吐きそうになる咳に該当するQ&A

検索結果:3,829 件

1歳半の子ども、高熱と咳が続いています

person 乳幼児/男性 -

1歳半の子どもですが、今週水曜日の夕方に保育園で発熱(38.0)し、翌朝37.6に下がってはいましたが念のため保育園を休ませて医療機関を受診しました。保育園でインフルエンザとアデノウイルスが流行っているため、念のため検査をしてもらいましたが、どちらも陰性で、風邪でしょう、とのことで、鼻水と咳もあったためお薬をもらい帰宅しました。その後から熱が38度、昨日は40度まで上昇。本人もグッタリして食欲もない様子ですが水分は時々取っています。ひどく咳き込み目を覚まして泣く、というのが夜中に何度もありました。昨晩は咳で目を覚まし、嘔吐もしてしまい、朝方下痢もしていました。 今日は朝37.5前後で食欲もありおかゆやパンなど食べました。ただ引き続き活気は見られず、寝てばかり。時々ひどい咳をして吐きそうになっています。口の中で飲み込んでいるようにも見えます。先ほど熱を測ったら37.9に上がっていました。 もう一度今日中に受診したほうが良いでしょうか。インフルエンザなどの検査は少し早かったのかなと心配になりました。熱のピークは過ぎているようなので、明日まで様子を見て良いでしょうか。

4人の医師が回答

1歳児、3日前から39度以上の熱が下がりません。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳9ヶ月の娘が3日前から熱が39度以下にさがりません。 3日前の夜にそれまで元気だったのが急に39.8℃の熱が出て、翌日の朝一番に病院へ行くと40.1℃で咳もあったので咳どめと解熱剤を処方されました。 水分は少し摂れていましたが翌日も39.3℃と熱が下がらずぐったりぼーっとする事が多く、咳でむせたのか何度か吐いたので2日連続で病院へ行きました。 病院では39.8℃で少しだけ胸の音が良くなかったことと、咳はあるが喉が赤くないとのことでヒトメタウイルスの検査をするもマイナスでした。 まだ話せませんが意思の疎通はそれなりにとれているように思います。今朝あたりから透明な鼻水も出ています。昨日から少しうんちが柔らかめです。 熱が下がらなければ明日の朝一番でもう一度病院へ来るように言われているので、下がっていなければ行くつもりですが心配でたまりません。 このような状態ですと明日病院へ行ったら詳しく検査(血液検査?)などはしてもらえるのでしょうか?それとも必要ないと思われるのでしょうか? 辛そうなので原因が分かり良くなるといいのですが。 頭痛などの症状があるかはまだ言葉が出ないのでわかりませんが髄膜炎やその他重い病気の可能性もあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが相談に乗っていただけましたら幸いです。

5人の医師が回答

咳止めの点滴で具合が悪く・・・。

person 50代/女性 -

娘が4日ほど前から(月曜日)風邪をひき、次の日に病院で、点滴(栄養剤?)をしてもらい、お薬も5日分抗生物質他出してもらったのですが、咳が昨日あたりから出てきたので、今日もう一度病院に行って咳止めのお薬を出してほしいと言ったところ、咳止めの点滴をされたらしいのですが、初めの看護婦さんはこの点滴はなんとかというのが入ってるのでゆっくりじゃないとだめだねと言ってゆっくりめだったらしいのですが、次の看護婦さんがちょっと早くするねと言ってかなり早くされたところ、心臓がばくばくして具合が悪くなって吐きそうになり看護婦さんを呼んで点滴をとめてもらったところ少し治ったようですが家に帰ってからも浮遊感があると言って病院に行く前より具合いが悪くなったようです; また前の診察時にお薬が5日分出ているのに今回また7日分の咳止めのお薬?3種類出たのですが、3種類も必要なのかどうか疑問に思ってます。種類はクリアナールとムコサールLとトクレスです。1種類だけでもいいような気がするのですが・・・。 点滴で具合の悪くなったことお薬のことなど 直接いろいろ聞きたいのですが、今後の事もあるので、聞きずらくこちらにメールしたしだいです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

咳について早急に・・・

person 10歳未満/男性 -

以前にも同じ症状でメールさせていただきました。あれから小児科、耳鼻科と薬をいただき飲ませていましたが完全に咳がなくなり良くなったたと言う事はありませんでした。病院の方へ受診に行った時には耳鼻科ではアレルギー検査をしていただきやはりダニ、ほこりの方の数値は上がっていて耳鼻科の方ではこれ以上咳止め等の薬は出せないので小児科に移行するようになるかもと言われ咳喘息とかでは・・と言われ次の日に喘息もちなので気になりかかりつけの小児科へ行きましたが喘息の症状はなく耳鼻科で貰った薬と合わせて飲むのに気管支を拡げる薬をいただいてきました。2週間以上続けました。(実際には以前にメールした時からですからもっと前からですが)4.5日前から薬をやめ今だ咳払い?と咳が出始めると1〜2時間ぐらい続けてしていてその後、ピタっと止まります。(ご飯を食べる前などにしていたら食べ始めると止まったりもします)寝ている時だったら痰が下がって?くるのか吐きそうになると時も・・最近では同時にくしゃみも・・でもこれが毎日とかではないのでどうしたらよいものか・・・アレルギーが原因で出ているのか悩みつつこのまま様子を見つつほっておくのか 原因を追究するのに別の病院に連れて行くか悩んでいます。(私の母親には呼吸器科に行ってみたらと言われました。)どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

明日、診察なのですが…

person 乳幼児/女性 -

2歳1ケ月の娘ですが 先週の水曜日から夜中に鼻詰まりがあり、 翌日は鼻水…くしゃみ… 鼻炎っぽいものもあるので様子みていたが、夜中苦しそうなので 耳鼻科へ行こうとした土曜日の朝に微熱と咳があるため小児科へ アスベリンとしたペリアクチンとしたムコダインの粉薬と 寝る前のキプレスもらいました。 よく食べるし元気だしと思っていたのですが 日曜日の夜中に痰が詰まる咳とで嘔吐…本人は眠いので寝るも、また咳で嘔吐…を3回…熱も39度までいきました 多分鼻詰まりで口呼吸になるため喉もやられたんだろと思います 翌朝月曜日に小児科へいき症状からして喉からの風邪だろうとメイアクトMSを追加 本題です…月曜日から食事は取れず←具合が悪いし仕方がないですが、何か食べると嘔吐… 薬は珍しく嫌がり、どーにか飲ませるも数分後嘔吐… 水分はいつもより少ないが取れます。オシッコも少なめだがあります。 熱は37度台になったし、鼻水もなくなりだし、夜中の咳こみも昨夜は少なく、くしゃみもほとんどないです… 症状的には良い方向なんですが 食べてないのでダラァ~としてます。 ○○食べる?というと オェ~と今にも吐きそうになります 明日で薬がきれるので、行く予定なんですが… 症状が改善してきてる 熱もないに近い… 小児科行くのはおかしいですか? 発熱や鼻水などないし、薬も必要ないかもだし なんで来たかと思われますかね? ただ症状が改善してきてるけど ダラァ~としてる… 体から食べ物拒否でオェとなる… なんと言えばいいのかわからなくて… 文章がめちゃくちゃですみません…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)