検索結果:3,572 件
40代女性です。数日前から口の中の上あごの部分が痛くなり、触ってみると硬く表面はツルツルしていて、隆起しているような感じです。ちょうど上あごの中心部分にあります。赤くなっており、そこ自体は火傷のようになっています。火傷をした感覚はあり、火傷自体は心配してないのですが、そのデキモノがいつからあるのか、なにか悪いものではないかが心配です。下で触ってもあまり膨らみは感じず、火傷をしてから、膨らみがあることに気づきました。3ヶ月ごとにメンテナンスで、歯医者に通っており、また1ヶ月前に咽頭痛があり、耳鼻科に行きましたが、指摘されたことはありません。また回答をよろしくお願いします。
2人の医師が回答
18歳の娘が歯列矯正はじめてまず上顎にリンガルアーチをつけたけど、ワイヤーのアーチの部分が歯茎から離れて浮いている状態で舌が当たって荒れて線もくっきりついてとても痛がっています。アーチを歯茎にもっと沿わせることは出来ないものなのでしょうか? 他にも色々あって現在の歯科に不信感があるのですが、今は上顎ににリンガルアーチだけで下顎は型を取ってあり、これから器具をつける予定なのですがこの段階で転院は難しいのでしょうか?支払いは手数料のかからない分割で歯科に直接2万ずつ払う形でまだ1度しか払ってません。転院する場合どのくら追加で請求されるのでしょうか?後半の質問は症状とは関係ないですがもし分かれば回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一週間前に風邪を引いて鼻水がよく出てました。そして3日前から左上の歯茎が痛くなり、それと同時に鼻水に薄い血が混じるようになりました。また、膿もときどき混じっていたため病院に行き、レントゲンを撮ってもらい、白い部分に膿が溜まっており、副鼻腔炎と診断されました。上顎癌と似たような症状があったため癌でないか確認したところ、癌であれば頬骨を破壊するため、その症状がなく問題ないと思うと言われましたが大丈夫でしょうか?鼻血が今のところ3日間収まらないため心配しております。副鼻腔炎でも鼻水に薄い血が混ざることが続くのかも心配です。上顎癌でないかが心配です。
4人の医師が回答
12,3年前より口の中がかゆいです。特に花粉症のきせつになる時にかゆいです。上顎の表面に何かぶつぶつした硬いものが触れます。口のずっと奥の方なので見えません。何でしょうか。痛くはありません。自然に消えますがまたでてきます。年に二回ほどかゆくなります。
こんにちは。よろしくお願いします。 先程、上顎の右側あたりが舌で触るとザラっとするので鏡で見たところ、1センチぐらいの長さで縦に赤く筋が出来ていました。 傷のように見えますが。あまりはっきり見えないのでよくわからないんですが。 痛くはないんですが、様子見でほっておいてもよいでしょうか?
5人の医師が回答
口の中喉の近くらへんです。 上顎らへんというのでしょうか。 違和感があり、みてみるとうっすら赤くなっていて、綿棒で口内炎用の薬をつけたらボコっとめくれました。ただのただれでしょうか。 初めての事で驚いています。 痛くはありません。 宜しくお願いします。
上アゴから喉ちんこにかけて白い線が入ってしまいました。 耳鼻科の先生は、口内炎であり体調が不調だからであるとの事。(ストレス等) このまま様子を見ても良いでしょうか? 実際、舌や口の中が荒れてると言うか痛いです。 何年か前に、舌痛症と言われた事があります。
左側の後頭神経痛で最初は上顎の口内炎から耳 頭と痛くなりロキソニンを飲んで半日位は効いてますが、腎臓に良くないらしくカロナールを飲んだら効き目無いです。後頭神経痛は一週間くらいで、治っていくそうですが、短期間なら腎臓へのダメージは問題ないですか?
13人の医師が回答
4歳の男の子です。 のどの奥、のどちんこよりも手前の上顎(のどちんこと上顎の境目ぐらい)に1ミリぐらいの赤いぶつぶつが数個あります。少し炎症が起きてる感じにも見えます。 のどちんこは舌が邪魔をして見れません。 昨日小児科を受診して診てもらったら、のどが赤いとの事で溶連菌の検査をされましたがマイナスでした。 風邪でしょうとの事でした。 先生から痛くないか?って聞かれたのですが息子は痛くないみたいで普通にご飯も食べれています。 なのでのどのお薬は出されていません。 私は昨日のどはみていないのでぶつぶつは昨日からあったものなのかはわからないのです。 普通の風邪でもこういうぶつぶつも出来たりする事もあるのでしょうか? のどの奥(のどちんこの奥の壁)や扁桃腺のところにぶつぶつがあるのは自分でも経験があるのですが、のどちんこの手前の上の部分にぶつぶつはわからないので質問させてもらいました。 よろしくお願いいたします!
3人の医師が回答
お願いします。 5ケ月前に鼻中隔湾曲症と副鼻腔炎(鼻中隔矯正、粘膜下、下鼻甲介骨切除、ハナタケ、上顎洞開窓)の手術をしております。 ※副鼻腔炎はついでにしました。それまでは無症状でした。 術後2ケ月後からの症状です。 当初は高血圧やのぼせ感に悩ませれましたが、薬を使わず摂生にて正常化しました。しかし、顎下?首まわりの絞められたような感覚、下を向くと鼻奥の圧迫感があります(鼻奥に粘性の黄色や緑色、それに時折血が混じります。鼻水はなく、喉に下ることもあれば、シャワーに浴びたり突然、上述の粘性の鼻くそがドバッて出ます)。これら全ての圧迫感に痛みは全くありません。それらが今まで続いております。 当初は逆流性食道炎と言われていましたが、それではないかもしれないと言われました。 首から下の検査は検診にて異常なしです。甲状腺エコーも異常なしです。 最近、症状が長引くため慣れも出てきていました。 どうも顎下?首まわりの圧迫感が特定できました。左右耳下を絞められているような感覚です(血が停滞して流れが悪い感覚)。追加で最近は耳の詰まり感もあり、耳鼻科でみてもらうと少し詰まってました。 これらの症状は副鼻腔炎でも出ますか? 耳鼻科では鼻奥の症状を言うのですが、アレルギー性鼻炎とだけ言われて見てくれません(アレルギー性鼻炎は小児の頃からあり、この症状は術後初めてです)。 2ケ月前にファイバースコープは喉を診てくれて異常なしでした。鼻奥は「ちょっと血が出よるな」と、その時は処置してくれたのですが、それ以来そこの治療はしていません。そこの鼻の圧迫感があるのですが。たぶん、血混じりもあるので、まだ治ってないと思うのですが。 顎下?首(耳下)の絞められたような感覚(血が停滞しているような)も副鼻腔炎の可能性も考えられますか? 一度、大学病院で診察を受けようかとも考えております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療