検索結果:10,000 件
1歳になったばかりの子供がいます。 目を離したすきに画鋲を口にいれていました。 口の中には一つだけ入っていて それは取り出したのですが 画鋲が何個あったのかわからないので もしかしたら飲み込んでしまったかもしれません。 今のところ 泣きもせず機嫌もいつも通り(眠かったようで少しぐずって寝てしまった)な気がします。 ただ、ゴクッと音を出しながら唾液を飲んでいるのが気になりました。 飲んだのかハッキリしませんが、病院へ行くべきでしょうか? 行くとしたら小児科で良いのでしょうか? お急ぎご返信頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは。 数日前から左側の喉(リンパ?扁桃腺?耳の下辺り)が少し腫れて痛く、本日口の中で血の味がしたため、唾を吐き出してみると血が混じっていました。 腫れている周辺の喉が切れてしまったのかなぁ、肺ではないよなと思うのですが、不安になり投稿しました。 ここ数年はしょっちゅう喉が腫れたり痛んだりしましたが、これだけの出血は初めてでした。 唾は喉の奥から絞り出すほど量が多いように思います。 また、ティッシュで喉の痛い所を触ってみたらティッシュに血がつきました。 様子見で大丈夫でしょうか❔ 宜しくお願い致します。
先日鼻の中の傷からばい菌が入ったことで、鼻せつになり、鼻の先端がピエロのように膨れ上がりました。抗生剤ラスビックを飲んだ所、炎症自体は治りましたが、腫れが残ったままです。 皮膚科で8割ほど膿を出してもらったのですが出しきれず、まだ少し腫れが残ったままの状態です。 ラスビックの追加服用で残った腫れが引くのを待つとのことでしたがあまり引いておらずこのまま腫れが出来物のような形で残ってしまわないか不安です。 このまま残りの抗生剤を飲み切った後に腫れが残っている場合どうしたら良いでしょうか?
4人の医師が回答
最近、明け方にイボ痔が痛むのでねる前に、以前病院で処方してもらった薬を少量患部に塗りました。 しばらくすると下腹部とイボ痔が痛みだし、クリーム色のおりものがすーっと落ちてきました。 その後少し排便もありましたが、しばらく唸る位の痛みがありました。以前も何度か塗った後に下腹部と患部が痛みだした事がありす。 たまたま痛みのタイミングが重なったとは思えないのですが、薬でこの様な副作用が出る事はありますか? ちなみに、子宮内膜症でルナベルを服用中です。
1人の医師が回答
先週の金曜日から熱を出しています。 金曜日ゎ39.2℃もあり土曜日に病院に行くと風邪と言われました。それから今日(月曜日)まで37.5℃から38.3℃くらいの熱が続いています。 口の中に口内炎が2つ出来ています。 咳と鼻水も少し出てます。 子供の熱とゎこんなにつづくものなんですか? 普段熱を出さない子なので分からなくて。 食欲ゎいつもの半分くらいしかありません。 元気さもいつもの半分くらいです。 やはりこんなに熱が続いても風邪ですか? プール熱とヨウレンキンの検査ゎ陰性でした。 回答お願いします。
3人の医師が回答
つわりでトイレで吐いたりした時つばを出して口をふくまえにくるしく少しすってしまい家のトイレは水の色が変わる洗剤を使っています。直接飲んだわけじゃなくつばがついちゃってそれをすってしまっかもしれませんまた口の中に入って飲み込んでしまった場合赤ちゃんに影響はありますか?その後ヤバいと思いティッシュで出しましたがもしかしたら飲み込んでしまったかもしれません。その後何回か繰り返してしまったかもしれません。妊婦してデリケートになってしまってます。くだらない質問ですがお返事いただけたらっと思います。すみませんがお願いします。
1ヶ月半になる娘について相談させてください。 授乳中の後半…おっぱいを飲みながら暴れます。真っ赤な顔をして手をブンブン回したり、足を上下に動かします。乳首を加えたまま泣くこともありますが、乳首が口から外れると大泣きし、飲みたい飲みたいと口をパクパクおっぱいを探します。後半はその繰り返しになってしまいます。 ゲップをさせてから飲ませてもダメでした。どこか悪いんでしょうか?? それからたまに、ヒーッという音を出します。ヒーッという音を出してから少し吐くこともあります。大丈夫でしょうか?? お忙しいとは思いますがご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
4歳の息子です。 3日ほど前に「お腹が痛い」と言い出し 熱も少し出ました。 その時、一緒に肌がカサカサになり始めて 顔面も赤くなりだしました。 そして「体中が痒い」と言っています。 ↑腹痛&発熱で小児科を受診した際に 「発熱に伴う乾燥肌」とのことで 「ヒルドイドローション」を頂いたのですが 足に塗ったら「痛い」と言うので使用をやめました。 腹痛と発熱は治まったのですが肌のカサカサが 治りません。 明日は皮膚科が休診なので困っています。 何か病気でしょうか? 今まで「アトピー」と言われた事はありません。 アレルギーも一切ありません。 宜しくお願い致します。
教えてください。一昨日子供の頭くらいある卵巣腫瘍摘出と白線ヘルニアの開腹手術をしました。腰椎麻酔と全身麻酔で当日と翌日は腰椎の麻酔を痛い時に注入してもらって全くといっていいほど痛くなかったのですが2日目から麻酔がはずれガスが出だしてなんともいえない痛みがあります。お腹中に空気が移動している感じでそれがものすごく痛いんです。オナラで出せば少し楽に感じるのですがこれはなんなのでしょう?帝王切開をしたひとに聞いたらそんな症状ないといわれましたが何かおかしいのでしょうか?こんなへんな痛みは初めてでしかもかなり激痛です
今朝より右側のみ頭痛がします。以前より時々、頭痛がする時がありましたが、いつあったか思い出せないくらいの頻度だったので、そこまで気にしていませんでした。今朝からの頭痛は座ったり動いていない時は感じません。歩き出したり動くとズキズキします。右側のみです。肩、首の付け根の右側からこめかみに向かって響くような感じがします。現在、産後2ヶ月で睡眠不足と疲労が溜まっています。あと、虫歯があり痛み止めを詰めて抑えてあります。虫歯も右側です。上記内容の症状は心配のある頭痛でしょうか?授乳中でして薬が飲めません。少しでも改善できる対処法を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療