昼寝をした時は3時間から6時間くらい間隔があくのですが、起きている時は2時間くらいでおっぱいをほしがります。飲みたりていないのでしょうか?飲んでいる時に寝てしまうので、どうしても中途半端な飲み方になってしまうみたいで…。長くなってすみませんが教えて下さい。お願いします。
のどに違和感があります。右ののどがスースーする感じで食べ物を食べた時も通りづらい感覚があります。夜 布団に入ると気になって目が覚めます。 つい最近まで、めまいや胃の調子も悪かったので薬を飲んでいたので薬の飲み過ぎで違和感が出たのか…と思います。薬は病院で処方されたものを飲んでいました。 それからのどが気になりだしてからゲップがよくでて時々食べたものがあがってきます。何か考えられる病気ありますか?
2人の医師が回答
昨日、入浴後に腹痛に襲われ下痢をしました。2回ほどトイレに行き、出すとかなり良くなりましたが水下痢でした。その後腹痛はほぼ良くなったものの、お腹の違和感と胃のキリキリした痛みがありました。 今朝起きてからも胃の重い感じ、少しキリキリ痛む感じがあります。たまに少しだけですが鳩尾も痛みます。あとげっぷが今日よく出る気がします。 熱はなく、吐いたりもしていません。 ストレスからの胃腸炎でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療