不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

不正出血が続いています…

person 30代/女性 - 解決済み

29歳で出産、現在33歳。 4月頃から、月経5日前くらいに1日だけ赤褐色の出血が毎月ある。9月に入り、9月5日〜11日まで月経。14日から赤褐色の出血、おりもの・頻尿・かゆみ・下腹部の違和感があり、16日に産婦人科を受診、血液・尿・子宮頚がん検査を受けた。尿に細菌が多数、抗生剤と止血剤を処方され、出血は次第に収まる。1週間後に再受診。頸がん検査は陰性。カンジタ菌が検出され、その為の不正出血や膀胱炎だとの診断。カンジタ膣錠と軟膏を処方。治療終了。その後、10月の月経も5日から9日まで、不正出血はなし。11月に入り、9日から15日まで月経。しかし、1.2日目が大量の出血。1.2時間で夜用ナフキンが溢れる。貧血、3日目から通常出血量に戻る。17日に赤褐色の出血・おりもの・下腹部の違和感。19日に鮮血で、日曜日の為前回と違う病院へ受診。子宮体がん検査・エコーを受ける。緊急性はおそらくなし、2週間後に来て。あとはホルモン治療やおりもの検査をするしかない!と言われ、薬などは処方されず帰宅。風邪気味などもあり頭が回らず、先生に質問出来なかったのでこちらに相談させてもらいました。受診翌日の20日は、下腹部の違和感が腰に刺さるようなどんよりした痛み・膣より前の外陰部の腫れぼったさや痛み・出血量、鮮血が増えています。また、前回のカンジタとは痛みや様子が違います。 1、このまま2週間放っておいて大丈夫か?2、他に考えられる病気は?また膣ではなく外陰部からの出血の可能性はあるか?その場合は検査の際に先生は気付くか?3、ハイチオールCを11月から服用と不正出血前に全身マッサージを受けた 何か関係があるか?4、ホルモンのバランスが崩れている原因で、こんなに出血が続いたり下腹部の痛みはあるのか?5、新しく仕事をする予定だったのですが、安静にしといた方がいいか?他に気をつけることはあるか? 字数制限があり読みにくくすみません。

3人の医師が回答

子宮体がん偽陽性

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします 42歳。出産経験あり ピル(アンジュ28)を10年程服用してました。 2021.3月子宮頸がん.体がん検査異常なし 2022.3月子宮頸がん.体がん検査異常なし 2023.3月子宮頸がん.体がん検査以上なし 2023.5月少量の不正出血あり(おりものシートで間に合うくらいの少量) 2023.9月3日 生理始まり 9月15日不正出血あり 9月19日別の大きな病院で子宮頸がん.体がん検査を受ける その時にピルはもう年齢的に辞めた方がいいと言われ、この日でピルの服用を辞める 9.21結構多めの出血あり生理の時より多く 4日目頃から量は減ったものの1週間続くので病院に連絡したら、生理かな?量が減って来てるなら来週の検査結果の時で大丈夫です 10.3検査結果で偽陽性が出てる為、組織診 先生に癌の可能性は70パーセントと言われました。 結果は3週間後。 とても怖くて、 ずーっと生きた心地しなくて 仕事にも集中出来ず、情緒不安定です。 10月に入って出血は止まっていたものの、今日また茶褐色の出血が少量ですがありました。トイレに行くのも怖いです。 癌の可能性が高いですか? もし癌であれば、これから私はどのようになっていくのですか? 子供がこれから大学進学と高校受験。 仕事も自営業のサービス業の為休めず、どうして行けばいいのか先が見えず怯えています。 癌の可能性高いですか? 病院でいろんな事言われたんだろうですが、専門用語が多く、私の知識不足と少しパニクってしまい頭が真っ白でした。

1人の医師が回答

出血が止まりません。

39歳2児の母です。 以前から不正出血が度々ありホルモン治療をして、治っては出血の繰り返しを1年半の間で2回ほどありました。もちろん子宮頸がん、子宮体がんの検査も陰性で子宮内も綺麗での投薬でした。 2回目のホルモン治療の後2ヵ月後凝血がたくさん出たため再度受診しエコー検査で筋腫らしき物が写ったので大きい病院で子宮鏡検査をしました。子宮鏡で子宮頚部に近い子宮内の2センチの筋腫との事で、子宮鏡手術で取り内膜を焼いときましたとの事。細胞検査の結果、筋腫ではなくてのう胞との事経過観察。先生からは生理は暫く来ないよ!といわれていましたが手術から2週間ほどで生理のような1週間ほどの出血があり、その生理がほとんど終わりかけたころ、生理2日目のような出血がまたあり、急いで受診したところ傷からの出血との事でガーゼで止血して止血剤をもらいました。翌日、ガーゼを取りに行き一先ず止まってきているので1週間止血剤をのみました。 それでも出血は完全には止まらず生理最終日のような出血が10日ほど続いたため再度受診しエコーで見ていただき、傷は治ってきているし手術から1ヶ月なので、そろそろ出血は止まってもいいけど・・と先生はおっしゃいました。 以前からの不正出血もあったため傷からの出血なのかホルモンバランスなのか判断するためとの事でプラノバール配合錠を10日分処方されました。 飲んでいる間も出血は微量にまで減りましたが完全には止まらず。 飲み終えて1日置いて次の日の朝からまた出血が増えてきました。 先生は飲み終わって2.3日で生理がくるから・・・と仰いましたが・・・ちょっと早いような気がします。 長々と経過説明を書きましたが、出血が止まって欲しいんです・・・この生理が終わって出血が止まらない場合はどの様なことが考えられますか?

1人の医師が回答

以前と生理が変わったのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

7月7日〜12日が生理でした 翌月の生理予定日が8月2日でしたが なかなか生理が来ず… 心当たりがあるので 妊娠検査薬も使用しましたが陰性… そして9月5日に60日ぶりに 出血したのですが… これは生理???ってくらい少量だったので 最初は不正出血かと思いました。 ですが翌日も出血していて 生理のときのような匂いとがするし 腹痛もあったし…実は9月3日くらいから 少し胸の張りみたいな違和感を感じていたので生理だなと思いますが… 今までと変わり少量の出血がダラダラと 1週間程続いています 9月5日から始まり9月12日の夕方から 赤色から赤茶色に色が変わっています 今まででしたら 生理が終了前の色なのですが…まだそれはわかりません。 私が知りたいのはその次の生理の事です これからもこんなに感覚のあいた 生理になるのでしょうか? プレ更年期になるといつ生理がくるのか わからないのですか? 感覚のあいた生理は無排卵と何かの記事で 読みましたがそうなのですか? 病院に行けば早いのはわかっていますが 今は病院に行く時間がありませんわかる限りで良いので ご返信おねがいします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)