ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

生理前の体調

person 30代/女性 -

生理前の体調の悪さについて教えて下さいm(__)m毎月、28日周期で生理が整ってきます。5年前の出産後から生理痛がひどくなり、毎回、病院でロキソニンとセルベックスを処方してもらい…ピルをすすめられる状態です。今回、生理予定日が昨日で3日前くらいから、貧血のような立ちくらみや、体ダルさ、下腹部違和感(鈍痛)があり生理に備えていたのですが、なかなか生理が来ず 昨夜は、吐き気がひどく少しの悪寒、動悸、下腹部痛…。 その為、市販のバファリンを6時間以上あけて服用し、吐き気もあったので食間に一度、漢方胃腸薬を飲みました。 と同時に、一ケ月前に引っ越ししたばかりのストレス心労もあり 普段は、ほぼ服用しないリーゼを3日連続で、1日2回くらい飲みました。 本日まで、一週間近く実家で心身休めリフレッシュに励んでいたんですが…。昨夜の体調が、あまりにも悪く、いつもの生理前より症状がひどく又、異なったことを感じ、 このまま体調が悪い場合、病院が休日の為 バファリンや胃薬、リーゼなど飲んで大丈夫なのか? 又、飲み合わせと 明日、病院行くとしたら婦人科で良いのか? を 教えて下さいm(__)m 長々と、少しわかりにくい文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

卵巣腫瘍術後の治療について

person 30代/女性 - 解決済み

お腹が妊婦さんばりに膨らんできたため病院にかかったところ、卵巣腫瘍と診断され、つい先日小切開手術で卵巣を片方摘出しました。 片方の卵巣に液体がたまり、心臓の下までくる大きいものになっていて、術後に抜いた液体の量を聞いたら6Lもありました。 退院後最初の診察で病院に行ってきたのですが、少し内膜症の気もあり、内膜からの出血もあったとのこと。 再発防止のため、次回の検診までにディナゲストやピル(年齢的にピルは微妙かもと言うようなことを言われました)を飲むかどうか、もしくは飲まないで子宮頸がん検診を受けて経過を見ていくか決めるように言われました。 以下、質問です。 ・ディナゲストを飲むと更年期障害のような副作用や不正出血、肥満などになると見ましたが、目安としてはどのくらいの割合の人がなるものなのでしょうか? ・もし薬は飲まずに検診で様子を見ていく場合。わたしはこれまで性交渉をしたことがないのですが、それでも子宮頸がん検診を受けるべきなのでしょうか? 健康診断だと、性交渉をしたことがない人は子宮頸がん検診ではなく、腹部超音波を行なうと思います。 今回のわたしの場合は、それでは間に合わないということなのでしょうか? ちなみに関係あるかわかりませんがもともと生理痛はほとんどありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)