検索結果:4,675 件
現在不妊治療中で、生理5日目からクロミッドを服用していました。 周期14日目(11月7日)でhcgの注射をしてタイミングをとりました。 1週間後に排卵しているかチェックしにいくと、左右に育っていた大きな卵胞が二つ残っており未破裂卵胞 との事でした。 11月22日から生理1日目かそれより多めの出血が始まりました。 生理だと思い再び治療を と思い本日26日病院を受診すると妊娠反応が出ているとの事でした。 前置きが長くなりましたが、 22日から続く出血が心配です。 現在は出血量は少なくなってきましたが、すでに初期流産していて、その残りのhcgが反応している可能性もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
腹腔鏡にて左卵巣嚢腫核出術後、2ヶ月近く経過します。 その間、基礎体温はずっと低温期、生理の周期が術前31日→術後約15日になってしまいました。 術後3度目の生理3日目に受診。エコーで前回、小さいと言われた左卵巣は正常な大きさとの事。 経膣エコーで摸索するものの、両卵巣とも卵胞が見えないと言われました。 生理を一度リセットするとの事でプラノバール、クロミッドを処方されました。 卵胞が見えないということは閉経前ということですか? 薬を服用することで、その後、自力で排卵し、正しい周期に戻りますか? このような状況は手術が上手くいかなかったとのことでしょうか?それとも卵巣が元の機能に戻る途中なのでしょうか?
2人の医師が回答
前回の生理1月13日 卵胞がなかなか育たず、薬を服用。 2月3日 人工授精(卵胞22mm) 2月3日or4日頃 排卵 2月16日の夜 妊娠検査薬 陽性(薄い) 本日(2月20日)も陽性反応が出ていますが、変わらず薄いです。(写真添付) 生理予定日1週間後から使う妊娠検査薬ですが、皆さん高温期16日は終了線ほどの濃い線が出ている方が多く、私のような薄い線が続くような場合は化学流産だというご意見がありました。 今回はもう諦めた方が良いのでしょうか? 今周期、基礎体温ははかっていません。
(当時説明を受けましたが詳しくは忘れてしまいました)おそらく排卵した卵からの出血だそうで動けなくなるほどの腹痛が先月ありました。 その後1週間ほどで生理が来たのですが、その卵胞がまだ残ったままだと今日診断されました。(痛みから約1ヶ月経っています) 経過観察になりましたが、よく分からず診察から時間が経って疑問が色々出てきて、とても怖くなり、どうしたらいいのか悩んでいます。 これは何か悪い病気に繋がるのでしょうか? ちなみに卵巣嚢腫は数年前からあり、子宮内膜症です。(こちらもずっと経過観察しています。) 1ヶ月前に子宮頸がん検査も受けており、陰性でした。ただ、炎症が認められたとの記載があり、これも良くないことと関係しているのでしょうか? この卵胞?がこのままずっと消えなければどうなるのでしょうか…?
多嚢胞性卵巣のためピル(ドロエチ)を5年ほど使用し今月から妊活開始しました。 多嚢胞なのはわかっていたので早速病院に通い診てもらった結果、レトロゾールを5日間処方されました。 4/8 生理 4/12〜16 レトロゾール5日間服用 4/22 内診で卵胞12〜13を確認 この内診の際に、排卵の見込みがあるので指定された日でタイミングをとって、1週間後にまた来てくださいと言われました。 レトロゾール服用は終わっていますが、卵胞はまだ育ち続けるのでしょうか? 5日間の服用で12〜13まで育ったのだったら、追加服用しないと20くらいに育たないと思うのですが、ご教授お願いします。 ちなみに、HOMA検査が19だったので、次の周期からはインスリン抵抗性の薬を服用予定です。
はじめまして 32歳妊活中女性です。 2024.2月末に3日間高熱が続き、その直後の排卵日あたりに不正出血が7日ほどありました。 いつもの生理のような出血でした。 その後4月中頃も生理が来ず、不妊クリニックを初受診したところPCOS気味と言われました。 昨年もPCOS気味と言われたこともありましたが、ビタミンDを服用することでPCOSの所見がなくなっており、現在もビタミンD服用しているのにPCOS気味(片側のみ)のようです。 質問 1 高熱による不正出血でPCOSになることはありますでしょうか。 2 またPCOS状態の場合、卵胞の質が悪いのではないかと心配です。数ヶ月間妊活を遅らせた方が質の良い卵胞ができる可能性がありますでしょうか。
3人目妊娠希望です。 妊娠を希望した矢先の7月に生理が止まってしまいました。8月上旬に受診し「一時的にホルモンのバランスが崩れただけ。更年期症状ではないから様子を見るように。」とのことで,8月の下旬に生理は再開しました。 生理再開に伴い卵胞チェックを受けながらタイミングをとっているのですが,周期が24日,28日,17日,29日と安定しません。また周期17日の時には出血後に10日間デュファストンを服用しました。 今月の6日に低温期9日目で卵胞チェックで23mmだったので24時間から36時間で排卵をするという注射をし,翌日タイミングをとり,翌々日からデュファストンを毎朝晩1回1錠を服用し今日で6日目です。昨晩,食後に服用したことを忘れて寝る前にもう1錠飲んでしまったことに今気がつきました。 そこで質問です。 1,1人目や2人目のときは卵胞チェックで20mmでタイミングをとりすぐに授かっています。23mmは大きすぎということはありませんか?大きくて卵子が過熟になることはありませんか? 2,タイミングをとった後もなかなか高温期にならず3日ほどかかりました。排卵はしている可能性はありますか? 3,もし今回うまく受精していた場合,昨晩2錠飲んでしまったことは何か影響ありますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。
体外受精の採卵後、プラノバールを12日間飲みます。本日は3日目。 前回の採卵後卵胞が腫れてしまったので、医師に相談し出していただきました。 1. 偏頭痛があるのですが、レルパックス、イミグラン、ゾーミックは飲んでも大丈夫でしょうか? 2.偏頭痛は3日。続いてますが、採卵したので排卵によるものでしょうか?プラノバールによるものですか! 3.採卵後、毎回、プラノバールは飲んだほうがよいですか?今のクリニックは基本は飲まず希望があれば服用するようです。 4.毎回、採卵後プラノバールは飲んでも問題ないのでしょうか?
お世話になります。 妊娠を希望する35歳です。 現在不妊外来に通院中です。 一昨日、排卵期期の卵胞チェックのため、エコー検査をしてきました。 結果、排卵直後だろう、とのことでした。 実はその日朝に、家を出る間際にトイレに行った際、淡いピンクの出血がありました。 排卵期出血?かと思っていたのですが、エコー検査の後、その量は次第に増え、3日目の今日も治まる気配がありません。 生理並みの出血です。 以前もフーナー検査の後にこのような出血が続き不安になりましたがやはり3日ほどで終わりました。 今回、排卵期出血かと思いたいのですが、色、量、日数ともにここまで生理並みの様相で来たのは初めて不安になっています。 何か病気が隠れていたりといった可能性があるのでしょうか? がん検診も問題無いと言われたのがついこの前ですし、不妊治療のため、頻繁にエコーによる内診もしております。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 前回も質問させて頂きました。 6月15日に稽留流産となり自然に流れました。それから排卵が自然に出来るか経過観察で7月5日まで卵胞13ミリと順調に育っているとのことで、2日後の7日にいくと、まだ13ミリで育っていないから今回はダメです。基礎体温も高温期にならないまま生理くるかもしれない。生理中にまた来てください。排卵うながす薬だすから。と言われました… 今月は排卵を諦めていますが、以前質問したときに、まだ育つ可能性はあるとの事で… 一応排卵日検査薬を7日より毎日していて陰性の部類ながらうっすらと線は入っています。 体温は 低温期か高温期かわからなくガタガタです… ただ流産後、いつもの低温期より熱が高く、いつもは36度5分を下回るのですが最近は下回ることがめったにありません…体質が変わったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療