夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

37℃の微熱が続く事について

person 40代/女性 -

今年の2月に胃腸炎をやって治ってから定期的に夜だけ微熱と寝汗が半端なくでる、寒かったり暑かったり体温調節がイマイチできてない感じがして、今まで熱などほとんど測った事がなく平熱は低いと勝手に思っていたのですが胃腸炎になったのとコロナの恐怖さをキッカケに熱を測るようになりました。平熱36℃6まあまあ高いことに気づき夜になると37℃2〜4くらいいきます。汗かくと下がったり上がったりとバラバラです。 それ以外特に何も症状はなく元気いっぱいです、コロナの真っ最中だった事もあり不安になりすぎて神経質になっていました、7ヶ月経っても今だに同じ事を繰り返しています、色々検索すると自律神経失調症?更年期?に当てはまるかなと思ってたのですが、2年前に子宮全摘出手術をしています、やっと5ヶ月経って病院で受診して貰える事になり内科、婦人科でみてもらいました、感染症CT尿検血液検査甲状腺ホルモン状況など検査した所異常無しと。膠原病と免疫不全検査はまだしていませんが内科の先生は卵巣はあるから生理周期じゃないの?婦人科の先生には様子見と…ですが毎日不安で睡眠障害、不安障害になりしんどいです、気にしないで居ようといても熱を測る癖が抜けないのと、携帯で病名をググッてしまったりしんどい状態です!お酒が好きで少し血圧が高いのもあります、ストレスを溜める性格でもないのになんで熱がでるんでしょうか?外に出歩くのも不安でワクチンは1回摂取済みです、何か病気なんでしょうか?寝汗と微熱の関係性はなんですか?これは普通に平熱が高いだけなんですか? 先生よろしくお願いします、病院できちんと調べるなら何を検査したらいいのでしょうか?

3人の医師が回答

4歳子供、金曜午後から39度発熱つづく

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳子供が金曜園から帰宅後、熱をはかったら39.2度ありました。それから39度台が翌日土曜午前中まで、その後は38度台が現在まで続いています。今朝1度37度台までさがっていましたが、だいたい38度台、夜寝入りは39.1ありました。 今寝ていますが寝ながら何かしゃべっていて熱せん妄でしょうか心配です。 土曜に発熱外来にいきましたが、子が自閉症で不安がつよく、鼻の検査はしないとずっといっておびえていたのもあり、お話だけで様子見になりました。コロナの唾液ではかる検査キットを今朝と晩に2回ほどしましたが陰性。 ただ夫は今朝鼻からとるインフルコロナ同時検査キットでコロナが陽性になりました。 私は唾液と鼻の検査キットしましたが、どちらも陰性でなにも症状はでていません。 子供は高熱が金曜から続いてますが、コロナの可能性はありますか?検査キットは陰性なのですが。発熱以外は特に症状はなさそうです。今朝起床後に少し喉の違和感があったのかぐずっていました。言葉でしっかり表現ができるわけではないので。その後は喉をおさえることな発熱はありますが、食べたり飲んだり機嫌も良いかんじでした。

4人の医師が回答

めったに熱を出さない親族の発熱、腰痛。整形外科的な疾患以外に何か問題ないか心配です。

person 40代/男性 - 解決済み

主人(40代)が5日ほど前から膝裏の関節痛、腰痛があり、木曜の夜から痛みが増してきてその夜37.7°まで発熱しました。 普段からあまり病気はせず、風邪でも滅多に熱が出るタイプではありません。腰痛は時々ありますが、久しぶりに酷く痛むそうです。 翌日金曜日に一泊で出かける用事があった為、その夜ロキソニンを飲んで寝たら翌朝36°台まで下がっていた為、だるさはあったもののそのまま出かけました。 当日日中は発熱や痛みもなく過ごせましたが、夕方から熱は平熱だがわずかに腰痛が出た為、再びロキソニンを飲んでそのまま過ごしました。その夜は薬を飲まずに済み寝ました。また翌日も比較的痛みもなく、発熱もなくで1日薬も飲まずで過ごせました。 そしてその夜自宅に帰宅し、夜は薬を飲まず痛み無く過ごせましたが、翌朝腰痛が酷くなりました。発熱は無いそうです。 再び、ロキソニンを飲んで仕事に行きましたが痛みが辛そうです。 主人の腰痛、発熱は何から来ていると考えられますか? 始めはコロナやインフルも疑いましたが、今の所他の家族の風邪症状など発症した形跡が全くなく考えられません。 調べた所によると、発熱を伴う腰痛は、内臓や血管の病気、悪性腫瘍(がん)、細菌感染症、などの場合もあるとの事なので心配です。 ちなみにここ1週間位便秘気味のようです。少し出るがスッキリでない様子でした。便秘にも原因がありますか?

5人の医師が回答

咳と痰、くしゃみ鼻水鼻づまり

person 40代/女性 -

2日前の朝喉がイガイガし、ルルのど飴を舐め始めイガイガは夜にはなくなりましたが、咳が出るようになり(痰を伴う)咳をすると喉周辺が痛いです。それと同じ位に鼻水鼻づまりの症状があり夜寝る時鼻のムズムズが収まらず、寝不足です。花粉症にはなったことなく、花粉症の代表的な目の痒みはまったくありません。くしゃみは1日数回出ます。 次の日になり咳をすると痰が出てきて、前の日までの痰は透明か白っぽく、今日になると咳をするとノド痛い、痰は黄色いです。鼻が詰まるとおデコの当たりが痛いかなーって思う感じです。体温は女性特有の高温期で高い時で37℃2分くらいでますが夜寝て夜中目を覚まし熱を計ると36℃5分になります。 今日病院へ行ってきました。 酸素濃度も正常、聴診器で診察胸の雑音一切なく音はキレイ、薬はカルボシステイン、トラネキサム酸、レスブレン、就寝前に飲むモンテルカストが処方されました。渡航歴なし、感染者との濃厚接触なし県外へも行ってません。時分が住んでる所でここ2週間から3週間コロナになってる人はいません。味覚嗅覚は大丈夫です。先生にはコロナの可能性は低いと言われました。咳そして黄色い痰鼻水鼻づまり普通の風邪で間違いないですか?

4人の医師が回答

50歳の溶連菌感染症について

person 50代/男性 -

50歳男性です。 咳と微熱、喉と耳の痛みのため、本日耳鼻科を受診し溶連菌に感染していると診断されました。 はじめの発熱から2週間経っています。 経緯は以下の通りです。 ◾️13日 ・朝から悪寒 ・夜、内科を受診 → コロナ、インフル陰性 →クラビット500 カロナール ガスター ・帰宅後 熱38.5度 ▪️14日 ・朝、熱39度 ・咳少し ・別の病院にて再検査 →コロナ、インフル陰性 →レボフロキサン錠500 ロキソニン 胃薬 ・就寝までに布団まで濡れるほどの寝汗をかく(3回着替える) ・夜、熱が下がり始める ▪️15日 ・朝、微熱 ・夜、平熱 ▪️16日〜22日 ・熱は測らず ・徐々に咳がひどくなる ▪️23日 ・咳がかなりひどくなる ▪️24日 ・咳がひどいため呼吸器内科受診 →レントゲン異常なし →咳喘息の疑い →ステロイド吸入薬(アズマネックスツイストヘラー100) 柴朴湯 クラリチン ▪️25日 ・ますます咳がひどくなる ・ペットボトルから水を飲むと、むせて飲めない ・喉の右側、右耳の痛みが強くなる ・熱 計測せず ▪️26日 ・一日中微熱 37.2度くらい ・喉の右側、右耳の痛み ・咳 ▪️27日(本日) ・朝、37.2度 ・耳鼻科を受診 →目視と迅速検査により溶連菌感染と診断 【質問です】 1 2週間前の発熱は溶連菌感染以外の可能性がありますか?突然の高熱だったので、悪性リンパ腫などの病気が心配です。 2 現在の溶連菌感染は、24日の受診時に移った可能性はありますか? 3 溶連菌で咳は出ますか? 4 今の咳は咳喘息の影響でしょうか?

3人の医師が回答

コロナ感染 妊娠11週

person 30代/女性 -

日曜の朝から喉の痒み(痛くはない)、日曜夜から38.0の発熱、月曜朝にコロナ陽性と診断されました。 産婦人科に確認したら胎児には熱が良くないから37.5を超えるようであればカロナール服用しなさいと言われ、カロナール500mgを最短で6-8時間ごとに服用しているんですが、たまに36後半になるものの、なかなか思うように熱が下がらず37.5-38.5あたりを行ったり来たりしているまま、発熱から丸2.5日経ちました。(発症からは丸3日、今日から4日目) 頭痛と関節痛も結構ひどいです。 咳も出ます。 酸素血中濃度は初日からずっと98です。 コロナワクチンは3回打ってます。(最終3/19) リウマチと肝障害(数値が高め)の基礎疾患がありますが、妊娠中はどちらも落ち着いていて、最近リウマチが活動しましたがまたそれも落ち着きを取り戻したため現在他の薬の服用はしていません。カロナールは飲んでOKと言われています。 1、このままカロナールをこの間隔でひたすら飲む治療を続けてれば熱は下がってくるのでしょうか? 2、胎児への影響が心配ですが、11週くらいでコロナになるとまずい事例などありますでしょうか? 3、このまま重症化する可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

コロナですか?

person 40代/男性 -

はじめまして、身体障害者です。右麻痺で体幹機能、嚥下障害、構音障害などがあります。 2週間くらい前に一度少しだけ風邪のような症状があり熱も37度出ました。 それからといい、36.2がへいねつなのですが、36.4や36.6などでも36.2が続いたりしていました。先程の風邪のような弱い症状は2~3日で治りました。 おととい、何も風邪のような症状もなく、前触れもなく急に38.5まで午前中にでてデイサービスもそうたいしてきました。熱だけでなにも症状はありません。 でも、午後は30分に一度のペースで5~6回おしっこしましたら、夜には39.9になり、翌日の朝は36.5でリハビリもしました。 怖いのでかかりつけ医にいきましたが、喉も腫れてないし、赤くもないので、インフルではないということとおしっこが続け様にでたことから、夜間はおむつなので、なんか菌が入ったのでしょうということで、抗生物質をもらって帰ってきました。 今朝その抗菌剤のせいか食よくなくなって胸騒ぎするようになったので、飲むのはやめてしまいました。 いまもなんかもやもやしてすっきりしません。熱はないと思いますが、体はなんか熱がこもっている感じがします。 もう一度抗生物質は飲んだ方がいいですか?特に先月よりどこにもいっておりませんがコロナでしょうか?検査ができないので不安です。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)