検索結果:5,464 件
昨日、舌の裏に違和感を感じて鏡で見たら、舌の裏にあるヒダみたいなものが取れかけていて3mmぐらいの長さで赤くなっていました。その近くに白い小さいもの?口内炎のようなものもあります。少し痛みはありますが、食事は普通に食べれます。赤いヒダは、自然に消えるでしょうか?
3人の医師が回答
左耳奥が痛くて耳の付け根首筋が少し痛みもあり 左側のども痛くなりました さっき喉を見てみたら左側 扁桃口蓋に白い口内炎みたいなのができてました 綿棒で擦っても取り除けなかったです どういった病名でしょうか? エアコンつけたまま寝てました また洗髪するとき 左耳のなかでゴワゴワ音がします
2人の医師が回答
1週間前に、舌の裏側に 傷ができ、出血しているのに気が付きました。 その後、傷の部分が赤く腫れ上がり、傷の先が口内炎のように白くなり、痛いです。 歯は何カ所か、歯の詰め物がとれ、歯が鋭利にとがった状態です。 病院にかかりたいのですが、何科を受診すればよいですか。 また、何の病気のおそれがありますか。
1人の医師が回答
8歳の娘の上前歯の表歯茎にデキモノがあります。昨日までは何も言ってなかったのですが今日のお昼ぐらいに痛くなったみたいで食べるのも辛そうです。真ん中が白くなっていますが口内炎でしょうか?あと、その部分の歯が以前からグラグラしていました。もしかしてばい菌でも入ったのかと心配です。何科に行くべきですか? よろしくお願いします。
今妊娠6ヶ月目で、まだつわりがあり、歯磨きや口のケアがあまりできていない状態なのですが、口の中の頬の粘膜のところ(歯と歯の噛み合わせ部分で歯が当たります)に白いできものができました。今のところ痛みは全くないので口内炎か何かなのか不安です。 下で触るとぺらぺらと皮膚が触れるのですが、ただれてるんでしょうか?
3週間前から舌の奥縁に違和感を感じていました。舌を見てもあまり変化がわからずにいたら、3日前から舌の縁に口内炎のような白いものができて痛いです。しかも縁が歯形がついているように波のようにギザギザです。何か病気ですか?舌がギザギザだと舌癌だと聞いたことがありますが大丈夫ですか?
半年くらい前からたまに食事をきっかけに、右奥歯辺りのほっぺた裏?に口内炎が出来ます。色は赤黒いわけでも白い訳でもないと思うのですが、しばらくするといつの間にか無くなり、また食事をした際に膨らみます。痛みはありません。大きさはあずき粒くらいです。 重大な病気でしょうか? これは病院に行って診察した方が良いのでしょうか?行くとすれば何科でしょうか。
12人の医師が回答
先週日曜日に口の中を噛んでしまい、唇の裏に口内炎ができてしまいました。 大きさは7ミリ程で、真ん中が窪み白いです。 少しずつ痛みも無くなりましたが、まだ食事の際に少ししみたりします。 口の裏を噛んでから1週間が経ちましたが、完全に治っていないのですが大丈夫でしょうか? しばらく様子を見て大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
ここ何日かピーナツの皮が引っかかったような?小骨が引っかかったような?(でも痛みは無し)違和感が喉にあり、今日、喉の自分にとっての左側に白い出来物のような、口内炎のような物が出来ている事に気がつきました。 これは何でしょうか? またこのまま放置しておいて良いんでしょうか? 何かした方が良い事はありますか?
年末から舌に口内炎が出来、耳鼻科に行ったらカンジタによるものと言われました。フロリードゲルを処方してもらいました。3週間経ちましたが良くなりません。 ざらざらした部分は少し厚みがあり、ヒリヒリしています。 下の歯茎のところにもモヤモヤした白くなってる部分があります。 他の病気ではないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療