先日も同じ質問をさせて頂いたのですが、少し状況が変わってきたので再度質問させて頂きました。先日はご回答ありがとうございました。
経緯ですが、
1月7日〜20日→毎日1.2回、長くて5秒ほどお腹を押さえて痛そうにする(下痢1回×3日)
21日〜26日→21日に整腸剤(ミヤBM、ラックビー)をもらい、痛そうにしなくなる
27日、29日→1日1.2回痛そうにし始める
30日→朝ごはんとうんちの後、10秒くらい×3回痛がる
31日→起床30分後に痛がり、数分後にいつもより多い量の緩いうんち
痛がるのは、うんち前・食事中・食後30分以内です。タイミングは朝か昼で、なぜか夕方以降痛がることはありません。
痛がるのは長くても10秒くらいです。
普段うんちは朝1回出ています。最近1日だけ2回したり、うんちの時間が遅かった日がありました。
食欲、元気さはいつも通りで、夜中に目が覚める、嘔吐、血便などもありませんが、経過が長いのが気になっています。
質問ですが、
1.これは腸の不調として捉えていいのでしょうか?腹痛で調べると神経芽腫など出てくるので、大きな病気では無いか心配しています。
2.あと5日で整腸剤を飲み終わるのですが、その後はどうしたらいいでしょうか?整腸剤を続けて様子見するのか検査をするのか、など教えて頂きたいです。
同じ質問で申し訳ありませんが、少し変わってくるとどうしても心配になってしまいます。
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。