検索結果:10,000 件
昨日、熱が高く上がった為、 耳鼻科を受診し、インフルエンザの検査もしましたが、 陰性。 ただ、熱は一昨日からあり、全身症状がインフルエンザとの事で、イナビルを処方していただきました。 今朝は36.5まで下がりましたが、今になりまた 37.5と、昨日よりは低いものの上がってきました。 抗生剤や咳止め、 カロナールも処方され、毎食後飲むようになっています。 ただ、熱が下がったので、今朝からカロナールは飲むのをやめてしまいました。 熱がまた上がってきた今、カロナールは服用した方が良いでしょうか? また、イナビルはどのくらいから効果が出ますか?
8人の医師が回答
5月末に高熱で相談させて頂きましたが、その後結果を投稿予定でしたが、結局熱が上がったり下がったりして、今日また熱が上がってます。 2回病院を受診しましたが、2回目の時に出して頂いた抗生物質が効いたのか、すぐに下がったのですが、結局また1日上がったり、また下がったり。 今週水曜日にも保育園にお迎えに行くと39℃の熱がありましたが、その後1時間もしたらだいぶ下がり、本人はいたって元気です。 はじめの頃は食欲も落ちていましたが、最近では食欲は落ちずに下痢もないです。 あまり続くようでしたら検査も考えておりますが、おそらく保育園に慣れるのに時間がかかっているんだと思います。 発熱後の発疹はないので、突発ではありません。
2人の医師が回答
1歳8ヶ月になる女児の 母親なのですが.. 一昨日から娘が熱が出ています。一昨日に病院で診てもらッたところ「のどが少し赤くなッて.鼻水も出てきてる」と風邪のようなのですが.. 午前中熱が下がったと思ったら午後に熱が上がったりと下がったり上がったりしています。 昨日わ39℃まで上がったので座薬をつかい下げました。 今日も病院行った所.. 「見た目も元気だし.喉も治まってきてるよ。少しお母さん心配し過ぎだね。」 と言われてしまいました.. 確かに38〜39℃あるのに娘はパタパタと遊んで居ますし.. 水分も充分以上に取れて居ますし..ご飯も食べれています.. オシッコもたっぷり出て居ますし..ウンチも普通です.. でも熱は39.5℃もあります.. 風邪以外でどこか悪いの でしょうか?? 熱は下がる時もあれば上がる時もあります。 不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
9歳の男児ですが、8月24日にコロナ陽性となりました。24日には38.8℃まで熱は上がりましたが、翌日(25日)には下がりました。25日には下痢もしましたが、翌日には治りました。鼻詰まりがありました。26日、27日も熱は無く、少ししんどいとは言っていましたが、だんだん元気になり、このまま治るだろうなと思っていました。ですが、28日の昼過ぎからしんどいと言い出し、熱がどんどん上がっていき39.2℃まで上がりました。現在、29日ですが、熱は全然下がらず、水分はとれて意識はありますが、食事は出来ていません。病院に連れて行きたいですが、本人がしんどいから行きたくないと言っています。今日の午後診に無理してでも連れて行くか、本人の意思を尊重して明日にするか迷っています。コロナ後3日も熱が下がっていたのに、また上がる事はあるんでしょうか?
11人の医師が回答
いつもお世話になっています。8ケ月の息子です。一週間前ぐらいの朝に熱が 38度まで上がりました。その後 すぐに36度までさがって 元気でした。その後も 熱が下がったり上がったりしていたのですが 元気だったので 病院にはいきませんでした。土曜日に あまりにも熱がさがらないので 病院に行きました。だいたい 37度~38度をいったりきたりしていました。その時の症状は熱と咳です。胸の音もきれいで 喉 血液検査ともに異常なしでした。 病院から帰ってきてぐらいから 透明の鼻水が出始めました。今日になって 鼻水が少し固くなりだして 日中は熱が下がっています。でも夜になると 37度7分まで 熱があがり一日中 痰のからんだ咳をしています。 先生から4日経っても熱が下がらなかったらもう一度受診するようにと言われているのですが 病院に行った方がいいですか?少し食欲はないですが 元気もあり おしっこも たくさん出ています。普段から平熱が37度近くあります。長文になりましたが お願いします。
先週から下痢、嘔吐あり。 熱が上がったり下がったり。本日1時から38度まで熱が上がった。 介護施設従事者の為、PCR検査受けるべきでしょうか⁇ 本日、受けられるのか⁇ 教えて下さい。
回りで新型インフルエンザが流行ってます。インフルエンザになった子ともお茶の回し飲みもしてます上がったり下がったりと微熱は続いてます頭痛いともでも熱は微熱程度です熱が上がらないこともあるのでしょうか
いつもお世話になっています。 1才2ケ月の娘なのですが、先週の11日に熱で病院に行って、ヘルパンギーナと言われたのですが…なかなか咳、熱が下がらず、違う病院でレントゲン、採血をしてもらい、昨日、再度受診して、熱が下がっていなかったので、また採血をしてもらいました。異常はなかったのですが… 熱が続くため金曜日までさがらなければ入院と言われました…。 熱は上がったり下がったりです。早朝や、夜、昼寝をしている時は熱は36度後半くらいで、起きている時は37度後半から、8度くらいまで上がったりしています。本人はとても元気なので、兄達と遊んだりすごくはしゃいでいます。だから熱が上がるのかな?と思いましたが…。 明日、微熱でも続いていたらやはり入院になるのでしょうか? また他の病気の可能性はありますか?足に虫さされか、風邪のウィルスのせいなのか、水いぼのようなものがぷちぷち出ています、(病院で、水疱瘡でも、手足口病でもないと言われました)これは関係あるのでしょうか? それと、熱が出る3日前にMRをうっていますが…
3月22日の夜に40度の熱が出てそのまま4日ほど続いて鼻水咳がみられたのですが、鼻水、咳、鼻声があるものの一度熱が下がったのでいつもの生活に戻ったのですが、夜になると熱が39度くらいまであがるので、先週の木曜日にかかりつけの小児科に連れて行ったのですが、風邪と診断され抗生剤、鼻水、咳のシロップを4日分もらいまた熱も下がったのですが昨日の夜からまた熱が39度まであがり、朝さがり、また今日夕方からあがっています。鼻水、鼻声、咳はあります。完全に風邪が治りきっていないから熱も出るのでしょうか?それとも他の病気も考えられますか?あと、夕方になると熱がでるのでお風呂に3日ほど入れていません。やはり39度も熱があったら入れませんよね?あしたにでも再度病院に行くつもりですが…
ある日突然39度の高熱が出ました そして次の日は37度位まで熱は下がったのですが その日から立ち上がったとき等に 右脳にだけ激しい頭痛が起きます 熱が下がった今でも同じ症状が起きます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療