ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

早期閉経

person 40代/女性 -

4月で43歳になりました。 2〜3年前から生理が7日で終わらないことがしばしばあり、昨年1月に血液検査の結果、卵巣が機能していないと診断され、ソフィアAを3シート飲みました。暫くは順調だったのですが、12月に生理が終わらなくなり、マーベロン21を処方されました。 ですが、1〜3月の生理初日でマーベロン21を飲み忘れてしまい、4月の生理で…と思っていたら今日まで生理がありません(ちなみに1月は6日で生理終了、2・3月は12日間の出血) 今日、婦人科を受診したら「閉経したかもね」と言われてしまいました。はっきりしたことは血液検査次第なんですが、結果が出るまでに生理が来るように治療するか、このまま閉経させるか考えておくように言われました。 先生は血栓症のリスクもあるし、このまま良いかも…と仰ってましたが、私は骨粗相症・体癌リスクの上昇などを考えると50歳くらいまでは生理があった方が良いかなと思っています。 ただ母を乳がん、父を心筋梗塞で亡くし、私自身も冠動脈に動脈硬化があります(ただし、つまりなどはなく、経過観察もなしです) 私の場合、ピルは飲んだ方が良いのでしょうか?それとも飲まない方ご良いのでしょうか? それとピル以外に治療法はないのでしょうか?

1人の医師が回答

ドロエチ 休薬期間の出血に関して

person 20代/女性 -

ドロエチ「あすか」を服用しています。現在13シート目を飲み終え、休薬4日目です。 いつもなら休薬4日目の朝から昼にかけて出血が見られるのですが、今回はまだ見られません。 特に飲み忘れもなく、毎日ほぼ同じ時間にきちんと服用していました。 22時半の服用で何度か朝8時ごろ下痢便が出ましたが服用2時間以内の下痢嘔吐ではないので特に気にしていませんでした。 パートナーとの性行為は避妊具をつけずに行っていますが、殆どが膣外射精です。 次シートの処方を受けるため2/7に婦人科を受診しており、その際に「後ろ側の子宮内膜がピルを飲んでる割には厚いね」と言われたので、いわゆる子宮内膜が薄く出血が飛ぶ‥‥といった可能性はあるのか?と疑問です。 このような場合本日妊娠検査薬をしたところ陰性でしたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、出血がない状態で次シートを飲みはじめても良いでしょうか? また、ここのところ頭痛がひどくイブやロキソニンなどの鎮痛剤を何度か服用していますが、ピルの効果には影響ありませんよね? お忙しい中すみませんがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ピル服用、コロナ陽性8日目、生理が来ません。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、女性、ファボワール28を服用しています。今のシートは飲み忘れなくきちんと飲めていて、20日(火)から休薬期間に入りました。 が、15日(木)にコロナ陽性と診断されました(症状が出始めた14日(水)が0日目とカウント)。症状は普段の風邪かな?と思うくらい軽く、喉のイガイガ、鼻水鼻づまり、痰がらみ、夜になると37度ちょいの発熱が数日(悪寒なし)あった程度です。今は鼻づまりと痰がらみが少しでもあります。 本来なら、木曜日の今日生理(消退出血)が来るはずなのに今回はまだ来ていません。月初にコンドームを付けて2回性行為がありました(失敗はしてないと思います)。 そして、3つ質問なのですが、 コロナが影響してストレスから生理が遅れているのでしょうか?今回コロナになった事で、かなりイライラしてストレスを感じている自覚はかなりあります。 ピルを服用していると生理が来ないor物凄く量が少ない時がある、と聞いた事があるのですが、それに当てはまるのでしょうか? コロナ陽性でもピルは服用して大丈夫でしょうか?症状が軽かったので内科で処方されたアセトアミノフェンは一切飲んでいません。半年に一度婦人科で血液検査をしていて、血栓の心配は今のところないと言われています。 解答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)