検索結果:3,800 件
お世話になります。 宜しくお願いします。 先週の日曜日まで連続で毎日12日間、はじめてのHMGを受けました。月経5日目から毎日75単位うちました。結果、すでに自然排卵してしまっていたので、あとは経過を見ている状態です。注射の間に、タイミングは二回、自己流でとりました。金曜日くらいから軽いムカムカ感じが持続的にあります。つわり、空腹感に似た感じです。それ以外症状なしです。基礎体温はニソウ性ですが、今回注射してから、ちょうど、上の子供の夜泣き続きで、きちんと計れておらず、睡眠不足です。しかし、何となく高温期間にしては、いつもより体温は下がりつつあります。 妊娠にしては早すぎるだろうし、これは、注射の副作用でしょうか? 普段、月経前には吐き気はありません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
不妊治療中です。いつもはクロミッドとhcg注射でタイミングを診てもらっています。 今周期も生理5日目からクロミッドを飲みました(5日間)。 D16に病院に行ったところ、卵胞23ミリ弱、内膜11ミリ、LHサージ陽性でした。 もう排卵直前とのことで、hcg注射はなく、受診した日にタイミングをとるよう指示がありました。 LHサージが陽性だったのは初めてだったのですが、陽性ならその日か次の日位には排卵があるのでしょうか?今日はD19ですが基礎体温は上がってきません。 hcg注射をした場合も、体温が上がるのは4日位かかるので今回もそうかもしれませんが心配です。排卵していない可能性はありますか? また、卵胞が楕円形だったのですが、それだと妊娠可能性も下がるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
こんにちは。生理不順な事もあり基礎体温を付け始めました。普通生理が始まり排卵後から高温期になると思うのですが排卵があったと思われる体温がガクンと下がった日からその後2日(計3日)低温が続き4日目から高温になった?と思っていたらまた低温になったりとバラバラです。前回の生理は3月11日から7日間でした。排卵があったと思われる日は30日です。おりものも多かったです。その後2日間も低温でしたが排卵は正常にしているのでしょうか?3日も排卵日が続く事もあるのでしょうか?高温期が続かずバラバラな場合でも妊娠している可能性はありますか?ちなみに周期は32〜3日で次回生理は今月15日前後の予定です。
はじめまして。少し心配なのでお願いします。 先月の生理が3/14 生理周期が大体24日~26日 性行為をしたのが3/21の夜中(日付変わって3/22)・3/28 ゴムなしの外出し 基礎体温を測っていますが、3/23と3/26にガクッと下がりました。 ここ2,3ヶ月体温が安定せずガクガクだったのですが、今回高温期が安定していて、いつもより高めです。排卵日が23日か26日かわからないのですが、妊娠の可能性はありますか?いつも生理前に胸の張りがないのに、30日辺りから少しだけ胸が張って痛いです。微熱もあったりします。他は下腹部に違和感を感じたり、生理前の症状と同じ感じです。
PCOSの為不妊治療をして来て、今周期高温期9日目より妊娠検査薬にて陽性反応が出始めました。 今日は高温期11日目、陽性反応は継続中です。 元々基礎体温が低く高温期も低めなのですが、昨日は36.35まで下がってしまいました。 (ただ日中は37度を超えました) 今日は36.52です。 昨日この体温の低さに不安になりいつもの婦人科へ行きましたが先生は「黄体補充をしても全く意味はない、受精卵の力次第」と仰り薬は出して貰えませんでした。 しかし色々な方のブログを読むと皆さん高温期から黄体補充の薬を飲んでいて… このままで良いのか不安です。 別の病院へ行ってみた方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
12月1日にエコーをしてもらい、19 ミリの卵胞が確認でき、タイミングは今日だと言われ、hcgの注射をしてもらいました。高温に上がったのがその二日後で、この段階でもう生理から22日目です。 その後、高温が安定してきっちり14日(今日が14日目)あったので今朝も高く期待していたのですが、36.9℃の高いまま、生理がきてしまいました。 排卵まで時間もかかったし妊娠は少し諦めていましたが、生理前は体温が少し下がってくるので、今回は何でだろうと思います。 注射は初めてではないのですが、注射の影響でしょうか? それともホルモンバランスがわるいのでしょうか? 基礎体温は排卵が遅かったくらいでガタガタはしておらず、高温も14日あんていしていました。 たのうほうせいらんそうもあり、タイミングを見てもらうようになって半年… このままで大丈夫なのかと思います。
4人の医師が回答
長い間不妊治療をおこなっていましたが、この度、初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 最終月経は10月25日で、排卵日はおそらく11月15日から17日の間だと思われます。 担当医の指導のもと、11月15日に性行為をしました。 検査薬は12月1日と本日3日早朝におこない、陽性でした。 そこで、すぐにでも病院に伺いたいのですが、現時点ではまだ早いかな?と来週初めに伺うつもりだったのですが、基礎体温がとても緩やかに下がってきていることと、毎日軽い下腹部痛があることが気になっています。 まずはすぐに病院に伺うのがベストなのか、また、体温の下がりは気にする必要はないのか、お忙しい中恐れ入りますが、ご回答頂けたら幸いです。
生理がそろそろ来てもいい頃なのですが、まだこず、不安になっています。 というのも、排卵日直後くらいに危険行為があったことと、2週間前ほどから逆流性食道炎の治療薬を服用しているからです。 現在服用しているのは、タケキャブ、ガナトン、ドグマチールです。 前回の生理は11月5日から5日間、基礎体温が下がったのが16日、危険行為があったのは22日です。 16日をさかいに徐々に体温は上がり、今は37度くらいです。 2日前に、生理予定日から使える検査薬を試しましたが陰性でした。 いつもは28から31日周期ですが、先月は異常に早く、20日ほどできました。 この状態から、妊娠の可能性と、万が一そうだった場合の薬の影響について教えてください。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
現在妊活中の者です。 通常生理が通常30周期で排卵日がだいたい16日目くらいなのですが、今月は生理初日付近で体調を崩した事もあり産婦人科で卵胞を見てもらった際、今回は排卵が遅めとの事でメトホルミンというお薬を処方して頂きました。その後も基礎体温を測っていたところ、体温が下がった事、排卵痛の症状や排卵検査薬が陽性になった事から19日目が排卵日かと思ったのですが、排卵が通常よりも遅い事で妊娠がしづらかったり、卵子の質が通常よりも落ちる事はあるのでしょうか?ネットで様々な情報の記載があり不安になりご連絡させて頂きました。またタイミングはとれている状況です。ご回答頂けますと幸いです。
1歳半になる娘がいます。 元々育休延長のため2020年8月までの妊娠を目安に第二子の計画をしておりました。 しかし断乳が思うように進まず、4月初めにようやく断乳できました。まもなく3カ月が経ちますが生理はきていません。 生理を促すため、3週間保険適用外の煎じた漢方を飲んでいます。 基礎体温は高温期が19日間続いています。(妊娠検査薬反応なし) 36.91までしっかり上昇し、5日間同じような体温が続きましたがその後低温期の体温までさがることが4回ほどありました。 そこで4点ご質問があります。 •現在どういった症状が考えられますか。 •今月末から誘発剤を使用しタイミングをとることは可能ですか。 •妊娠できる状態になるまであと何ヶ月程必要でしょうか。 •保険適応外の漢方が高額なためこのまま継続して使用するか迷っています。効果はありますか。 ご質問が多くなり申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療