検索結果:10,000 件
36歳の主人ですが、7月26日にコロナ陽性となり解熱せず37.0〜38.4度経過。胸部レントゲンや胸部CT検査、コロナPCR再検査し、8月16日にコロナ解除。熱は毎日続いており、サイトメガロウイルスの診断。解熱はみられず、サイトメガロウイルスは10月2日で陰性確認後プレドニゾロン15mg/日1週間服用するも、解熱はみられず今も毎日37.2〜38.2度の発熱が続いてます。熱と倦怠感があり仕事も行けてません。 採血とエコーでは脂肪肝の指摘あり。炎症反応は正常です。
10人の医師が回答
高齢の家族(認知症)から、今朝も電話がありました。 「夫が昨日から起きられず、体があちこち痛そう。救急車呼ぶべきか?」とのことでした。 コロナでは発熱、息苦しさ以外にも色んな症状が出ますが、どんな症状や兆候があれば救急車を呼ぶように伝えるとよいですか? 現状、認知症に加えて軽い要介護もあり、判断できていない可能性はあります。 また今回、他にも熱、息苦しさ、倦怠感などもあったかもしれません。 駅から離れた所に住んでおり、車も既に手放した中、コロナとすれば容態急変は心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
先週の金曜日から体調をくずしています。 金、土と、喉の痛みと耳下のリンパの痛みと少しの倦怠感、日、月は元気でしたが、月曜日からまた喉がいがらんだのと、鼻詰まり。 火曜水曜←今日と、鼻詰まりと咳がかなり出始めました。 発熱はありません。 周りにコロナの人はいないと思いますし、会食などにも参加はしていませんが、感染者の多い地域のためコロナの感染が心配です。 コロナの場合、発症から10日ぐらいで急に重症化することが20%ほどの確率であるとのことですが、ここから急に発熱、悪化して重症化ということもあり得ますか?
妻が2週間ほど前にコロナに感染しましたが、1週間ほどしてから、37.0℃程度の微熱がずっと続いています。 数日前から左目周辺に痛みがあり、昨日、まつ毛に触れると、電気が走ったような痛みがあったことから医療機関を受診したところ、三叉神経痛だろうとの診断を受けました。明日、MRIを受けます。 現在も左目から左頭周辺に鈍痛、微熱、倦怠感が続いていますが、こういったことはコロナ後遺症も関係あるのでしょう? コロナ後遺症により、三叉神経痛になることはあるのでしょうか?
月曜日の夜から倦怠感あり、火曜日も微熱、頭痛、咳でゆっくりしていました。薬局でコロナ検査キットかい、2回鼻からと唾液の2酒類しましたが、陰性でした。 土曜日に親の施設でコロナクラスターになっていると夜にききましたが、 昼に行ってました。 ずっと一緒にいた主人は大丈夫です。 喉痛くなく、今は咳と頭痛です。 今日も検査しましたが、陰性でした。 耳鼻科では検査されなくて、テリルジーの吸入と抗生物質は鼻が汚いととだされました。 コロナであっても日にち薬でしょうか 検査は3回してますが、抗原検査で大丈夫でしょうか 今日で3日目です
先日、1月16日にコロナ陽性になり熱、倦怠感、節々の痛み、咽頭痛、鼻水鼻詰まり、咳、少しの味覚と嗅覚障害になりだいたい1週間ぐらいで症状は治ったんですけどその後、めまい、動悸、不眠、不安の症状が出てきて今は治るのか辛さと不安で一杯です!これはコロナ後遺症になるのでしょうか? いろいろ調べたところ後遺症の中に自分の今の症状があったのでわかる先生がいたら教えてもらいたいです。 あとコロナ後遺症患者を専門で見てくれる病院もあるみたいですけど、もし知ってる先生がいたら教えてください。
4人の医師が回答
現在介護施設で勤務しており職場内でクラスターになっております。 私は熱などはありませんが10日くらい具合悪くなったり治ったりをしばらくしていた為自分で調剤薬局で購入した抗原検査しましたが陰性でした。 コロナなのかよくわかりませんがコロナの利用者様と沢山関わっていると体調が良くなったり悪くなったりする事はありますか? いまは喉が痛く倦怠感が治りません。 仕事はなんとか出来るレベルなのでなかなか人も足りなく仕事も休めません。 コロナでなくてもこのような症状が出ることはありますか? それとも別の何かしらでしょうか? よろしくお願いします。
8日前に東北地方(仙台ではない)に温泉に行きました。その後夜エアコンを付けて就寝4日後に、微熱37.8と倦怠感、生理にもその日からなりました。その夜風邪薬飲みました。翌朝も風邪薬を一回のみ内服、熱は最高で37.4で、その後36度台のまま4日間立ちます。生理の時はいつも体熱感はあるのですが、特にコロナの時期なので心配してます。一度熱発してから解熱しても無症状のままコロナに感染していることはありますか?ちなみに、関東は行っておらず、身近で感染者も熱発者もいません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
排卵期は夕方から微熱が出ることはありますか? 2日程前から夕方に微熱があります。初日は喉の違和感と寒気と頭痛があり37.6まで上がりました。 翌日は朝は36.5まで下がるのですがまた夜に37.0になり、本日は日中は36.2でしたが現在36.8です。 緊張型頭痛もちでコロナや花粉症や低気圧などの影響なのか酷い首こりと頭痛は1ヶ月ほど続いています。 喉の乾燥は少し感じますが咳は出ておらず倦怠感もなしです。 周りにコロナ感染者もなく、住んでいる市の感染者は2名です。週2程の買い物以外の不要不急の外出はしていませんがコロナの可能性もありますでしょうか?
1人の医師が回答
昨日少し喉に違和感があり私はいつも風邪を引くと喉から来るタイプなので早めに総合感冒薬を飲みました。 今朝になり喉の方は昨日よりマシになったのでよかったのですが昼頃から急に頭がクラクラするような、少し船酔いのような感じがあります。 午前中に運動不足解消の為、DVDを見ながらエクササイズをやっていつもより動いたのでその疲れ?とも思いましたがコロナも流行っているため不安になりました。 そこでお聞きしたいのですがコロナの症状にめまいはよくありますか?これがコロナ症状でよく聞く倦怠感というものなのでしょうか? 熱もなく体も元気なのですがなぜか頭だけが重い(痛みはなし)です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療