検索結果:10,000 件
1歳2ヶ月です。 昨日、保育園で38,2℃熱があり、今日は病院受診したところ、扁桃炎と診断されました。 今日は機嫌もよく、昼間は熱も38℃ぐらいでしたが、現在、39,4分です。 鼻が詰まってるのもあるためか、はぁはぁ言ってる気がします。 今は寝ているのですが、病院受診は必要でしょうか?
1人の医師が回答
6ヶ月の女の子です。ここ2〜3日39度近く熱があり、比較的元気でミルクもよく飲み、多少機嫌が悪いくらいでした。昨日熱も下がり、着替えする時にお腹の発疹に気づきました。ポツポツと赤い発疹です。たぶん突発性発疹かな?とは思うのですが、保育園は行けますか?今は平熱でニコニコ元気にやってます。
3歳5ケ月の娘ですが保育園入園したら、しょっちゅう風邪、ウイルスをもらってきて熱がでます。なので予防接種のタイミングがいつも合わなくてなかなかうてません。ヒブ、肺炎球菌を打とうと思いますがなかなかタイミングが合わなくて。髄膜炎について調べたらとても怖くなってしまいました。毎回の熱がとても怖いです。予防接種、慌てなくても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
11カ月の娘ですが 4月から保育園に預けています 2週間に一回のペースで熱がでて 小児科に連れていくと、扁桃腺が腫れてます。と言われ抗生物質が処方されます 鼻水は4月から止まりません アレルギーと診断されました。頻繁に扁桃腺がよ腫れ熱がでるのですが 対処法があれば教えてください
2歳2ケ月男児です。保育園で今日の2時に38.6の熱がでました。救急病院で診察を受けたら手のひらに1つ湿疹がでて喉に水疱ができているとのことでヘルパンギーナか湿疹がふえれば手足口病と診断されました。でも薬はなく熱が高くなれば座薬をいれてくださいと言われたのですが、ヘルパンギーナでは薬の投薬はないのでしょうか
1才の息子が39〜40度の熱が4日つづき解熱してすぐに発疹が腹部から下肢にでました。一日たつと顔や全身に発疹が広がりました。これは突発性発疹なのでしょうか? もう熱はないですが入浴は発疹がでている間はダメですか? 発疹がでているうちは元気があっても保育園につれていかないほうがいいですか?
2歳の息子ですが、夜中に急に大量の嘔吐をしました。 口が気持ち悪いだろうと思い、水を飲ませて熱を測り、再度寝かせようとすると、再度嘔吐してしまいました。 熱は36.4度でありませんでした。 2度目の嘔吐の後には水は飲ませていません。 嘔吐するのが初めてなのですが、何か気をつけることはありますか。 明日保育園に登園可能でしょうか。
4人の医師が回答
保育園に通う1歳3ケ月の息子に インフルエンザの予防接種を受けさせたくていたのですが、予定の日に近づくと発熱したりして 度々延期になり、今日まで来ました。 今は土曜日に中耳炎と診断され、 抗生物質を飲んでいます。 熱はありませんが、鼻水と咳があります。 熱がなければインフルエンザの予防接種は受けられますか?
今朝4歳の娘が、首や耳の下が痛いと言い、小児科を受診しました。 通っている保育園で流行っているのもあって、おたふく風邪との診断でした。 今のところ、首と耳の下が痛いというだけで他の症状はありません。 むしろ元気です(笑) おたふく風邪は通常熱が出た後耳の下が腫れるのですか? 熱の出るタイミングを教えてください。
1歳10ヶ月の娘のことで相談です。今日保育園から帰ってきて、熱を測ると39.5分ありました。夜になり右の耳の前やこめかみ、耳の軟骨や耳たぶのあたりが赤くなり熱をもっています。左側も右側ほどではありませんが赤いです。少し鼻水がでています。これはおたふく風邪でしょうか?りんご病でしょうか?他の病気も考えられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療