検索結果:9,479 件
今日お昼ご飯を食べたあと急に胸と間が痛みと苦しさにおそわれました 心筋梗塞とか心配です 痛みと苦しさは5分ほどベンチに座り深呼吸しながら安静にしてたらひきました 初めてのことなので怖いので意見をおねがいしたいてす
2人の医師が回答
最近、全力で走ったりすると胸が痛くなることがあります。ズキズキとした痛みがしばらく続き、胸の真ん中が痛んだり、左側が痛んだり背中が痛んだりいろいろです。いつも左肩に重い荷物をもっているのでそのせいかとおもっていたのですが、息苦しいような感じもするので狭心症や心筋梗塞などの心配があるのでしょうか?
4人の医師が回答
父に青汁をプレゼントしましたが、16年前に心筋梗塞を患い、今もずっと定期的に通院しています。 薬を飲んでいるから 青汁は飲めないかもしれないと言っています。 青汁は どんな薬を服用している場合に 悪影響になるのですか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
40歳女性です。 昼間から背中に痛みがあり、 横になって安静にしても、立っていても、何をしても背中が痛いです。 ひねったなど思い当たる原因もありません。 左側の背中が痛く、ネットで調べると心筋梗塞という文字を見てさらに不安です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
今朝、主人が着替えをしていたら、心か部をおさえて、痛いと横になってしまいました。 本人いわく、心臓じゃないと思う。なんかつるような感じと言っていました。 5分くらい横になっていましたが、仕事にでかけました。 男の人が痛くてうずくまるくらいだから相当痛かったのだろと思うし、狭心症や心筋梗塞ではないかと心配です。
脳にも転移していてイレッサで何とか抑えていますが昨日急に立てなくなってろれつが回らなく、緊急入院しました。先生から髄膜炎の疑いがあるので髄液を取って調べて診ましょうと今取ってます。髄膜炎とはどんな病気なのでしょうか。どんな後遺症があるのですか。糖尿病と高血圧と心筋梗塞をもっているので心配です
目が覚めた瞬間から胸の真ん中が冷たい感じがします。狭心症や心筋梗塞等ではと心配です。 同時に動悸も少し感じましたが、動悸は治まりました。 肥満や高脂血がありますが、冠動脈CT検査を今年の2月にしており、そちらは全く問題ありませんでした。 パニック障害持ちなので、そちらの発作と考える方が妥当なのでしょうか?
11人の医師が回答
二年前頚椎の除圧手術をし心筋梗塞をおこしバイパス手術もした六十二歳の男性です。腰痛もひどくて限界にきました。頚椎の手術をした医師はオペは無理といいます。長年糖尿病を放置し体がボロボロだからだそうです。本当にどんな名医でも無理でしょうか。
数日前から寝ても起きても心臓がバクバク強い鼓動を感じます。そのときに脈を図ると60〜80くらいです。今朝もバクバクしていますが、血圧は上99と低いくらいでした。なんとなく胸の圧迫感と痛み、背部痛がありとても心配です。心筋梗塞とかの可能性はないでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 お風呂に入ると動悸がするのですが、心筋梗塞の前兆の可能性はありますか? お風呂からあがった後も息苦しくだるいです。 お風呂は、すぐに湯ぶねには入らず、体や頭を洗ってから入っています。 体が暖まってから湯ぶねに入っていますが、動悸がします。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療