検索結果:8,627 件
4日前に喉の痛みがあったため耳鼻咽喉科に行きました。鼻からカメラを入れて診察をしたところ、びらんがあると言う事で逆流性食道炎と診断され、ネキシウム20と言う薬だけが処方されました。日に日に喉の痛みが強く、水を飲む事も辛いです。以前、内科で処方されたカロナール錠200があるのですが、ネキシウムと併用して飲む事は可能でしょうか。本日病院が休みなので、1日だけでも症状が和らげばと思いまして。ご回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日の夜から39度を超える熱、喉の痛みが出ています。症状は熱と喉の痛みだけなので、味覚異常とかはありません。家にあったカロナール300mgを今日から食後に飲んでいますが、完全には熱は下がりません。PCR検査を受けたいのですが、朝一に電話しても既に枠が埋まってて、行けていません。 先日のニュースで症状が酷くなければ病院の受診はしなくても大丈夫との報道がありましたが、このまま熱が下がったら普通に仕事は行っても大丈夫なのでしょうか? やはり病院に受診した方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
10月31日の夜に熱が出て、11月1日と2日に病院での抗原検査にてコロナとインフルエンザは陰性でした。 1日にカロナール錠300が処方され、2日は喉の痛みが酷くて再度同じ病院に行き、アモキシシリンカプセル250mgとトラネキサム酸錠250mgとアズノールうがい液4%が処方されました。 2日に処方された薬を飲んで、今朝起きたら手のひらに発疹ができていました。 これは薬によるものでしょうか? 未だ喉の痛みはあり、薬は飲みたいのですが飲むのを中止した方がいいのでしょうか?
11人の医師が回答
子どもの風邪をもらってしまい37.6度の熱と喉の痛み、鼻水、たまに咳が出ます。 妊娠10週なのですが、できたら喉の痛みがつらいので鎮静する薬がほしいなと思っているのですが、妊婦に処方できる薬で何かもらえるものはあるのでしょうか? 今は産科で以前処方されたカロナールを飲んで様子を見ています。つわりもあり内服後すぐ吐いたので効果が残っているのかはわかりません… 発熱外来に行くことになるので別の病気を貰うリスクもあり、受診しても改善する薬が貰えないならやめておきたいと思っています
8人の医師が回答
子供の風邪もらって1ヶ月ほど経ちます。よくなったと思ったらぶり返し、現在喉の痛み、咳(咳喘息になってると内科の先生に言われた)、痰がでる(朝だけ)倦怠感、それと昨日気づきましたが、味覚嗅覚が、わからないです。(すこーしならわかるような感じです。) 今妊娠6ヶ月で、先週喉の痛みが強く、内科に行き、カロナールとシムビコート出してもらってます。 味覚嗅覚はその時問題なかったので、見てもらってません。 別にまた内科に行くべきでしょうか?それとも耳鼻科ですか? また、こんなに風邪がダラダラ長引き、赤ちゃんは大丈夫でしょうか??胎動は感じてます。
15人の医師が回答
5日前辺りから、喉の痛みと鼻水で耳鼻科を受診しました。抗生剤とカロナールと咳止め等処方されています。 喉の痛みと鼻水は大分良くなりましたが、痰が絡む咳が出て来ていて、呼吸が苦しそうな時があります。 1回目の受診では、扁桃炎と受診され、2回目の受診ではウイルス性の症状(詳しい感染は言われてません)と言われています。 熱はまったく出ていません。 旅行先ですので、病院へ行くべきか様子見するべきか決めあぐねています。
12人の医師が回答
インフルエンザになり、 リレンザ(5mg) 咳止め薬(フスコデ) 喉の痛み用の薬(カロナール200) を頂きました。 昨日から使用しているのですが、 耳鳴りの「キーン」という音や 食をしても味がしません。 試しにカレーなどの濃い味のものを食べましたが わかりませんでした。 味が分かったのは塩をそのまま舐めたら分かったくらいです。 これも副作用なのですか? 因みにアレルギーを持っております。
一昨日の朝、37度の熱が出て、昨日の夜から39度以上の高熱が続いています。 カロナール3錠服用しても38度5分までしか下がりません。喉の痛みも軽度ですがあります。 咳、くしゃみ、下痢、嘔吐などの症状はありません。 病院はまだ受診しておりません。薬も服用なしです。 なんの病気が疑われますでしょうか?
10人の医師が回答
妊娠9週です。今日の朝から頭痛、喉の痛み、倦怠感、寒気があり熱を計ってみたら38℃ありました。前回の検診で貰ったカロナールは飲みましたが、症状は改善されません。朝昼晩と飲んでもいいでしょうか? 日曜日だし、産婦人科もやってないのでおとなしく寝込んでるだけなんですが、熱を下げるいい方法はありますか?
1人の医師が回答
喉が真っ赤なのと、中耳炎で40℃近い熱があり、アンヒバ座薬を処方されました。 5歳19キロです。 100ミリ1コ半使ってくださいといわれたのですが、6時間たってもまったく下がりませんでした。耳の痛みはとれたようですが。。 昨日はカロナールを飲んですぐ下がったのですが、同じ成分でも座薬の方が効かないということはあるんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療