検索結果:4,736 件
以前も肩こりとメニエール病で耳の閉塞感がありましたので、それかな?と思っていましたが、8月に2人目の子供を中絶しました。1回目の手術は全身麻酔でしたが、子宮の収縮が悪く再・再々手術までしました。(2・3回目は吸入麻酔でした)再々手術の際、術中気持ちが悪くなり、帰宅の途中ふらふらして...
1人の医師が回答
小児科外来で仕事しています。 昨日子供が突然診察室から走り出してしまい追いかけていたところ転んでしまいました。 顔面の唇から出血し腫れましたが歯は折れていません。おでこと鼻も打ちましたが変色したくらいで押さえると痛い感じです。
10人の医師が回答
一昨日くらいから、痰がからむようになり、鼻水も少し出ています。(黄色い鼻水)発熱などはなく、食欲もあり活気もいつも通りでした。 今日ふと子どもの首の右側(耳の下よりもう少し後頭部のほうへ寄ったあたり)を触ったところ、グニュグニュと触れるものがありました。
3人の医師が回答
私は30才女です。子供が年子で二人おり、三人目ができたのですが流産してしまいました。その頃から体調が悪く、いろいろな不調が続きました。 はじめはホルモンのバランスが崩れているせいかと思いましたが、一度目の生理がきても不調が続いたままです。
イライラはあまりしないんですが、とにかく頭が重くなにもしたくありません。 これはただのなまけ病なのでしょうか? 子供が三人いて、下はまだ2歳の為、私が動けない日はかわいそうです。 何とか動こうとは思ってもひたすら寝てしまうの繰り返しです。
三年目になりますが鎖骨骨折で手術してから補強ボルトを一ヶ月で抜いたため筋肉痛と筋違いのようになって最近特に痛くてたまりません。抜いたのはボルトを曲げてしまったためです。子供の世話で不意に腕を伸ばしたらグキッとしてジンジン。二年目までは意外と調子が良かったけど今年に入り、肩頭や首周辺...
こんにちは。2日程前に、40℃近い高熱を出し、病院を受診しました。授乳中(子供は4ヶ月)という事を伝え、漢方薬と頓服薬のコカールという薬を頂きました。薬を飲んでるという事もあり、おっぱいはあげず、ミルクをあげているのですが、おっぱいをあげても大丈夫でしょうか?
2歳の子供です。 先ほど60センチ弱の高さの椅子に立ち、足を滑らせ背もたれ側から真っ逆さまに落ちてしまいました。 すぐ泣き少し冷やして落ち着き、いつも通りご飯を食べてます。 心配なのが、60センチという高さから頭から落ちた事です。
産後から骨盤が痛く、腰をかばいながら立ったり座ったりして勢いつけてって感じです。 授乳の度にやってしまっていたかもしれません。 先程抱っこして座った際に子どもがビクッとなり、今まで勢い良すぎたかな、、と不安になりました。 吐き戻したり何か症状がなければ大丈夫でしょうか...
5人の医師が回答
3/22に風邪症状と39度近い高熱があり、受診。診察は特になく、葛根湯のみだされ、コロナとインフルエンザ陰性でした。子供と嫁が風邪をひいていたので、それがうつったのだろうと言われました。 次の日も自宅で検査してコロナ陰性インフルエンザ陰性。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療